仕事のこと

先週まで1ヶ月ほど、社長から仕事でムチャぶりをされていて、ワンマン中小企業で働く苦しみを味わっていました。それに加えて、仲良しのお友だち2人のうちの1人が2月に辞め、もう1人は夏から産休に入るという状況。
そんな中、いつも覗いている求人サイトで気になる仕事を見つけ、1日迷って思い切って応募してしまいました。
正社員じゃなくて契約社員だし、これまでとは違うちょっと肉体労働系だし、給料もガクンと下がるし、職場も1本で通えなくなるけど、なんか気になってしまったんだよな・・・・・。
心のどこかで、35歳での応募はサラっと落とされて、「誠に残念ながら」的なメールがくるか、もしくは、不採用には連絡しないというパターンで来られるかと思っていたから思い切れた気がします。
でも、返事が来たの。面接の希望日時を教えてくださいだって。ああ、今になってどうしよう感。
今の会社は、今週から異動になり、社長から干されて、めちゃくちゃ暇且つ楽で、私的には最高ではあるんだけど、これがいつまで続くのかもわからないし、そもそもこの会社もいつまでもつかわからないし。
応募した会社も結局は入ってみないとわからないから、過度に期待は禁物。でも、話を聞きに行くつもりで面接行ってみようと思います。