性格ねじまがってます

転職で今の会社にきて約1年と4ヶ月。仕事に慣れてくるにつれ、周りのことがよく見えるようになってきて、イライラしてしまうことが多々ある。同じ営業事務をしているアシスタントは、電話も取らず、仕事をしないでおしゃべりばかり。ネットで買い物したり、デジカメ編集したり、寝たり、毛玉取ったり、プライベートな旅行の予約をしたり。でも、一番下っ端の私が何かを言えるわけでもなく、かといって、私は生真面目なので、同じように手を抜くこともできず、イライラ。たまにイライラ通り越し、哀しくて涙目。
でも、そんな私のひそかで小さなストレス発散。社内メールを送る時の文章の出だしで、嫌いな人には「お疲れ様です」と書き、好きな人には「おつかれさまです」と書くこと。「お疲れ様です」って書かれると、「疲」の字のせいか、より疲れを意識してしまう私。そんな私にとっては、漢字で書いた「お疲れ様です」は、軽い嫌がらせなのだ。相手が何にも感じないことくらい、分かってるんだ。でも、漢字バージョンを送るたび、ざまあみろとほくそえむ私。フフフ。ちょっと病み始めてるなー・・・。