2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしり!

昨晩、TVKテレビのBillboard TOP40を見ていて出会ってしまったPV。 出だしから胸元がばっくり開いたすごい服で踊っていて、それにも少し驚きましたが、こんなのは海外の映像ではよくあること。そんなことより、2分17秒あたりの女性のおしりの形に絶句。こん…

まだ風邪の話題

私の風邪も父の風邪もかなり良くなってきましたが、母の風邪がまだ山を越えません・・・・・。熱は無いのですが、声が全然出なくて、声を出さなくてはならないレジのパートのお仕事はお休み。申し訳ない・・・・・。 日中は私のおすすめのマスクをして過ごしています。…

そしてもう一人・・・・・

母も風邪をひいてしまいました!鎖骨と鎖骨の間に窪みが痛いって、まさに私と同じ症状じゃない!これは完全に私の風邪だと思われます・・・・・。母は体力があるので、熱が出てないのかもしれませんが、風邪は風邪。いつこじらせて、しつこい症状が現れるかわかり…

寝てばかりの日

10時から12時、13時から15時、16時から19時。この間、ずっと寝ていました。 昨晩眠れなかったわけではなく、むしろ昨晩は咳止めの薬が効果抜群でよく眠れたくせに、この昼寝(とはもはや呼べない?)度合い。 回復期だからってことにしましょう。明日は今日…

見つかった

23日に病院に行った時は、咳と鼻水の症状がなかったので、現在の症状にあった薬をもらうために再び病院に行ってきました。 とにかく混む病院なので、9時診療開始のところ、8時に到着。それでも3番目。1番の人、何時に来たんだろう・・・・・・・。 23日に、念のため…

復帰

体力と気力の電池がきれてしまったので16時半に早退しましたが、一応復帰初日。 とにかく鼻ばかりかんでいました。あとくしゃみ。花粉症の季節以外はほとんどくしゃみをしないのですが、今回は花粉症の時と同じくらい出る!出そうで出ない時もあって、そんな…

柳のおばけ

激しく遊んだ後なんかに、稀にお目にかかることのできるこま子の髪型。本来後ろに流れている耳毛が前に落ちていて、しだれ柳のよう。 こういう時のこま子を、母は「柳のおばけ」と呼びます。「おばけ」はどこから来たんだろうか・・・・・・。天然な人の発想は読め…

今日で最後

社長からは来週月曜日からでもいいって言われたけど、言い方が何というか、あまりいい感じがしなかったので、今日が最後のお休み。明日は出社します。 風邪の症状は、薬のおかげもあると思いますが、ようやく頭痛や体中の痛みもとれ、熱も1日中36度台でとど…

やっぱり病欠

今日もお休み。昨晩3回くらい寝苦しくて起きたんですが、その間もずっと熱が37度5分。いつもの風邪だと、この程度の熱でギャーギャー騒がないけど、今回のは36度6分でも謎の高熱風の辛さがあるので、この体温はちょっとね。 一気に38度5分くらいまで熱が出て…

怖がりこま子

最近、こま子がとにかく外に出たがったり、部屋の端っこで縮こまっていたりするので、家族みんなで何が原因なのか悩んでいました。 今日は少し落ち着いてきましたが、今のところ一番怪しいのが海外ドラマの銃の発砲の音。母が刑事もののドラマを連続して毎日…

早退

今日は正午に早退。 とにかく声がガラガラになっています。相手が聞き取りずらいほど。ついいつもの習慣でササっと電話を取ってしまって、意思の疎通に苦労しました。喉自体は痛くないんです。鎖骨と鎖骨の間の窪みに違和感があります。これ、前に声が出なく…

病欠

何ヶ月かぶりに病欠。 熱は高くないけど、頭痛とダルさで結構きつい。体感だと、もっとずっと熱が高そうな雰囲気なんだけど、予想外に低めでがっかり。つらさと熱が比例してくれないと、会社休みにくいよ!今回の風邪は好きじゃない(?)です。 それにして…

濡れ衣

頭が重いのや気持ち悪いのは、昨日から今日にかけて、HDDに溜めに溜め込んだ海外ドラマを一気に見たせいだと思っていたのですが、単に風邪を引いたことが判明。グレイズアナトミー、あなたのせいにしてごめんなさい。 身体のあちこちがピクピク痛くて、ゾク…

その声、ありがと

自分で勝手にいろいろと予定を詰め込んでおいて、自分で勝手に全てを放り出したい気分になっていました。・・・・・います、かな。よくわからない。 こういうところが大人気ないと思います。特に、昨日は全く同じ歳の高校時代の友だちに会ったものだから、余計に…

身体にきざめ!

リズムに乗るということに重きを置いた音楽教室の単発講座を受けてきました。 いつもボイトレの先生にリズムを裏で取るように注意され、自分ではそういう風にしてるつもりなんですけど、結局裏で取るために表でもリズムを感じているわけで、それがだんだんメ…

シャンプー仕立てのこま子

昨日、月1回のシャンプーに行ってきたこま子。 さらさらのふわふわでいい匂いですが、風になびかれたり、私がぐしゃぐしゃ撫でることで、既に毛が絡まり始めています・・・・・・。 お庭でも、母がせっせと洗濯を干してる横で、おなかをべったり地べたにつけてポー…

鼻うがい

耳鼻咽喉科への通院日。 1ヶ月ちょっと前に病院を変えました。今の先生は、私の問題が鼻ではなく、上部咽頭にあることに注目してくれた初めての人。処方される薬はこれまでの先生とほとんど一緒だけど、一番の問題箇所を見つけてくれたことで信頼感が増し、…

飲んで笑い飛ばせ

昨日は22時まで残業して、しかも帰ろうとしたところでお喋りな人に45分つかまってしまったため、翌日である今日はぐったりだったのですが、今日は無事30分程度の残業で帰ることができました。 早く帰れてうれしくて飲みたくなったのか、職場のゴタゴタにむか…

母、還暦を迎える

今日は母の誕生日。60歳になりました。還暦です。信じられない!本人もそう言っていました。他人の年齢みたい」というのは、ここ数年、誕生日を迎える度に母がつぶやく決まり文句。私も同感。 お祝いで美味しいものを食べる約束の日が週末なのですが、当日何…

三井住友海上のCMに注目!

朝のニュース番組の合間に流れるCMで賢太郎さん発見! 必死に一挙手一投足を追っていた頃のような熱はないけど、やっぱり好きだなー。見つけた時、ドキドキしたもの。

全ての権利は自分にあると思っている人との戦い

職場のもうすぐ30歳になる女の子が、誰かから仕事を頼まれるたびに、「内容を確認して、こちらでやるかどうか判断します」って言うのです。 あんたにやるやらないの選択肢はないよって毎回思うのですが、本当に何様のつもりなのでしょう。感覚が理解できない…

オリーブオイル講座

町田のカルチャーセンターで行われたオリーブオイル講座を受けてきました。 特にオリーブオイルが好きなわけではありませんが、よくわからない存在だから、もう少し知識を増やせたらいいなという気軽な気持ちで参加しました。 4種類のオイルのテイスティング…

人生初編み込み成功

今日は、いつも切ってもらっている美容院で月1で開催されているヘアスタイリング講習会に、妹と行ってきました。 受講者はまさかの2人。1時間半も丁寧に教えていただきました。これが無料ってどういうことなんでしょ!? 講習会では、自宅で使っているヘアス…

稼ぎ時

22時半まで残業。ついさっき家に着きました。 外注せずに7千通ほどのDMを社内で送ることになり、今夜はひたすら封入物を枚数を数えて束にしていくのと、封入して糊付けするのをやり続けていました。紙のせいでできた傷で手がボロボロ。 日中やっていいと言わ…

背中

夏頃からずっと苦しめられていた背中のニキビがようやく完治!今やスベスベのサラサラです。あんなに痒かったニキビは一体なんだったんだろうってくらい。 結局、いろいろ試したけど、唯一効果があったのがボディブラシだったというね。タオルじゃ完全に洗い…

最近の小さな悩み事

大きな悩み事はいつもたくさんあって、たいていその中身は決まっているので、もう、これは悩むというか、共に生きている感じ。だから、その大きさにも関わらず、四六時中考えているということもありません。 そういう大きなやつではなく、小さな悩み事の方が…

最近読んだ本

この事件、畠山鈴香がテレビカメラの前であれやこれや騒いでいたのをすごく覚えています。彼女の生い立ちや事件後の発言を知ることができて興味深かったですが、著者が畠山寄りだったのがちょっと。こういう本は著者がどっち側なのかを感じさせないでほしい…

焼肉と寿司

今日は、仕事の都合で、お昼は叙々苑で焼き肉ランチ、夜はお寿司を食べなくてはならなかった日。 でも、ランチの後に胃もたれに撃沈し、お寿司は1貫も食べられず・・・・。ランチもお米は1割しか食べなかったんだけど、肉にやられました。 最近、少量をちょこち…