2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ

昨日は下がっていた熱が、なぜか37度8分まで上がったため、会社を早退して病院へ。こういう時、持病があると市販の薬が使えなくて不便です。今日処方されたのは以下の薬。 ピーエイ錠(鼻づまりや鼻水を抑える薬)朝1昼1夜1 カロナール錠200(痛みや発熱を抑…

声は出たけど・・・・

頭痛がひどいです!頭を下げたら痛むのはもちろん、首を回しても痛い。 熱はないんだけど、なんでだろう。天気がイマイチな時も頭痛がするけど、それにしては痛みがひどいしな。最近始めたバッチフラワーレメディーのせい? あーもう、鎮痛剤飲も。

発見

あんなに大接近しても何ともないということは、もう多分好きじゃないね。自分の平常心にびっくり。 近くに居るから好きになるって、思えば、なんと単純なことよ!小学生か、私は!

最近のお弁当

最近お弁当の日記を書いていませんが、ちょこちょこ作っています。ただ、傷むのが心配な季節なので、毎回同じようなメニューになってしまい、つまらないので記録していません。 たいてい、おにぎりとプチトマトだけ。おにぎりも、傷みにくいように、刻んだ梅…

明日声出るかな?

朝起きたら喉と気管支の調子がさらに悪くなっていて、午前中の電話応対がかなり大変。とある営業さんからは“色っぽい”と形容されたけど、そんないい時(?)はあっという間に過ぎてゆき、ただのガラガラのダミ声に。 夕方からは少しだけ熱が出てきました。ま…

こんな時に限って・・・・・

次の土曜・日曜・月曜で、本当に数年ぶりに泊まりの旅行に出掛けるというのに、なんだか風邪をひいてしまったようです。 なので、とにかく早く寝ます。 そして、イソジンのうがいも頑張ります。今うちにあるイソジンは、去年あたりに発売されたフルーツ味の…

ペンギンプルペイルパイルズ #14「cover」@本多劇場

千秋楽。最前列。 やっぱりPPPPは間違いないです。必ずおもしろいであろうと思って観に行くと、本当に必ずおもしろい。これってすごいです。毎回観に行ってよかったなと思いながら、劇場を後にします。役者もいいし、話もいい。 今回、客演の鈴木砂羽さんを…

きけチャレ

「We are 危険日チャレンジガールズ!」をiTMSで買っちまいました!エレ片のポッドキャストを聞いていたら、iTMSで買えるということなので、ついつい。 聞いてびっくり!普通にかっこいいんですけどー。「ガールズ」の発音に毎回しびれます。エレキも仁さん…

バッチフラワーレメディー

今夜から飲み始めます。 今日のセッションで処方されたのは、ビーチ(人の長所が見えにくく、批判的)とクラブアップル(潔癖性・些細なことで自己嫌悪に陥る。細かいことにこだわりすぎる)とウォルナット(人生変化のストレス、変化と外界の影響に敏感)。…

今日は散財DAY

ビルケンでサンダルを買い、homspunでスカートと長袖ブラウスとTシャツを買い、ショセットでレギンスを2足買い、アンプチパケでケーキを買い、今日だけで5万円以上ものお買い物。キャー!! いつも、いっぱい買い物をしてしまった後に、「旅行行くこと考えた…

あんバタ

買い物の途中で渋谷のマメヒコで休憩。マメヒコのアイオレと貝豆のフィナーレを注文。 貝豆のフィナーレは甘く煮た貝豆とバターをトーストにのせたものです。パンはシニフィアン・シニフィエのパンだそうです。こだわってるなぁ。そして、おいしいなぁ。 バ…

お肉

会社帰りに焼肉屋さんに行きました。お店はこちら。一緒に行った先輩に日記に辿りつかれると困るので名前は伏せます。 焼肉って、我が家では年に一度も食べないし、お店にいくこともほぼないので、多分、生まれてからいわゆる普通の焼肉を食べたのって両手で…

すっからかん

とにかく部屋をすっきりさせたくて、でもこれ以上きれいにしようがないくらいきれいなので、捨てるか捨てないか悩んだものは捨てることに決めて、さらに整理整頓に精を出していたら、とうとうこの時期に会社へ着ていく服がほとんど無くなってしまいました。 …

ルーラで・・・・

久しぶりに天井に頭をぶつけてしまった。今はサンマロウの町までやっと進みました。クエストもまめにやっているし、装備を完全にしないと次にいけない性質なので、のろのろペースです。

チロル

今、期間限定で販売されている、みなしごハッチのチロルチョコが久々においしいです。 袋入りで2種類味があるのですが、ハニートースト味がすばらしい。トーストにバターとはちみつを塗った味がみごとに再現されています。もう1つの味、ハニーヨーグルトなん…

最近iTMSで買った音楽

歌の発表会でこの曲を歌っている人がいて、妙に心に残って、帰宅してすぐに購入。中毒性があります。最初は曲名だけ見て「366日?何だそれ?うるう年?」だなんて笑っていたのに、今やハマりきっています。HeartYアーティスト: HY出版社/メーカー: 東屋慶名…

最近読んだ本

興味本位で読みましたが、興味本位でもいいんですって。 実生活で全然活用できそうにない用語をたくさん覚えました。ハニー&ハニー (MF文庫 ダ・ヴィンチ た 3-1)作者: 竹内佐千子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/06/23メディア: 文庫購…

くびはどこ?

洗われたナッツさん。身体を乾かすために首輪をはずしています。 首輪がないと、どこが首かわかりません。最近ちょっとおでぶちゃんです。

クラスコンサート

今日が本番でした。無事歌い終わりました。 最後の最後までピアノを弾きながら歌うか、歌だけに専念するか迷っていましたが、結局最初の予定通り、バンドの方達と一緒に弾き語りをしました。今、終わってみて、やっぱりこっちにしてよかったなと思います。あ…

2つで1つ

coccaでバッグを作りました。ドーナッツ型のバッグとトートバッグがくっついたバッグなので、Tonutsという名前です。そう、これで1つのバッグなんです!おもしろいですよね。 中はこんな感じ。大きいドーナッツ型のバッグにくっついているトートバッグには持…

和のお菓子オールスターズ

引き続きドラクエを毎日少しずつ進めています。現在のところ、冒険した時間は6時間12分。まだエラフィタ村・・・・。 画面酔いもだんだん慣れて減ってきました。でも、まだ日によっては気持ち悪くなって、中断せざるをえないことがあります。何なんでしょう。体…

最近読んだ本

急激に太りゆく身体に危機を感じて読んでみましたが、大橋さんの食べ物の絵がどれも魅力的で、食欲亢進作用があるかも。危険です。 会社の向かいの席の先輩が、自分のダイエットのためか、親切心からか、パンやらお菓子やらを半分こしてくれるので、それも太…

最後の最後まで

今日は発表会前の最後のレッスン。明々後日は本番。 それなのに、まだピアノ弾き語りにするか、ボーカルに専念するか、決めていません。先生が、本番当日のリハーサルでバンドとあわせた様子を見て決めればと言ってくれたので、お言葉に甘えて保留にさせてい…

GCAP10回目

UC

ラスト! これで、毎回病院まで来てくださる看護士さんと会えるのも最後。看護士さんの「さびしくなります」の言葉が嬉しかったです。私も毎回楽しく過ごさせていただいたので。また悪くなれば別だけど、そういう再会はちょっとね。 GCAPを開始した時は、プ…

miel

病院の予約時間までmielでお茶をしました。 今日いただいたのはブルーベリーとヨーグルト風味の生クリーム。ヨーグルト味のクリームが爽やかでおいしいです。お皿に山盛りにのってますが、どんどんいけちゃいます。でもドーナツとの相性はどうかな、という感…

髪型は途中で変えられるの?

かりんとうちゃんの髪型を決める時、短め前髪のおかっぱがかわいいから今の髪形を選んだのですが、しばらくゲームを進めるうちに、後ろが刈り上がっていることに気がつきました。ピンクの刈り上げおかっぱヘア。斬新!通勤電車の往復中にゲームをしています…

部屋の壁

週末に部屋の壁を飾りました。すごく気に入っています。 手芸店で購入したフォトフレームに、サンディーの写真を配置。お座りして上を向いているサンディー、昔住んでいた家の庭に寝そべる子供時代のサンディー、おばあさんになったサンディー。左下の枠は、…

覚書

フラワーレメディーの味は不味くない。でも、美味しくもない。 WOWOWで放送される多重人格の映画はamazonで売っていない(=だから見逃せない)。 クリミナル・マインドを早く最後まで見ること。 人の名前を忘れすぎる。健忘症?

「精神」@シアター・イメージフォーラム

感想を書くと、ただの興味本位だというのがばれてしまいそうなので、書きません。でも、心を病むということがどういうことなのか、ものすごく興味があるし、知りたいのです。 この映画は本当にそのままが映し出されていました。

『大喜利猿“北海道”』出版記念ライブ@九段会館

初の大喜利猿。ヒデザル、いい。答えも、そして笑顔も。 後ろの席の常連風な2人組みも、「いいねーいいねー」「今日は冴えてるねー」「飛ばしてるなー」「降りてきたよ!(多分、「神が」という意味)」などとしきりに盛り上がってました。大喜利猿 北海道作…