2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい姿勢

いつもは4人の生徒で受けているボイストレーニングのクラス、今日は2人お休みだったので、私ともう1人の生徒さんの2人だけ。かなり丁寧に個別指導が受けられてお得な気分でした。 一番の収穫は歌う時の姿勢。私の姿勢だと背中がそりすぎてるんだそうです。一…

HDDの寿命迫る?

TV

最近、DVDやHDDに録ったのを見ていると、テレビの画面が大きく揺れたり、色がチラチラとおかしくなったりすることが度々あり、DVDレコーダーの寿命が近くなってきているのかと慄いております。今、ご臨終になられると、HDDに溜め込んだやつが消えちゃって困…

ジャズボーカル体験レッスン

2回目のジャズボーカルコースの体験レッスンを受けてきました。今日は違う先生のクラスです。「Fly Me to the Moon」を通して歌いました。初見は緊張します。 結論を申しますと、申し込んできてしまいました!ジャズボーカルコース受講決定! あと1人申し込…

Trattoria GHI-HEI

お友だち一押しのお店で夜ごはんを食べました。昨日に引き続き贅沢なディナーです。まつげエクステをリペアして気合を入れて挑む私。いろんなものがちょこっとずつの前菜。途中、思いがけないトラブルに見舞われるものの、満足の一品。スプマンテが進むねぇ…

Ramukana

職場の仲良しさんと普段足を踏み入れない四ツ谷三丁目にあるお店で夜ごはん。海老とアボカドのタルタル。この組み合わせを見てしまうと頼まずにはおれません。 最初に飲んだのは、ピンクジンジャーのハーブカクテル。そしてこちらは次に飲んだスイスのロゼワ…

アヴァンギャルドさん

社長が新しい人を雇いました。本当は正社員で雇うつもりで採用活動をしていたのだけど、急ぎでまかせたい仕事があるとかで、まだ採用活動は続けつつも、最初に目についた人をひとまずアルバイトで雇うという荒っぽいことをしています。正社員で雇う人が決ま…

ハロウィンバージョン

PAULのタルトがハロウィン仕様になっていましたよ。タルトレットシトロンとタルトレットショコラです。それぞれ、レモン味・チョコレート味と、どっちもかぼちゃ味じゃないけど、ジャック・オ・ランタン顔。 今夜は母と二人で夕飯だったので、二人してお行儀…

スタバランチ失敗編

珍しく後悔のスタバランチ。 今日はドリンクを甘いものにして、フードを軽めのしょっぱい系にしようと思い、アップルクランブルラテとホットサラダラップを選んだのですが、このホットサラダラップが失敗でした。 ホットじゃない普通のサラダラップは美味し…

〜Connoisseur Series〜KIRINJI 『SONGBOOK』

DISK2のFORMAL SIDEを車で流していた時、母が「これ、誰が歌ってるの?キリンジっぽい曲だけど」と言ったことに軽く驚かされました。この人、なかなかちゃんと聴いてるじゃないか。?Connoisseur Series?KIRINJI「SONGBOOK」アーティスト: キリンジ出版社/メ…

ジャズボーカル体験レッスンその1

うじうじ悩んでいましたが、まずは体験してみなきゃ何もわからないってことで、今日のお昼に電話をして、夜20時半からの体験レッスンを受けてきました。 いつもは2人のクラスで、今日は1人お休みだったため、私と生徒さんの2人。体験レッスンだから、軽く歌…

和む求人

資格って、たいてい「普通自動車免許」とか「PC使える方」とかなのに、「のり巻き巻ける方」って。 和んだけど、私、応募できないや。太巻き巻くの、下手くそだもん。

生首キューピー

9月の箱根旅行で買ってきた大涌谷限定の黒玉子3連キューピーが、妹の部屋の机の上で無残な姿に・・・・・。 妹曰く、グラグラしてたから取っちゃったとのこと。街中で落ちて人様を驚かせてしまうよりはいいか。

ひとりnicolas

先週訪ねた際、既に今週も来ようと思っていました。またまた三軒茶屋nicolas。だって好きなんだもん。 14時オープンのため、15時近くの店内にはかなりの人がいましたが、ひとりだったのですんなり入れました。お料理が出てくるまで結構待ちましたが、このお…

午後の美容イベント

ワコールデューブルベでブラのセミオーダーをしてきました。前から気になっていたのですが、今日思い立って、予約の電話を入れてみたところ、10月末の体験キャンペーンに滑り込みセーフ。 アンダーバストは1cmきざみ、カップサイズもAAAからI相当のものまで…

午前中の美容イベント

お友だちに教えてもらったサロン Le petit archer でマッサージを受けてきました。セルライトトリートメントの下半身です。 選んだアロマオイルは、グレープフルーツ、サイプレス、ゼラニウム。気になってる部分については、太ももの太さと足首の無さをどう…

本日のおかしな衝動買い

来年の夏まで使わないであろう人生初サングラス。3500円也。 青い水筒。これはすぐに活躍予定。

いろんな姿

ドヤ顔。 見返り美人。 美人の背中に毛。 家政婦は見た。

米マークで参加

私が勤めている会社では、月に何回か講習会を行なっています。 講習会に参加される方には、受付で名前と会社名を記入してもらい、参加希望の部に丸をつけてもらうことになっているのですが、講習会後に受付用紙を見て、びっくりさせられました。 「※参加され…

不調の原因

最近不調な右肩や右腕の原因は、完全に気胸ではなくて、肩のコリみたいです。 日に日に痛くなる肩が、とうとう、ゴリゴリ鳴り出しました。歩いて腕を振ると、腕の揺れにあわせて、腕の付け根というか、肩というか、よくわからないけど、その辺りがゴリッゴリ…

スタバランチ

今日のお昼はスタバで。甘いものが食べたくなった時、会社の人と別行動を取りたくなった時、たいてい逃げ込むのがスタバです。 今日は甘いものが食べたくなったパターン。商品名の横に書かれたカロリーを見ないようにしつつ、マロンロールをオーダー。どうせ…

99.9%の確信が・・・・

5日ほど前から右肩から腕にかけてがだる重くて、それが日に日に強くなり、昨晩などはお風呂で呼吸すると肩が痛かったり、夜は痛みで何度も起きたり、咳が出たりと、これはもう去年の夏に襲われた気胸に違いないと思って、今朝病院に行ってみたのですが、レン…

最近読んだ本

お友達に借りた漫画。漫画には疎いので、おもしろい漫画の紹介はいつも大歓迎!クスッと笑えて、“あとがきのようなもの”ではジンときました。こういうのは犬派も猫派も関係ないね。 [rakuten:book:13310809:detail]買い物カタログっていうのが、もうやばい。…

浮気心

今日はボイトレの日。 みんな前回よりも格段にうまくなっていて驚きました。やっぱり先生のアドバイスが的確なのだなー。 ポピュラーボーカルコースと違って、ボイストレーニングコースでは、筋肉や骨などの体の中の説明があった上で、声の出し方を説明して…

ゴキに負ける

今日も真面目にマリンバのレッスンの前に、自主的にスタジオを借りて1時間練習・・・・・のはずが、スタジオにゴキブリが現れて、予定の1時間を早々に切り上げて、30分で終了。急いで脱出しました。1時間分の料金がもったいないけど、ゴキにはかなわん。 全開初め…

nicolas再訪

お友達とnicolas再訪。2回続けて同じお店で会うって初めてかも。これは相当気に入っておりますね。まずはスプマンテをグラスで!泡!泡!食欲湧くねぇ。 そして、秋刀魚と和梨のスパゲティーニ。どんな味なのか想像もつかないものに挑みたくなる性質なので、…

最近聴いている音楽

発売と同時に買ってしばらく聞いて、一旦聞かなくなって、また最近聞き始めました。最初に聞いた時もいいなと思ったけど、今の方がもっと好きになってました。megaphonic(初回生産限定盤)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2011/08/24メディア:…

意図せず

明日、皮膚科に行く予定なのだけど、にきびっぽく見えるけど多分にきびではない何かが上半身にできてしまい、さっき我慢できずに胸をぐいっと1回だけ強く掻いたところ、大事なところがちぎれそうになり、出血。 絆創膏を貼ったら、人生初のニップレス状態で…

歩く歩く

仕事の後、水道橋のオフィスから東京駅近くにある歌の教室まで歩いていきました。いつも通り地図無しの気まぐれ。 この行き方が一番楽というのはなんとなく分かりつつも、新しい道が好きなのでいつもと違う道をあえて選んで歩いていたら、到着に45分もかかっ…

お粥弁当

サーモスのフードコンテナを使ってのお粥弁当、はまってます。週3くらいでお粥です。こちらはいつもの味付けのお粥。味付けは鶏がらスープの素とお塩。卵を落としてできあがり。この日は、前の日に残って冷凍しておいた椎茸の軸も入れたので、さらに良いお味…

スタバランチ

いつもランチを食べている会議室が水曜は使用禁止になってしまったので、他の人は倉庫を休憩室に改造してそこで食べている中、私は外に逃亡してみました。スタバランチです。 今日食べたのは、バナナのミルクパンケーキとパッションフルーツティー。 とにか…