2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後に息を引き取る・・・・・

18時頃、我が家の冷蔵庫が壊れていることが発覚。ヨドバシなら20時までやってるということで、急いでかけこみ、新しい冷蔵庫を購入しました。素晴らしいことに明日の午前中配達してくれるんです。元旦ですよ!ありがたいことです! そんなわけで、今日の夕飯…

25000歩

こんな年末のみんながバタバタ忙しくしている時に、特に目的のないウォーキング12.7キロ。お友だちとひたすら歩いてきました。途中で通り過ぎるリス園やダリア園はお休みだけど、目的は歩くことなのでよし。晴れてくれてありがたかったです。唯一、コンクリ…

本日の1本

寝坊しようとは思っていたものの、まさか10時半まで寝てしまうとは思わなかった、今朝。昨日同様、今日も日中はひきこもっていて、ほぼ体を動かしていないし、今夜、私は寝られるのでしょうか・・・・・。 でも、たくさん寝たことも功を奏したのか、喉の痛みはほ…

父の年賀状作り

無趣味でテレビばかり見てる父が認知症にならないか心配で、今日はPCによる年賀状作りをすすめてみました。 筆まめ等のソフトがなかったので、Wordでの作成方法を教えたのですが、画像のダウンロードとか、貼りつけ方とか、画像の色やサイズや角度の変更とか…

りんごのバターケーキ

作り置きしていたりんごの砂糖煮を食べてしまわなければということで、りんごのバターケーキを焼きました。レシピは高山なおみさんの「料理」より。料理=高山なおみ作者: 高山なおみ出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2014/01/14メディア: 単行本(ソフ…

一休み

今年最後のマリンバのレッスンがありました。そして、今日でしばらくマリンバはお休み。 いろんな習いごとに手を出し過ぎて、アップアップしていたので、ちょっとゆっくりしたいなと。 先生にやめることを言い出しにくくて、結局1年かけて伝えることができま…

『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』@本多劇場

今日は仕事納めの日。そんな日に舞台に行けて嬉しい限り。これも全てお友だちのおかげ。 今回は特に感想は述べません!年末に小林さんを見られたことがありがたいことなのです。 ・・・・・なんて書くと、なんでもかんでも笑う信者みたいに思われるかしら。そうじ…

オープンマイク

歌のレッスンつながりのお友だちに誘われ、急遽オープンマイクなるものに参加してきました。 オープンマイクとは、ライブハウスなどで行われているもので、予約なしの飛び入りで歌ったり演奏したりすることができるイベントのことをいいます。 とにかくオー…

年末年始の準備

ハードシードルが楽天やamazonで購入できることを知り、ケース買い!24本!本日納品されました。KIRIN Hard Cidre キリン ハード シードル 330ml 瓶バラ1本メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る大好きすぎて、家にシードルサーバーが欲しいほど。先…

今日の雲の子

寒くなるにつれ、どんどんふわふわ、どんどんモコモコになっていきます。

ボンディ

先日、世にも恐ろしい激辛のブータン料理を食べに行った後輩の子と、今回はカレーを食べにいってきました。 本当はかなり辛そうなスープカレーを食べに行く予定でしたが、まさかのお正月休み。早い・・・・・・。早すぎる・・・・・。しょうがないので、サラサラのルー…

今年の膿は今年のうちに

父の出張中は、お風呂上がりにほぼ全裸で家中を闊歩しているのですが、そんな私の背中を見た母に「その赤いのどうしたの?」と言われ、何やら背中にできものがあることが分かりました。裸で歩き回っていなければ見つけられなかったと思うと、どんな行動にも…

切り替えて進む

昨日は今年最後の歌の発表会があり、BONNIE PINKの「Heaven's Kitchen」を歌ってきました。 いつもはカラオケの音源か自分のピアノに合わせて歌うのですが、今回はキーボード、ギター、ベース、ドラムの先生によるバンド演奏付き!この状況に思わず力み過ぎ…

ショコラ

半年ぶりくらいにパン教室へ。今回はクイニーアマンかと思っていたのですが、どうやらバター不足のためにショコラに変更になった模様。まあ、どちらでもよいのです。先生のお宅にお邪魔すること自体が楽しみなので。 壁一面の書棚にはお料理本がぎっしり。最…

お見合い

帰りの電車で目の前の席が空いたので、「ラッキー!」と思いながら座ったところ、隣に座っていたおじいさんから、やたらいろいろ話しかけられました。 「身長は何センチあるのか」、「スタイルがよくて美人でいいね」、「元気そうだ」、「私は胃がんで胃を切…

ボーナス

賞与支給日! 今回から社員の賞与を振り込む担当になったため、みんなの金額が一目瞭然で、いろいろと思うところはあるのだけれど、いただけてありがたい限りです。 まず、家に入れる毎月のお金を前払い。2015年1月から6月分。とにかく先に先に払って、失っ…

ビリビリ

夕方、私の席に男性社員がやって来て、「オフィスのドアが漏電してるみたいです」と言うのです。 その人が言うには、とにかく、そのドアの取っ手に触れる度に、静電気とは思えない、かなりビリビリしたものが身体に走るとのこと。しかも、その男性だけじゃな…

モテないヘアスタイル

根元が黒いのが気になって、美容院へ。カット、リタッチ、トリートメントをしてもらいました。 ずっと迷っているクルクルパーマヘアにチャレンジする件は、ずっと決意できないで何ヶ月も経過していますが、こんな気持ちのまま年を越すのはどうだろうとも思え…

紅葉

今日、こま子を夜の散歩に連れていた時、おしっこをしたので、トイレットペーパーで拭いてあげようとしたところ、きれいなもみじが貼りついていたのでした。 吹き出した後、脱力。 こんなにモフモフだから、いろんなものがくっついているのです。 こま子のこ…

今週もあと1日

先週末から今週にかけて、伝えにくいけど伝えなくてはならないことを伝えるというできごとがあり、何かとつらい1週間でした。返事のメールが怖くて、何時間も開けることができなかったりもしました。でも、誤解されても、がっかりされようとも、嫌われようと…

最近読んだ本

鳥が大好きです。特に小鳥。そして、特に寒い季節に体を温めようとしてプクーって膨らんでる小鳥。 かわいすぎて鳥肌を立てながらページを繰りました。ため息ものです。 ちなみに私が一番かわいいと思ったのはコマドリ。たまたま我が家の愛犬こま子と同じよ…

お風呂の浮遊物

2日連続で人身事故で電車が遅延。帰宅するのに難儀しました。 帰宅後、ごはんを食べている間に母がお風呂を沸かしてくれていたのですが、一番風呂に入らせてもらったところ、湯船に浮かぶ何かを発見。 よーくよーく見てみると、カシューナッツ!なぜ! おも…