2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大きい鞄の理由

バーゲン初日のサザビーにて、鞄を2つ買いました。白い大きいかごバッグと渋い色合いの大きい革の鞄。 常に大荷物派の私には大きいことは絶対条件です。小さい鞄を持ちたいがために、紙袋を持ったり、別の小さいバッグを持ったりするのは嫌いなんです。いわ…

今日のときめき大賞

スーパーマーケットを念入りに見て歩くのが大好きです。今日はカルフールへ行ってきました。 いろいろと目新しいものがありましたが、その中でも一番心がときめいたのが、こちら。森永の牛乳です。 この牛さんの可愛さったらありません。目が、もう、ね!頭…

第61号

今日のメニューは、かぼちゃふりかけごはん、ツナとコーンのマヨサラダ、ブロッコリーのエスニック炒め、豚ヒレ肉の唐揚げ(昨晩の残り)、プチトマトです。 エスニック炒めは、ナンプラー、オイスターソース、砂糖、レモンで味をつけました。ナンプラーばり…

表紙の色

丸善をうろついていたら、『yom yom』を発見! 今月号は緑です。赤、白、ときて、今回は緑。次号は桃色とかどうでしょうか?よろしくお願いします!yom yom (ヨムヨム) 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/27メディア: 雑誌 クリッ…

友達のお父さんの話

横文字に弱い、友達のお父さん(お坊さん)。 彼女の家には温室があるのですが、温室のスイッチの横に書かれていたお父さん手書きの「オン」と「オフ」の表示が、「ON(これは正解!)」と「OFU(ローマ字読み!未確認飛行物体の逆だ!)」になっていたそう…

しょーもない悩み

最近はとにかく家に帰りたくて、定時に会社を出て、まっすぐに帰宅しています。体調がイマイチなのもあるけど、なんだか今は家に居たいモード。ベッドの上でフェリシモのカタログやeyecoのカタログを見て、あーでもないこーでもないと考えながら、CDをかけて…

パリ娘ボブorおばボブ

4月上旬に切って以来の美容院に行ってきました。ショートなのに、このほったらかしぶり。さすがにまとまりが悪くなってきたので、思い立って行ってきました。 今回は、ananの髪型特集を見ても、これといってやってみたい髪型が無く、もしくは、あっても、自…

第60号

本日のメニューは、枝豆と鮭の混ぜ寿司、昨晩母が作った鶏の唐揚げ&竹輪のカレー風味揚げ、わかめとカニかまの柚子胡椒炒め、きゅうりの梅塩漬物。 朝、コンタクトを入れようとしたら、白目がぶよぶよになっていることに気がついた妹。病院に行くため、午後…

第59号

今日のメニューは、ごま塩梅干ごはん、ソーセージの辛いケチャップ炒め、ほうれんそうと玉子のバターソテー、プチトマト。あと、私には、干し椎茸とかんぴょうと手毬麩の煮物。濃い味好きの妹には、その煮物の味が薄かったので、軽く酢醤油で和えて、かつお…

キリンジ『君のことだよ』

今日が初聴きでした。やっぱりキリンジはやってくれるなぁと、嬉しくてにやけながら聴きました。 ものすごく爽やかで気持ちいい曲ですね。変な例えですけど、ぐーんと伸びをした時に感じる気持ちよさに似ています。 メトロポリス、言葉選びが素敵です。

新オレオレ

ピンポーンとインターホンが鳴ったので、「はい」と出てみたら、「あー、オレ」と一言男性の声。一体誰かと思い、モニターを見ても、全く見ず知らずのおじさん。 結局、父親に出てもらった結果、ただの家を間違えて訪ねてしまった人だったのですが、訪問タイ…

恒例の姉妹カラオケ

妹とカラオケに行ってきました。今日の機種はJOYSOUND。オープンの11時から16時まで、交互に歌い続けること5時間。送迎をしてくれる父親の都合で16時までとなりましたが、まだまだいけた気がします。 いつものように、相手がその曲を知っていようがいまいが…

日帰り小旅行

ちょっと遠出してきました。 朝早く、新幹線で高崎へ。新幹線の窓から見える景色が灰色から緑色になってくると、穏やかな気持ちになってきます。音楽はキリンジ『2 in 1』。お休みの日に電車に揺られながら聴く「休日ダイヤ 」が大好きですが、今日は新幹線…

今日のつぶやき

言わなきゃよかったと思っても、後の祭り。 共感してくれると思ったけど、見込み違いだった。 あの目は、無関心の目なのか、それとも、軽蔑の目なのか。 嗚呼!あの人の記憶から私の今日の言葉を消してしまいたい!

第58号

久しぶりにお弁当を作りました。でも、今日はいつもよりも遅く起きたので、自分の分だけ。妹は私よりも1時間ほど早く家を出るので、その分早くお弁当を作らなくちゃいけないんです。お弁当が冷めてフタができるまでの時間が短いと、これからの季節は心配です…

ひとりうたい

リンパ腺が腫れているのでお休みする予定でしたが、急遽行くことにしました。スポーツクラブはさぼりまくっているけど、歌はやっぱりお休みしたくないのです。 今日はちょうど「「If We Hold On Together」のひとりうたいの日。クラスメイト5人でじゃんけん…

ただの風邪だし、ただの人間

昨日の夜に飲んだ抗生物質のクラビット錠3錠が効いたみたいで、今朝は喉の腫れもややおさまり、好調な滑り出し。それでも心のどこかでおたふく診断を期待していました。堂々と会社を休めそうだし、予防接種したのにおたふくにかかる大人ってなんかおもしろそ…

おたふく疑惑と母子手帳

午後から急に、リンパ腺の腫れがひどくなったのか、首が痛くなってきました。ペットボトルでお茶を飲もうとして上を向くのがきつかったり、横に振り向くことができません。喉も、舌の付け根が腫れているような感じで、ものすごく狭くなっている気がします。…

駄洒落?

本日の検索キーワード「kreva 来ればいいのに」というのは、「kreva」と「来れば」をかけているんでしょうか? とても気になります。

赤い紐を出す犬

サンディーさんです。 今日は赤い紐を口から出しています。 心なしか目がいっちゃってます。

おかあさんといっしょ

今日は自主休業日。頭痛が始まり数週間。リンパ腺も腫れているし、さすがに病院に行くべきであろうと思いたったのと、潰瘍性大腸炎もちょうど(?)悪化し始めていたので、思い切って会社を休んでしまいました。 今日は母も病院へ行く日だったので、車で一緒に…

10月のクラスコンサート

今度のクラスコンサートの曲、アンジェラ・アキの「HOME」にしようと思っていましたが、カーペンターズの「I Won't Last a Day Without You」もいいなぁと思い始めています。1週間ほど前、iPodをシャッフルにしていて流れてきた「I Won't Last a Day Without…

吉祥寺に行くときは予習が必要

お芝居の前に、カフェアマルでデリプレートでランチ。ネットで見つけたお店なのですが、これまで何回か吉祥寺シアターに行ったのに、道をはさんだところにこんなカフェがあったなんて知りませんでした。お好きな席にどうぞと言われたので、欲張って一番奥の…

『ファイナルファンタジックスーパーノーフラット』@吉祥寺シアター

やっぱり、劇団、本谷有希子は、いつも不可解で奇妙な物語を観せてくれます。今回は、『遭難、』の時ほどぐわーっと胸を鷲掴みにされるような興奮はありませんでしたが、ジワジワジリジリと迫ってくる展開に目が離せませんでした。あっちの世界に行き気味な…

魅惑の飲み物作り

母と一緒に梅酒を作りました。2人とも人生初。一緒と言っても、私はお昼寝をしていたので、一番めんどくさいであろう梅を洗って拭くところには参加せず、なり口の部分を竹串で取るところから参戦。ほんのり紅色の梅はかわいいし、なり口はおもしろいようにポ…

姉妹ごはん

妹とダバ・インディアで夜ごはん。ボーナスが出たので、私のおごりです!いえい! このお店は、とてもきれいで、かわいくて、居心地がよいです。インド人らしきお客さんもたくさんいるので、お味も本格派なのではないかと推測しています。 注文したのは、ラ…

会社の愚痴のあいうえお

ああ、 いやだ。 うかないひょうじょう。 えがおもきえた。 おこって かりかり、 きーっとなって くろうするだけそんをする。 けろっとしている こまったやつらは、 さぼってばかりで しごとをしない。 すきなとき、すきなところに せんべいもちより そろい…

第57号

ちょっと久しぶりのお弁当です。最近さぼっていました。 メニューは、アスパラと茄子と竹輪の中華炒め丼、海苔とチーズ重ね、バター醤油コーン、プチトマト、缶詰パイン。 濃い目に味付けした炒め物をごはんにのっけたのが、大好きです。味のうつったごはん…

一体どうなったら食欲が落ちるんだろうか・・・・

先週から頭痛と軽いめまいに悩まされています。日によって程度の差はありますが、ずーっと消えないのです。 今日などは、電車で気持ち悪くなってしまい、母に迎えにきてもらいました。三軒茶屋でぶらぶらしてしまったがために、いつものように急行で座って帰…

梅塩万歳!

梅塩で握った塩むすびは最高に美味しいです!ちょっと小さめに握れば、中に具がなくても、梅塩の酸味と塩気で十分いただけます。梅酢を乾燥させて作ったお塩だなんて、美味しくないはずがないと思っていたけど、これは本当に買ってよかった!自腹で奮発して…