2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逃亡準備万端

会社での怒涛のごとく押し寄せる荒波に負けそう・・・・・。 耐えられなくなると逃げ出してしまう私は、最近、会社で室内履きに履き替えることができなくなりました。コートもロッカーに入れずに、足元に置いています。どちらも理由は、何かが振り切れて逃げ出し…

問題発覚

いよいよ明後日に迫ってきたこま子の避妊手術ですが、1週間前の血液検査により、血小板が極端に少ないことや、血液の凝固に問題があることが判明し、手術を受けさせるかどうかの最終判断に迷っています。 手術の際におなかを切って、万が一血が止まらなかっ…

ただの弱音

会社のパンフレットの英訳を頼まれて、すごく憂鬱・・・・・。建築の専門用語がふんだんに入ってるし、そもそも自分の英語がどれだけちゃんとしたものなのか、かなり疑わしいものなんですもん。一応通じるようには訳せると思うけど、ビジネス英語として読めるレベ…

黒い森のケーキ

心身の諸事情により、甘いものをちょこっとだけ食べてお昼を済ませたい腹具合になり、お昼はスタバへ。また誰かに怒られそうですが、ケーキと紅茶のランチです。 妊婦さんがよく「つわりで気持ち悪いけどこれなら食べられる」とか言って、好きな食べ物ばかり…

半開きで頑張る

マリンバの発表会がいよいよ来週に迫ってきました。今日が発表会前の最後のレッスン。 それを意識したせいか、いつもは間違えない所ですっころんだり、ロールの途中で腕が上がらなくなってきたり、だめだめでした。本番に弱い私が早くも現れ始めてます・・・・・。…

こま、調子に乗る

クリスマスっぽい柄のブランケットを買ってもらったこま子さん。顎を上げてなんだか得意気な表情です。「どうだ、いいだろう」ってことでしょうか。 さっきまでこんなぶっつぶれの不細工顔してたくせにさ。

私の声

先生の都合でお休みになったボイストレーニングのレッスンの振替日。個人レッスンを受けてきました。 せっかくの個人レッスンなので、何か聞きたいことがあれば準備してきてくださいと言われていたため、自分の声がどんな声なのか、自分では客観的に聞くこと…

夜マメヒコ

初めてマメヒコでお酒飲みました。おたるのナイヤガラ。甘口でした。香りが良かったです。チーズのサラダといただきました。 デザートはカンボジアタルトと菊花プーアール茶。カンボジアタルトは三軒茶屋店限定と聞いたら、スルーするわけにはいかなくて注文…

お風呂テレビ再び!

注文していた地デジ対応お風呂テレビ、本日工事が行なわれ、設置されました! 取り外してもらった前のテレビよりも大きい!興奮しながら写真を撮っている、派手なパジャマ姿の私が画面に微妙に映っています。 記念すべき初観賞番組は「世にも奇妙な物語」で…

実行に移せず

なんと23時まで残業!社内のPCの設定がなかなかうまくいかず、こんな時間に。 本当は、遅くとも20時くらいまでには会社を出て、どこかで1人飲みして帰ろうと思っていたのに、予定が大きく狂いました。 仕方が無いから電車でお酒でも飲みながら帰ろうかな、あ…

やめたった

長らく続けてきたポピュラーボーカルクラスの歌のレッスンを12月末でやめることにしました。ずっと悩んできたけど、本日手続きも済ませて、気分さっぱり。 こんなにすっきりした気分になれるなんて、やっぱり私にとって、あみんばりのサイドステップの強要と…

『ヴィラ・グランデ 青山 〜返り討ちの日曜日〜』@シアタークリエ

倉持さんの作・演出に惹かれて観に行ってきました。シアタークリエ初訪問。おもしろかったー。 竹中直人&生瀬勝久の掛け合いはさすがだなと思わされました。生で舞台で見られてよかった! 山田優も、ちょっと噛んでいたけど、なかなか健闘。歌唱力と身体能…

全体的にからぶり

朝8時半たまプラーザのスタバ集合でお友だちとおしゃべり。活動的な朝! いつも行くお店では並んでいないエッグタルトとクッキーアンドキャラメルパイを注文。ドリンクはイングリッシュブレックファースト。 ミルクティーにもできると言われて、そのようにお…

複雑な心境

先日ぐちぐち日記に書いていた自己評価シートを月曜日に社長に提出した結果、なぜか拍子抜けするほど安易に昇給が決定。 だけど、いろんな事情があり、素直に喜べない状況。 先輩が辞める可能性が出てきたり、おかしな仕事が与えられる可能性も出てきたり。 …

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展@森アーツセンターギャラリー

先輩と一緒に「ドラゴンクエスト展」に行ってきました!先輩とは、「ゲームは基本ドラクエのみやる」という点が一致していて、展示品を見ている間も話に花が咲きました。 途中の体験型の展示では、先輩が戦士の代表として選出されて活躍。私も僧侶代表に選ば…

無事帰る

妹が4泊5日の四国一人旅から帰って来ました。彼女にとって人生初の一人旅です。しかもいきなり4泊5日。 傷心旅行という噂が母と私の間で囁かれていたため、私は密かに無事戻ってくるかを心配しておりましたが、ちゃあんと元気に帰還しました。 帰ってきた妹…

ママこま

やたらこま子のおなか辺りがベタベタしていると思ったら、なんと、この子ったら、お乳を出していました!! どうやら偽妊娠の状態になったようです。獣医さん曰く、1ヶ月くらいでもとに戻るでしょうとのこと。 ほんと、いろんなことが起こります。驚かされっぱ…

3つの望みを満たす店

マリンバのレッスンがいつもより20分長く、腕と肩が疲労困憊。その後、予約していた三軒茶屋のまつげエクステのお店に急いで移動し、滑り込みセーフ。 きれいなまつげになった後、朝からバタバタしっぱなしで、なんだか体も冷えてしまったので、温かいものか…

まてとよし

こま子、お座りができるようになりました!以前は脚の筋肉が足りないのと、座る格好への恐怖心から、全くできなかったのに、すごい進歩! そして、待てもできるようになりました。パン待ち中。 まだパン待ち中。

最近読んだ本

タイトルの「貴女」っていう単語は全然好きじゃないけど、「Winter Wonderland」のジャズバージョンのカラオケCDが付いてるってことで購入。楽譜が読めない人向けに譜面が付いてないのだけど、それが逆にマイナスポイント。一応付けといてよ。今日から貴女も…

新大久保ナイト

前の職場の先輩とごはん。先輩が新大久保の韓国料理のお店を予約してくれました。 行ったのはハレルヤという名前のお店。プルコギと海鮮チヂミとトッポッキとマッコリをいただき、大満足だったのですが、ガヤガヤと大騒ぎの店内で聞こえるように大声でしゃべ…

解雇?

今の会社に入って、初めて、本性(?)を出して、強い口調で批判的な発言をしたら、みんながびっくりしてました。 でも、どうしても許せなかったんだもの。これがきっかけで最悪会社を辞めさせられる可能性も無きにしも非ず。 そうなったらそうなった時だけ…

水曜日はスタバランチ

本日はスタバランチ。水曜日は訳あって社内で食べられないので、外で食べることが多くなります。外というのは、基本的にはスタバです。 目論んでいた通り、シュトーレンスコーンをホイップ添えで、あと、スターバックスヨーグルト&グラノラベリーを食べまし…

自己評価シート

今の会社に入社して半年とちょっと経ちました。半年を迎えたら、自己評価シートなるものを提出することになっています。 出勤日や欠勤日などの出勤状況、行なった業務内容、提案・改善したこと、会社への意見などに加え、希望給与を書かなくてはなりません。…

お風呂テレビ

地デジ化されてから、ただの壁にくっついた箱になった我が家のお風呂のテレビ。毎日愛用していた私にとっては、お風呂が格段につまらない時間になってしまいました。 母と妹はもともとあまり見ていなかったらしく、見えなくなっても大丈夫なようですが、私は…

姉妹カラオケ

夏以来の姉妹カラオケ。今日は11時から4時まで楽しみました。途中で歌ではなく、キングオブコメディのコント映像を見たりして、笑ったり歌ったり。今回も歌った曲を記録してみました。 妹はなぜだか竹内まりやづいています。風の噂で最近彼氏と別れたらしい…

窓辺のこま子

レースのカーテンを洗濯ばさみで上げ、ふかふか座布団を窓際に置けば、こま子がやって来ます。ここから外を眺めるのが好きみたいです。 おーい、こま子さん。外は楽しいですか? ね、眠そうだ・・・・。 ところで、こま子さん、元気になってきて体重も19キロまで…

BBQパーティー

こんなシャンデリアのある素敵なお宅のBBQパーティーにお招きいただきました。お庭も素敵だったのに食べるのと飲むのに夢中で写真撮り忘れた・・・・・。 いつも口角が上がりっぱなしのだ〜ちゃん。たくさんフリスビーとボールで遊んでくれてありがとうね。小首を…

本日の指導

UC

8週間ぶりの消化器内科通院日でした。レミケードの点滴の日。 どうにも波長の合わない例の主治医からの本日のお小言は、「もう、おなかのことを気にしなくていいくらいなんだから、運動しないと」でした。運動して、筋肉をつけて、体調をさらに良くして、薬…

説得試合

今日のポピュラーボーカルコースのレッスンの際、クラスメイトに「ジャズボーカルに申し込んだからやめるかもしれない」と話をしたら、レッスン後に引き止めの説得&お願いをされました。6年目だと思っていたこのクラスも、私の勘違いで、実は7年目だったよ…