2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、忘れよう!

2週間前に急遽受けることに決めたITパスポートの試験。今日がその試験日でした。 会場にあるPCで回答をし、最後に「終了」のボタンをクリックすると、試験結果レポートが画面に表示されるのですが、600点/1000点が合格基準のところを、775点取れていたので…

アンな母

休日だった母がアン・ハサウェイの切り抜きを持って、美容院へ。ショートカットになりました。 お休みの日は昼寝をするのが常なのですが、私や妹に美容院で整えてもらった髪型を乱すことなく見せたいがために、眠いところを頑張って起きていたとのこと。かわ…

初夏バテ

暑さで食欲が落ちつつあるこま子さん。家でも涼しい場所を探して寝ています。 そりゃあこれだけ毛むくじゃらだと暑いよね。耳毛も床につくほど。 元気充電中。

GW後のブーム

相変わらず毎日社長の傍若無人ぶりは発揮されているわけですが、そのことを日記に書いていると、それだけになってしまい兼ねないし、もう慣れっこになってしまっていて何の感情も湧かないということもあって、特段記載していませんでしたが、やっぱり社長は…

10 DIXANS 再び

昨日に引き続き、今日も同じお店に寄り道。甘いもので心身ともにほぐれるのが嬉しいのはもちろん、会社から徒歩1分なので、ここで食べて帰っても、帰宅時間がそれほど遅くならないのも魅力なのです。でも、毎日やってるとさすがに太るかもね。今日はアイスク…

10 DIXANS

会社の目と鼻の先に、周囲とはあきらかに違う小洒落た雰囲気のケーキ屋さんがオープンしました。どうしても気になって、会社帰りに覗いて見たところ、あまりにケーキが美味しそうだったので、寄り道決定。ケーキのお値段は500円〜600円程度と結構お高いので…

さくら餡のくるくるパイ

4月にさくら餡を買い過ぎて、もう季節に合わないのは分かるのですが、消費のためにお菓子を作りました。 冷凍庫に眠っていたパイシートにさくら餡を塗って、くるくる巻いて、切って焼くだけ。端っこの始末も何もしなかったので、巻き終わりが広がっちゃって…

こま子のGW

母と妹と私とこま子でグランベリーモールへ。母の目的は「こま子の自慢」とのことです。ついて間もないにも関わらず、慣れない環境に疲れるこま子。大好きな腕を中にしまい込む態勢で休憩。 お花の香りでも嗅いでくれれば絵になるのに、犬が好きなのはこうい…

昼寝

旅行から帰って来て以来、毎日2時間〜3時間の昼寝をせずにはいられない身体になってしまいました。みんなの夕飯作らなきゃと思うから17時過ぎには起きてるけど、それがなければもっと寝続けてしまいそう。昼酒の誘惑と戦っているけど、それをしたら確実に起…

髪を黒くしました。全然見慣れません。鏡を見る度に違和感。 前の明るい髪色とそれに合わせた薄い色の太眉も好きだったけど、今の髪色は自分の本来の色だけあって、目の色と合うのがいい感じです。 これで髪がまっすぐだったら、「THE 日本人」な感じを味わ…

京都旅行3日目

朝ごはんはスマート珈琲店のフレンチトーストとコーヒー。コーヒーは酸味系。フレンチトーストはカリっとしたまわりの部分と、柔らかい中身が絶妙。有塩バターで焼いているのか、ちょっと塩気がきいているのも好きです。 錦市場が意外にも開店時間が遅く、空…