2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢な個室よりご報告

あのですね、自分でも驚いているのですが、今日から入院することになりました。毎度お馴染みの潰瘍性大腸炎ではなく、6、7年ぶりに再発した気胸です。手の大きさと不器用さから、携帯からの更新が激しく苦手なので、退院まで、更新は滞る予定でございます。

小胸にも優しい

ユニクロのブラキャミソールが良すぎて、ほぼ連日着用中。去年あたりから売れまくっているようだから、きっと、「今さらかよ」というつっ込みも入りそうだけど、ほんといいのね。言わせてください。 胸は極貧なのに、身長は179cmで、骨太体型。ユニクロのサ…

SK-IIなお子様

昨日の夕方、ようやく、私が8月末で辞めることが部内で公に発表になりました。驚く人も居れば、人事部や経理部の知り合いから内部情報を入手していたのが顔に出てる人も居たり。ま、別にいいんだけど。 辞める理由などは一切言わなかったのですが、たいてい…

おでこちゃん

新しい髪形、アメリみたいって言われてうれしい!アメリ [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2002/08/02メディア: DVD購入: 7人 クリック: 203回この商品を含むブログ (512件) を見るオンザ眉毛に憧れてるって言う人に、やってみればいいのにってすすめた…

邪馬台国女王

電車の中で暇だったので、携帯電話のアドレス帳を見返して、もう連絡を取る必要の無い人を消去していたら、ハ行で現れたのが「卑弥呼」。 一瞬、「誰?!」って動揺したけど、落ち着いて考えたら、靴屋さんの卑弥呼でした。大きいサイズを取り扱っていて貴重…

大人オプション

高校時代からのお友だちから、暑中お見舞いのはがきが届きました。妊娠したとのニュースつき! 彼女はもともと身体が弱くて、昔から子供を授かれるかどうか不安がっていたので、よかった! でも、同時に思うのが、やっぱり、私って大人の世界に置いていかれ…

ばったりんこ

美容院に行ってきました。6月13日に転職活動お嬢さん風ヘアに切り替えて以来。カットとトリートメント。 一応、就職先が決まったので、切りたくってしょうがなかった前髪だけは、ばっさりやっつけてきました。オンザ眉毛。 もし、また、次の職場に呼び出され…

心療内科2回目

UC

2週間前に初めて行った心療内科。本日、2回目訪問してきました。 9時半スタートだけど、ちょっと早めの8時45分頃行くと、既に7名ほど待合室に。皆さん、朝、早いのね。 大体1人につき、15分〜30分程度の時間がかかるので、最悪3時間くらい待つかと覚悟を決め…

ガス欠

今日は忙しい1日でした。お昼休み返上でデスクで仕事をしていたのに、残業。金曜だからまだ無理がきくってもんです。 そんな中、一番笑わせてもらったのは隣の40歳代のおじさん。もともと滑舌というか日本語というか、とにかく何かが不思議なレベルに到達し…

kaayaさんの辞めたっぷり

退職金の書類とか、会社に返却する諸規定集とか、誓約書とか、名刺とか、別に使わないのなら、早めに人事部に返却してもらってかまわないよと言われていたので、毎日ガシガシ返却していたら、どうやら人事部の皆さんが「kaayaさん、こんなに早くいろいろ返し…

クラコンの曲決定

矢野顕子の「ひとつだけ」をバンドと一緒に弾き語るか、ボーカルに集中してSINGER SONGERの「初花凛々」を歌うか、迷っていたのですが、今回は「初花凛々」に決めました。 ちょうど、マリンバの発表会とも近いので、両方の楽器を練習するのも大変そうだし、…

最近読んだ本と気になっている本

穂村さんがちょっとだけ怖くなりました。手のひらで転がされてるだけだった可能性が!頭のいい人だから、当たり前だけど、でも、ちょびっと悔しい。現実入門―ほんとにみんなこんなことを? (光文社文庫)作者: 穂村弘出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/02/0…

3連休まとめ

3連休、終わっちゃいましたね。わずかな腹痛はありましたが、かなり穏やかに過ごせました。 病んでるので、当たり前ですが、お出かけは地味に。 土曜日は、母とケーズデンキへ。エアコンの下見。あとユニクロと楽譜屋の入ったイトーヨーカドー。ひたすらお部…

ピカピカ背中

顔にはニキビはほとんどできないくせに、背中はニキビ肌。 それが、このエテュセのスプレーでピッカピカになりました。 ステロイドを飲むといつも背中がきれいになるのだけど、このスプレーはステロイド飲む前から使っていて、実際にニキビがなくなったので…

『潰瘍性大腸炎と上手に付き合う本』

UC

潰瘍性大腸炎がらみで一番新しい本。著者の考えの違いもあるのでしょうが、昔と比べたら、言われていることがずいぶん変わってきていて、改めて驚きます。 注意しておきたい部分を箇条書きにまとめておきます。 非ステロイド系抗炎症薬(バファリン、ロキソ…

プリンク・プランク・プルンク

3週間ぶりのマリンバレッスン。10月の発表会なんて、まだまだ先のことだと思っていたけど、月に3回のレッスンだけだから、実際には結構焦るべき? 発表会では、スコット・ジョプリンの「Maple Leaf Rag」かカーペンターズの「Goodbye To Love」のどちらかを…

レミケード1回目

UC

昨日、午前中会社を休み、朝9時半から初めてレミケードを受けました。2時間ほどの点滴で、白血球除去療法のような太い針でも無く、大掛かりな装置もないので、特に何事もなく、過ごすことができました。人によっては、10分ほどでアレルギー反応が出ることも…

久しぶりにステロネマ100mg

UC

相変わらず、私ってば、注腸上手。自慢したいのに、相手が居ない。1年ぶり以上の注腸だったので、改めて説明書を見てみたら、以前より細かい位置転換の指示が。これ、重症患者にはアクロバティック過ぎでは? 特につっこみたいのがこのポージング。これ、お…

ぴとっ

おばあさんになって、新陳代謝が悪くなったのか、いつまでも冬毛のままのナッツたん。 ふわふわもこもこでかわいいけど、本犬は暑いみたい。ナッツたんのために、ほぼ1日中エアコンを入れているのに、水の容器に顔をぴとっ。

やっぱり転職先決定

二転三転いたしましたが(実際はそんなに転がってもいませんが、気持ち的にはそんな気分なので・・・・)、治らない潰瘍性大腸炎という病気があっても、これまでコントロールしてきているのだから、ぜひ我が事務所にお越し頂きたいというお言葉を、昨日弁護士さ…

今日もお休み

UC

今日もお休みしています。そして、何故か父も母もお休みしています。29歳の娘のために会社を休む両親。過保護。ありがたくもあり、申し訳ない気持ちもあります。普通だったら、今頃結婚相手を紹介していたり、孫の顔を見せてあげたりしていてもおかしくない…

転職先断り中の返事待ち

先日、採用が決まって一度は受けた転職先に、あまりに体調が悪くなってしまったため、お断りの電話を昨日入れました。 お腹がゆるくなる病気があるというところまでは話していましたが、週末に急に悪化したため、9月直前にやっぱり行けないということになる…

やっぱりプレドニン

UC

15分おきに激しい腹痛が襲ってきて、トイレにこもっている間も生唾ダラダラ状態。 先生に電話をして、とうとうプレドニンに手を出すことになりました。 またステロイドかーと思う反面、とにかくお腹が痛いのをどうにかしてほしいとうい気持ちが勝ち、プレド…

初心療内科

UC

転職活動の面接の日、自分では緊張していないつもりでも、本当は緊張しているようで、トイレへ駆け込むこと約30回。自分がいかに緊張やストレスに弱いかを思い知らされました。 それで、以前から家族にすすめられていた心療内科に行ってみることにしました。…

レミケード

UC

来週金曜日からレミケードを開始することになりました。遺伝子技術により、マウスの抗体とヒトの抗体をくっつけてできているお薬の点滴。また現代科学が生み出した私のような凡人にはわけがわからないものを、体内に入れることになりました。もうどうにでも…

転職先決定

あれよあれよと言う間に、書類選考、一次面接、最終面接と進み、本日、法律事務所の事務員に採用されました。給料は下がるし、勤務時間は30分長くなりますが、仕事内容は今のものより好きそうだし、夏休みと冬休みもちゃんとあるのがうれしいです。残業もあ…

大腸内視鏡検査

UC

行って参りました。 午前中、家で下剤のマグコロールPを1.8リットル飲むのが、珍しくきつかったです。毎年下剤飲みは大得意で、日記でも何度も無意味な自慢をしていましたが、今年は、もともと体調が悪かったこともあり、後半かなりのペースダウン。なんと…

明日は七夕ではなく

UC

内視鏡検査の日であります。織姫とか彦星とか天の川とか、どうでもいいです。 そして、昨日も今日もおなかが暴れているため、会社をお休みしております。 明後日から会社に戻れるかなと思っているのですが、検査のせいで、病状が悪化したらどうしようかと心…

最近読んだ本

あらぬところから舌をチョロリと出しているクマさんや、脈絡のない漢字が描かれた耳なし芳一的フォトスタンド。斬新だぜ、百均!100均フリーダム作者: 内海慶一出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2010/06/22メディア: ペーパーバック購入: 1人 …

最近の私

1社面接に行ってきたり、漢方医に「血虚・気陥」との見立てをもらったり、ものすごく苦くてくさい煎じ薬を飲むことになったり、1日中寝込んでいたり、お腹が痛かったり、日記書きたいけど気力がなかったり、お盆に向かって求人が減ってきたり、マリンバのレ…