2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よーじやカフェのパフェ

今日は会社を早退して、歌のクラスの先生とメンバーとBBQ・・・・のはずが雨で中止。BBQ会場をキャンセルして別のお店を探すことになり、その作戦会議の場がヒカリエのよーじやカフェでした。 どうしても顔が欲しくて、この後たくさん食べる予定があるのに、大き…

ガラケーでLINE

頻繁に連絡を取らなくてはいけない状況になり、「LINEやってますか?」と言われてしまったので、ガラケーでもLINEができるのか調べて、行き着いた先でなんとなく登録ボタンを押してしまったのですが、別に連絡を取る必要のない人からもメッセージが入ってき…

誰か知らないけどありがとう

駅前の花壇のお花がすごくきれいで、いつもうわーって思いながら横を通っています。 色とりどりとはまさにこのこと。

生ハム三昧

会社のお友だちと神楽坂にあるGUSTAVOというお店で夜ごはん。生ハムが売りということで、一番多くの種類を食べられる盛り合わせを注文したところ、こんなにすごいものが・・・・。正直途中から食べ比べることも忘れて、普通に味わっちゃいました。結論、どれも美…

小さな幸せ

朝の歌のレッスンから夕方の脱毛の予約まで、どうやって時間をつぶそうかと思っていたけど、本屋さんで欲しかった雑誌を見つけたり、注文していたブラが出来上がったので取りに来てほしいという電話がタイミングよく入ったり、欲しくて探していた定期入れが…

今日の晩酌

日本酒が最近苦手になりつつあって、でも、最近流行の微発泡の日本酒なら飲めるし、それならちょっと甘酸っぱい方がいいのかしらってことで、西友で見つけて買ってみたのがこちら。 “アルコール度数13度台と低め、味はスッキリと甘酸っぱく、デザート・スイ…

最近読んだ本

読みやすい本ってのもあるけど、1日1冊のスピードで本を読んでるここ最近。大人になってからは本は買うものになっていましたが、図書館で借り始めると、お金のことを気にせずにどんどん手を出せるので、図書館ってやっぱりいいわねと思っているところです。 …

シャンパーニュ教室

NHK文化センター町田教室の「おいしい!たのしい!!シャンパーニュ教室」に参加してきました。13時から3種類も、しかも普通にグラス1杯のシャンパンを3種類試飲できるので、それだけでも幸せ! そして、何より嬉しいのは、先生の「どれが好きでしたか程度の…

COLOR ME RAD@稲毛海浜公園

代理出場ということでマラソンイベントに行ってきました! 歩いていても浮かないか、一緒に出るお友だちが裏切って走りださないか等々、心配していましたが、蓋をあけてみると、ちゃんと走っている人はわずかで、ほとんどの人が歩き!ありがたい!参加人数は…

お金のかかるガラケー

未だにガラケーです。 ポール&ジョーの猫柄の限定機種で、探し回って祖師谷大蔵でようやく手に入れた携帯はとても気に入っており、別にスマホにしたいなどとは全然思っていなかったのですが、機種台24ヶ月分割支払いも終わったくせに、毎月8千円以上の通信…

最近読んだ本

今すぐお酒を買いに行きたくなる本です。シェリー、ポート、マディラの中では、シェリーしか飲んだことがないけど、ポートもマディラも非常に興味が湧きました。アルコール度数が高いので、日持ちもするし、もちろん酔いやすい。お酒につよくて、ワイン程度…

心療内科通院日

UC

相変わらず3〜4ヶ月のペースで通っている心療内科の通院日。 今日は先生から「kaayaさんの今の生き方は、昔の日活映画の流れ者シリーズみたい。今はすごくかっこいいけど、いつまで続けるの?続けられるの?と思ってしまう」との発言がありました。 日活映画…

KT Tunstall@Billboard Live TOKYO

落ち着いて座って音楽を楽しめるという点で気に入っているビルボードでKT Tunstallがライブをするということで、行ってきました。 多重録音というのかしら。あの自分ひとりで音を作って重ねて曲を奏でる様が見られて、感動しました。日本にはこういう人いな…

英国菓子教室15回目

午前中の歌のレッスンを終えて、ロマンスカーと特急踊り子を駆使して向かうは、湯河原のお菓子教室。海を見ながら電車に揺られて、こんな我が家とは似ても似つかない教室に足を踏み入れると、今月もまた違う世界に遊びに来たなぁという気分になります。 今日…

ゼブラパンツ

数ヶ月前にお友だちに作ってもらったパンツ。普段選ばないようなアニマルプリントを選んでしまいましたが、かわいく作っていただきました。 寒がりで4月に入った今でも“しもやけ”が治らない私は、若干起毛していても薄い生地なので、なかなか着られずにおり…

本日の1本

最近雑誌の広告を見たペットボトルワインのリラの新しい味。以前の赤よりしっかりめで、これはこれでよろしいです。アルコール度数も2度上がっています!よしきた。 ペットボトルワインは趣がなくてちょっと・・・・と言う人もいるけど、私は全然平気な人。ペッ…

まだまだ冬の装い

指が深く深く入ります。モフモフ。硬い毛じゃないかと思ってる方もいらっしゃるみたいですが、実際はめちゃくちゃ柔らかいです。 いつもの無表情。後ろのテレビで見ているのは赤い霊柩車シリーズ。この2時間ドラマ、今度33話目なんですってよ。みんな好きね…

ハーブ

Dlifeで放送されていたジャーダの料理番組にハマって以来、彼女が庭にハーブを取りに行く姿に憧れを抱き、いつか我が家でもと思っていました。植えられる春が来るまで、本を読んだりしながら何を植えるか妄想し、今日、ようやく苗を購入!プランターに植えて…

泣いてるだけの人

ようやくあわただしい1週間が終わりました・・・・。ふう。 先週金曜日の夜から、いろんなとばっちりを受けて、変なイベントの元締めに任命されたり、関係ない仕事が降りかかってきたり。これは来週以降、多分7月末くらいまで続きます・・・・。 実は、社会人2年目の…

マラソン

小さい頃から運動嫌い(見るのもやるのも)で、極力身体を動かすことから遠ざかっていましたが、そんな私がなぜかマラソンに出場することになってしまいました・・・・・。 マラソンと言っても、普通のマラソンではなく、お遊びのマラソン。COLOR ME RADというコ…

今日の2本

大好きな人気酒造の瓶内発酵スパークリング純米大吟醸と同じくらい美味しい発泡日本酒と出会いました。その名もスパークリングラシャンテ。「スパークリング ラシャンテは、あきたこまちと天然水だけでつくったお酒です」というホームページの言葉も、またい…

飼い主のトレーニング

今日は有休。 朝一番に耳鼻科に行ってきた帰りの電車内を見渡して、「ああ、平日の休みって最高」と優越感に浸りました。 その後、いろいろと溜まっていた用事を片付け、夕方から本日のメインイベント開始!犬のトレーナーさんが我が家に来てくれ、しつけや…

人間ギライ

妹の協力により、Facebookへの登録も終わり、友達申請(?)的なことも必要な分はできましたが、これで学生時代の知り合いと繋がる良さが私には全然ないことに気づきました・・・・・・。 これって、学生時代にイヤな思い出が一切ない人とか、それどころかむしろク…

衣替えはまだ

自分のお布団の上で眠りに落ちる寸前のこま子。自分の布団だって分かってるところが、なんか笑っちゃう。意地悪して私が占領すると、困った顔をします。犬もフカフカしたのが好きなんだな。 お気に入りの寝方。顔だけ落とす寝方。 換毛期はまだです。見よ、…

新玉ねぎのまるごとスープ

今日は私が夕飯を作る日。 茄子の豚肉巻き、フリルレタスと舞茸のサラダ、クランベリービーンズの甘煮、そして新玉ねぎのスープ。 この新玉ねぎのスープが、前から作りたかったんです!レシピは高山なおみさんの「野菜だより」から。 とっろとろで甘くて美味…

未来を歩く姿勢学

この3週間、毎週土曜日に自由大学で歩き方を学んできました。今日がその最終日。 歩き方だけではなく、どんな風に見られたいか、どんな自分を見せたいか、そんなところまで意識して歩きます。 今日は最終日だったので、それぞれに好きな曲を持ってきたり、好…

最近読んだ本

西荻にある服のお店の店主さんの本。服への愛と知識がハンパないです。私も菊池亜希子さんがおすすめしていたので、お店に行ってみたことがありましたが、試着したワンピースの身幅がせまくて着られないという事態にがっくりしてから、ちょっとハードルが上…

なったんの花

桜じゃないよ。アーモンドの花です。 ナッツの花が今年も咲きました。