2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

急降下

嗚呼、なんとぐったりくる1日だったことよ。 営業さん宛にかかってきた会社名詐称の売り込み電話を切ったら、逆切れされて、今からそちらに行きますからとまで脅されたり、仕事の流れが全く分かってない別の部署の人のせいで、こっちの処理が進まなくて大幅…

なんかありがとう

下のエントリを書いていたら、キリンジの「Drifter」が頭の中で流れ出した。 たとえ鬱が夜更けに目覚めて 獣のように襲いかかろうとも 祈りをカラスが引き裂いて 流れ弾の雨が降り注ごうとも この街の空の下 あなたがいるかぎり僕は逃げない 私には「あなた…

「ロマンティック街道」

Soranさん*1!見透かされてしまいましたね。ばっちり「hard」に身悶えてます。 一番最後の盛り上がったサビの部分でも、かなり気持ちが高ぶります。「羽をひろげようぜ」直後の「え」とも「へ」ともつかない音とか、「君の真心はクローゼットの中で育って」の…

白血球除去7回目

UC

針刺しも大変なことなく、無事帰還いたしました。今日は寝不足がたたって、透析中に眠気と戦うので必死でした。血流を良くするために握るスポンジも、途中で落としてしまいそうなほど。iPodの全曲シャッフルで音楽を聴きながら受けていたのですが、こういう…

ラジヲ

朝から思いっきり脱力。やっと我が家の唯一受信できるポイントを見つけたのに。放心状態だ。会社行く気力もうせる。

続・ラジヲ

大変親切な方に救われました。生気を取り戻せました。

筋肉痛の予感

ドラムの進度が速いです。今はほとんど両足を使ってる状態。上半身がぶれなくはなってきましたが、長時間やっていると、太ももや腹筋やお尻がぴくぴくするくらい疲れてしまい、リズムがうまく刻めません。やっていくうちに、慣れるのでしょうか。練習に励め…

優先順位

今日思い立って予約をして、カラーセラピーを受けてきました。まとめようと思ったのですが、色の力も睡眠不足には太刀打ちできないと思うので、寝ることにします。

脱力報告書

私の会社では、海外出張中、社長をはじめとする役員に、毎日その日の報告書をメールで提出しなくてはなりません。今日は、なぜかCCに私のアドレスが含まれていたので、部長の出張報告書を初めて読みました。そして唖然としました。ビジネスの報告書とは到底…

昨日作ったので、お味見してください。

営業さん(30代前半の既婚男性)が手作りケーキをくれました。チョコレートシフォンケーキ。添えるホイップクリームはタッパーで持参! 女性社員が手作りのパンやお菓子を持ってくることはありますけど、男性は前代未聞。そういうタイプの人じゃないから、ほ…

まんま

私の夢は、現実世界に影響されがちです。昨晩見た夢もしかり。土日に見まくった刑事物の海外ドラマとストレスに関する番組の影響がが色濃くでています。 舞台は外国、登場人物も外国人。ある男性が行方不明の後、死体で発見。その婚約者の女性は、男性の家族…

ウ!!

ラップはあまり聞かないし、感想を言えるほど理解できていないけど、どうしても声を大にして言いたい。 ハルカリの「ウ」の発音がかわいい!「若草DANCE」のウの発音なんか、もうやばいよ!音樂ノススメアーティスト: HALCALI,谷川俊太郎,宇多丸,VERBAL,YUKI…

WOWOW「コールドケース 迷宮事件簿」

TV

たんまりと録画してあった海外ドラマを観たので、土日はほぼ部屋にひきこもり状態でした。 1話完結で、最終的には解決するという予測のもとに観られる点が好きです。あまりドキドキするようなものは、精神的に耐えられないので。また、吹き替えであるという…

ザ・ストレス

UC

私は、常々、自分の潰瘍性大腸炎の一番の悪化因子はストレスではないかと考えています。心の狭い人間なので、小さなことでイライラしてばかりだし、小心者でもあるので、世の中びくびくすることだらけだし。ただ、自分が思っているストレス度合は、あくまで…

運について

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! このキーワードを書くと、抽選で5名様にニンテンドーDS Lite(クリスタルホワイト)が当たるそうです。こういうキーワードプレゼントキャンペーンはよく行われていますが、参加するのは初めてで…

7月怖い

フリーペーパーの星座占いに、7月は今年最高の一ヶ月だと書いてあった。嬉しいと思った。でも、よく考えれば、7月がなんということのない月だったら、今年の残りはそれ以下ってことだね。複雑。

日本語学校アメリカン

歌のクラスの友達にラーメンズのDVDを貸しました。「日本語学校アメリカン」がいたく気に入ったようで、10回以上観たとのこと。「清少納言であれだけ笑えるなんてすごい」と感動していました(「感動していました」という部分は、私の勝手な判断が入っている…

クラスコンサートへ向けて

2週間ぶりの歌のレッスンでした。毎月3回のレッスンを全て欠席するのはもったいないので行ってきました。歌はドラムより、休んでも置いていかれないので、ついつい休みがちになってしまいます。でも2週間ぶりだと、やはり声が出なくなっていました。苦手の高…

おもしろかったんでしょ?

習い事でライブトークをあきらめました。皆さんのレポを読んでいると、どうやら爆笑物だったようで。私も兄弟の語らいを見たかったよー。これって、kikikirinjiみたいにバックナンバーが見られるわけではないのですね・・・・・。うぐー。

「フラゲ」してません。「フラゲ」知りました。

HMVはまだ出荷してくれない。遅いのは毎度のことなので、予想してたけど。 普通、ファンは「フラゲ」するみたい。あ、いいの、私は。我慢出来る子だから。 それより「フラゲ」という言葉は常識なのかしら。今日初めて知ったんだけど。ロマンティック街道/ブ…

白血球除去6回目

UC

今日も針は一発ですんなりと。選択の余地が無いため、刺すところは毎回ほぼ同じです。肘の内側の中央に針の跡は残ってますが、気にせず半袖着ています。さすがに6回目になると、こちらも慣れてきますので、とりたてて記録する事項もありません。GCAPと直接関…

練習します宣言

先々週はクラス自体がお休み、先週は私のさぼりで、ずいぶんと間があいてしまったドラムレッスン。今日も体調が悪かったので直前まで悩んだのですが、明日は午後早退なので、思い切って出席しました。実のところ、今日行くか行くまいか悩んでいた理由は、体…

彼女がやってくる!

フィオナ・アップル来日公演決定のニュースを、今日知りました。あせって調べてみると、なんとウドー音楽事務所のHPで東京公演が先行発売中!前回行かなかったことをとても後悔していたので、早速チケット取りました。 彼女の歌はほんとすごいのです。大学…

白状します。

会社をさぼりました。こんな時間に書くことができるのは、上司の目を盗んで仕事をせずに遊んでいるからではなく、そもそも出社していないからです。 小学校の時も年に数回「1日登校拒否DAY」を設けていましたが、それとほぼ同じ趣旨です。ごめんなさい。明日…

別の意味でじっくり読みたい説明書

運動嫌いの私が、数年前に3ヶ月ほど継続できたトレーニングがある。我が家では「ダンダン」と呼ばれているその運動は、踏み台昇降のように台を上り下りする運動で、1日10分程行っていた。実際、やっていた当時は、驚くほど脚がまっすぐに細くなった。しかし…

母の気まぐれ

いつも母は、リビングにある壁掛けカレンダーに、全ての予定を書き込むのだが、なぜか7月の予定だけ筆ペンで書かれている。母に問うたら、引き出しに手をつっこんだところ、取れたのが筆ペンだったというのが理由らしい。何ら問題は無いが、筆で書かれた「ダ…

日曜の午後はこれに費やしましたが何か?

TV

HDDに溜め込んでいた「吾輩は主婦である」を観た。2週間分近くあり、満腹状態。 とりあえず、夫のED回復後のやすこは、キャラの設定が常にゆらいでいて、つかみどころがない。あと、みっちーがかっこよく思えてきた自分が少しイヤだ。

寄生未婚人間

会社の友達と恵比寿でお茶をしました。同じく転職組で、1つ年下の女の子。ご家族に病気の方がいるので、給料の多い仕事をするべく転職した彼女は、多い時で家に6万円入れていたそうです。私は未だに、社会人デビュー時に言い渡された2万円のまま。親の中に…

仁パパ

片桐仁さんのお子さん、太朗くんが愛らしい!紙おむつのCMに出ててもおかしくないくらい整った顔立ち。ママは元モデルさんだし、パパは美仁さんだしね。友達は絶対にママ似だと断言してましたが、あのくりくりおめめは仁さん寄りだと思う。 太朗くんと一緒に…

劇団ダンダンブエノ「トリデ〜砦〜」@青山円形劇場

NHKのBS2で放送されていた前回公演の「礎」がとても好きだったので、観に行くことに。ぼくもとさきこさんも目当てでした。でも、実際に始まると、坂井真紀さんが可愛らしすぎて、どうしても目で追いかけてしまいました。 やっぱりよかった、ダンダンブエノ。…