2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バーボンな夜

歌のレッスンの後、何人かで飲みに行き、初めてバーボンを飲んでみました。 詳しい人にいろいろ教えていただきウィスキーの山崎とかも飲んでみたけど、このブラントンというお酒が結構好きでした。 バーボンだそうですよ。この私がバーボン飲んでるってとこ…

返事ははい

引き続き愚痴になりますが、今週も途中で早退するほど、キツい1週間でした。 一体この会社は何なんだと、何度思ったことか。 最新のランキングで断トツ1位の困ったさん(30代女性)が、社長から「返事は“うん”じゃなくて、“はい”だろ」と怒られていたとい…

予定していた体調不良

金曜日は急遽「体調不良」という名目で有休取得。 社長の暴れん坊ぶりに、皆が疲れと怒りですごい勢いで休んでいたり、転職活動にいそしんでいたり、もう4月頃には知っている人が半分になってるのではというくらいの状況。私はここでお金をふんだくれるだけ…

数の子とバターとワイン

今日で34歳。嘘みたいな気分。いつも精神年齢17歳とか言っていたけれど、その倍になっちゃったよ。 誕生日とは言え、いつもと同じ、というか、いつも以上に何もせずダラダラを過ごしました。去年の週末ごとに習い事に奔走していた日々に疲れてしまった反動で…

メイク部

自分のメイク道具を持ち寄って、いつものやり方を見せ合ったり、新しいものを試したりするという会を開催しました。 すっぴん状態で一からメイクをする姿を見るのは、本当に面白かった!ものの数分で完成してしまう超スピード派もいれば、ひたすら少しづつ作…

[雑記歯が痛そうにも見える

明日は有休!またも特に予定はないけど有休!2連休からの2連休! 気持ちが昂ぶってしまい、母と二人でワインを1本あけて、こま子にちょっかいを出したりしちゃってます。 私のネックウォーマーをはめられたこま子さん。小顔ぶりがよくわかります。無表情はい…

イングリッシュマフィン

2ヶ月ぶりのパン教室。今回はイングリッシュマフィン。我が家では食べることがほとんどない種類のパンなので、ちょっと憧れがあります。 粉と中種を合わせる作業やこねる手さばきを先生に褒めていただき、嬉しかったです。英国菓子教室での経験が生きている…

温泉旅行後の日常のきつさよ

仕事は、おかしな神経質な派遣社員さんが入って来て、2日目で辞めて、ただの教え損となり、仕事は嵩み、22時半まで残業し、翌日目がショボショボになり、ビルの守衛さんには「もちろんご結婚されてるんでしょ?」などと急に聞かれ、「もちろん」の持つ大きな…

草津旅行2日目

2日目になって寒さにも若干慣れてきましたが、こんなつららを見ると、やっぱり半端なく寒いんだなと。 でも、どんなに寒くてもやりたかったのがスノーラフティング。ボートに乗り、スノーモービルでひっぱってもらいます。絶叫マシンは苦手ですが、ちょうど…