2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗い立て

月に一度のサロンでシャンプーの日。洗い立てのおしりは、毛が減って、ちょっと小尻になります。 お顔は心なしか白いような?

高尾山

7月並の気温に恐れながら行ってきました、高尾山。 心配していた割に、UNIQLOのメンズの機能性半袖Tシャツのおかげで、快適に登れたし、6号路の緑も涼しさをもたらしてくれました。 混んでいて待たされたけど、冷たいお蕎麦も本当に美味しかった!たぬきとろ…

悟空茶荘

高校時代からのお友だちと中華街&元町散歩。 馬の博物館で展覧会を見てから、中華街を食べ歩いて(酸辣湯小籠包、エビチリ串、ソフトシェルクラブの唐揚げ)、中国茶が有名な悟空茶荘で休憩しました。土曜なのに並ばずに入れてラッキー。紅茶教室で習った茶器…

鳩ノ巣渓谷

なぜか今年は暑さに弱い。飯能の山の暑さにやられて以来、まだ5月なのに早くも涼しいところにしか行く気がない私です。この日は鳩ノ巣渓谷。高い橋から川を見下ろす場面が多く、怖楽しい。 まだお花が咲いている季節です。白い花(名前不明)。 黄色い花(た…

土曜日の肉体労働

今日は職場で私だけが出勤。土曜日に出勤するのは年に1回あるかないかなので、珍しい日です。 レイアウト変更で業者が入り、そのための出社だったのですが、何箱もあるファイルが詰まった段ボールを運んで、解体し、キャビネットに収納することを繰り返す、…

横顔

別に何をしてるわけでもないこま子の横顔。 さらにアップ。毛穴見える!

ファッションカウンセリング&ショッピング同行

今年に入って申し込みをしていたファッションカウンセリングとショッピング同行。GWにカウンセリングを、そして、金曜日にショッピング同行に行ってきました。ショッピング同行は有休をとるほどの意気込み! カウンセリングでは、骨格診断とカラー診断が行わ…

謎のガサガサ肌

日和田山から戻ってくると、もともと最近調子の悪かった肌が、ガッサガサになっていて、痒いし痛いしで大変。 NOVのシリーズ3(一番優しいとされている)もしみるし、小林製薬のサイキ(@cosmeで超敏感肌の方も絶賛)もしみて赤くなるし、もうどうしていいの…

スッキリの日

ピアノ弾き語りクラスの先生にレッスンをやめることを伝えました。そして、髪を切ってきました。 いろいろ身軽にしたいのさ。

最近読んだ本

めいっぱいクロテッドクリームをのっけて、スコーンが食べたい・・・・・。イギリス南西部 至福のクリームティーの旅 (私のとっておき)作者: 小嶋いず美出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2015/10/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブロ…

日和田山

今年はどんどん山に行きます。今回は日和田山。 結構人がいます。おじさん3人組、なんか絵になるかわいさだね。 小さな滝もありました。が、全然涼しくないです。暑さにやられて、やる気減。画像も少なめ。 頂上からの眺め。いい眺めです。が、・・・・・暑い。前…