2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス発散〜悪い見本〜

誰かさんの適当な仕事のとばっちりを食って残業。むかっ腹を立て、スタバでアーモンドクランチロールをパクつく。 最近多いよ、この流れ。危険だなー。

胃下垂への憧れ

UC

母から健康診断の結果を聞いた。以前も一度指摘されている「胃下垂」を、今回もまた言われたらしい。骨盤より下に下がっている胃を、レントゲン写真でしっかり見てきたとのこと。 胃下垂の人は胃が下がって腸を圧迫しているために便秘になりやすいと先生から…

『DODECAGON』@新車

この前の日曜日に我が家に新車がやってきました!といっても、我が家の金銭的状況と「車は単なる移動手段」という考え方によりSUZUKIですけれどもね。いや、別に卑屈になってなんかいませんよ。ちなみにDAIHATSUももちろん候補に挙がっておりましたが何か? …

うんざりサロン

永久脱毛の説明を受けにサロンへ行ってきた。美容外科は慣れっこだけど、脱毛サロンは初。やっぱりサロンは勧誘がすごいわー。じんわりと変な汗をかいてしまった。 具体的にイヤだったことはこんな感じ。 ブランドはブランドかもしれないけど、ヴィトンやバ…

新たな病院へ

UC

病院を替えた。前診てもらっていた先生が新しく開いた病院へ。新たに担当してもらった先生とは馬が合わなかったことと、こっちでも白血球除去療法が受けられるということが決め手になった。建物も設備も立派できれい。検尿の置き場所なども、患者のちょっと…

苦痛

先日の席替えにより向かい合わせになった営業さん(35歳男性)。毎日「楽しい話してよー」と話しかけるのはやめてほしい。私が楽しい話は頭の引き出しにたくさんあるけど、あなたが楽しい話はありませんからっ!!

サンディーとナッツ

我が家の愛すべき雑種犬のナッツが皮膚病に侵されてしまった。難治性の病気とのことで心配。老犬と呼ばれる年齢になり、免疫も落ちてきたらしい。美人さんな黒ラブのサンディーももう90代。寒い日には関節が痛むようで、目覚めてすぐはびっこを引きながら歩…

通勤のお供

毎日毎日キリンジ「DODECAGON」。ブックレットを手帳に挟んで持ち歩き、通勤電車に揺られながら読んでいる。 あの凄まじい兄弟画もなんのその。さながら歩く広告塔なのだ!

ワンマン☆

ANATAKIKOUのホームページ。魚に疎い私は、「詳しくは左のトラフグを!!」と誘導されても、絶対一発でたどり着けない。今回はプロフィールを開いちゃったよ。 私の中では、左上から、鯉、不明、不明、トラフグ(今回判明!)、なまず、不明、ヒラメorエイ、し…

睡眠効果?

今朝目が覚めて気がついたのだけど、そういえば、ここ2、3日、目覚まし時計の秒針のチッチッチっという音を意識しなくなっている。秒針の音が小さいという理由で買った今の目覚まし時計も、結局使っている内に音が気になり、うるさいと感じると布団の中に押…

合併症

UC

人差し指の第二関節に鈍痛が走ること数日。毎年恒例のしもやけになるには随分と早いので、もしやリウマチかと思い調べてみました。小学生の頃しもやけに似た症状の後に小指の骨が変形してしまったことがあります。今もずんぐりむっくりの変な形のままになっ…

太もも近況報告

脂肪吸引から18日目。なんとも中途半端な経過日ではありますが、昨今状況をばまとめます。 昨日は術後初めて湯船につかりました。シャワーは早くから許されたのですが、湯船に入ると痒くなる・痛くなる・腫れるという理由から、できれば避けた方がよいと言わ…

キリンジ「DODECAGON」入手!!

会社帰りに新宿のタワレコに寄ってきました。平日だと余裕をかましていたら、甘かったです。ものすごいレジ待ちの行列。予約控えを手に動揺してしまいましたよ。まずCDを予約するっていう経験がこれまでなかったので、どこで受け取ればいいのか分からない。…

睡眠強化週間

あーもう、寝ろよ自分!寝不足で頭痛だなんて、月曜の朝から何やってんだよー。 もうね、決めたよ。私は今週は絶対に11時半までに布団に入るんだ。11時半に寝れば、5時半の女な私でも6時間は寝られることになる。 ということで、今週は11時半以降にこの日記…

劇団、本谷有希子 第11回公演 「遭難、」を観て

自分が大好きで、自分のためには何でもしてしまう主人公。「自分が大好き」には2つあると思う。ひとつは、今の自分が文字通り大好きで満足しきっている状態。もうひとつは、自分自身は大好きだけど、自分が周りからこう思われたいとする理想の自分がいて、そ…

ゆるゆる感じるシェイパー

絶賛愛用中のワコールのガードル「感じるシェイパー」ですが、少し圧迫が物足りなくなってきました。理由として考えられるのは3つ。 脚が細くなった。 きつめのを頑張ってはいていたため、生地&縫い目が伸びてきた。 圧迫状態に慣れ、ちょっとやそっとの圧…

エチカ

エチカの食べものコーナーへの行き方を完全マスター!道に迷いやすい友達のためにまとめてみたら、分かりやすいと喜ばれた。実は半分は自分のため。 表参道駅で地下鉄を降りたら、青山学院方面改札を出て右へ曲がる。 つきあたりをさらに右に曲がり、B4出口…

おろおろ

慣れない新宿のタワレコでおろおろしつつも、予約完了!お店で予約したのって初めてだ。隣りで書き書きしている人も「DODECAGON」の予約。勝手に仲間意識。インストアライブも初めてだから、きっとおろおろな予感。嬉しいのにおろおろ。DODECAGONアーティス…

弾丸トーク

金曜の解放感は最高!酔ってないのに赤ら顔!笑いすぎておなかの筋が痛い!

麺的思考

「DALLOYAU」に笑ってしまう友達。ラーメンズが脳を侵食しつつありますぞ。 ノスと富樫君で思い出したけど、先日母が「富樫」を読めなくなっていた。「フガシ」って読んでいた。麩菓子。

過去のはまりもの

大学生〜社会人2年目くらいまで、パンにはまっていた。全国各地のパン屋の通販はもちろん、県を越えてパンを買いに行くこともしばしば。最近は音楽やお芝居に夢中なので、パン熱は下火になっている。それでも、5年以上に渡るパン狂時代に得た知識は結構有り…

力みすぎに注意

「SEASONS OF LOVE」が終わった。この曲、体力勝負だわよ。間奏がないから、一回通しで歌うだけでぐったり。先週のレッスンで教えてもらった壁立ちのおかげで、おなかに力を入れて歌う感覚がつかめ、高音が少し出やすくなったのはいいんだけど、逆に低い音が…

名探偵

昨日の私の呼びかけですが、的中していました!アクセス解析のログから推測に推測を重ねた結果、その答えに行き着いたわけです。いやー、我ながらすごいわぁ。妹への呼びかけに引き続き、2回目の呼びかけ。これ、かなりびっくりするみたいですね。つい悪戯心…

回らないタイトスカート

脂肪吸引して以来、毎日の脚チェックは欠かさず行なっています。鏡でシルエットを確認したり、メジャーで計測したり、デジカメで撮影して比較したり。まだ細くなり途中の現在、太腿が片脚3センチづつ減っていることは確かで、見た目にも細くなった実感がある…

ツボ

「ダンダンブエノ」「本谷有希子」「倉持裕」。何なんですかこの組み合わせは!今朝この情報を知った瞬間は、低血圧なのに体中を血が駆け巡りましたよ。期待せずにはおれません!以下、劇団♪ダンダンブエノのHPより 劇団♪ダンダンブエノ 第6回公演 2007年…

劇団、本谷有希子 第11回公演 「遭難、」@青山円形劇場

まだ興奮しています。おもしろかった。ほんとにおもしろかった。 おもしろすぎると息が荒くなることを今日知りました。そのまま電車で帰れそうにない程イっちゃってる状態だったので、ひとまず何か飲もうと思い定番のエチカに寄ったのですが、タピオカジャス…

Sさん!!

あー、もしかして、ここ見つかっちゃいました??

今日おもしろかったこと

地元の駅前スーパーでフランス人に「フランスパンはありませんか?」と尋ねられました。場所を教えてあげたのですが、山崎の袋入りフランスパンにはご不満のようで、店で作ってるのはないかとか近くにパン屋はないかなどと質問攻めに。やたらしつこいと思っ…

昨日おもしろかったこと

ヨドバシの福箱に入っていたフォトプリンターを全く使わないことに気がつき、ハードオフで売ってきました。 査定の間、店内をうろうろしていて見つけたのがジャンクコーナー。どこかしら問題のあるものを、中古品以下のジャンク品として安く販売しているので…

物は使いよう

妹から服がいつもと違う感じだねとのファッションチェックが入りました。彼女好みの服装だったようでお褒めの言葉も頂戴しました。 そうです。今日は圧迫用スパッツをレギンス気取りで履いてみたのです。それにあわせてバルーンスカートと長めのピルピロレー…