2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社長節

今日、また社内の組織が変わりました。これはザラ。驚きません。 今回はさらに、「4月1日付で社名を○○から△△に変えることにしたので、手続きとかよろしく」とのたまった! そしてさらにさらに、「でも、またちょっとしたら、△△から◎◎にしようとも思ってるん…

困ったこと

その1。鼻の横に一昨年背中にできて切開して取った粉瘤が現れたこと。ニキビだと思っていたけど、全然治らないので、今日の午前中に病院に行ったところ、はい、確定。ただし、今回受診した病院では切開ではなく、まずは2週間の薬で様子をみるとのこと。消え…

解放感

昨日の夜でトレーニングスタジオの食事指導はおしまい。今日から1日3回の食事報告メールもしなくてすみます。あー、面倒くさかった。 今日から自由だーーー!・・・・・とは言っても、まだ後5回ほど、トレーニングが残っているので、その度に体重、体脂肪、内臓脂…

春の服は無いけど

コロモチャヤへお出掛けしました。前日の日本酒のお店も吉祥寺でしたので、2日連続の吉祥寺です。この日の目的の一つがコロモチャヤです。お手紙をいただいて、久しぶりにお邪魔したいなぁと思い立ちました。こう考えると、クラブのママや女の子からお手紙を…

日本酒

習い事で知り合った方が日本酒に精通していらして、この日はその方主催の日本酒の会に参加してきました。 日本酒は、先日の日本酒講座でのイヤな思い出があったので、最悪なめるように一杯だけ飲もうと思っていたのですが、蓋をあけてみたら、4合も飲んでい…

ばればれ

こま子をもふろうと近づくと… 青々とした葉っぱ! 今日は公園ではしゃいだらしいです。

ちょっとスピード落とそう

嬉しいこともイヤなこともいつもと違うこともたくさんあって、ちょっとくたびれておりました。 よく考えたら、起伏のある暮らしは得意ではないことを思い出しました。ここ数年、潰瘍性大腸炎がほぼ完全に鳴りをひそめていたため、あれこれ動いて、色々やれる…

舞台を帰る

家までの道。もともと街灯が球場のライトかっていうくらい強い光なのだけど、ちょうどよく霧がスモークの役割になって、まるでスポットライト。

勉強代

今日は1ヶ月ぶりの美容院。例の怖いけど実力のある美容師さんに言われるがまま、ちゃんと1ヶ月以内にメンテナンスに行きました。 まだ1ヶ月なので、ヘアカラーも根元の色は気にならないし、やるとしたらカットとパーマかなと思っていたのですが、予想とは異…

今日買った雑誌

先週買った雑誌をまた買っちゃった・・・・・・。きてるわ・・・・・。 欲しい人、身近にいないなぁ・・・・・。CLUEL(クルーエル) 2016年 03 月号 [雑誌]作者: 竹本健一出版社/メーカー: ザ・ブックスパブリッシング発売日: 2016/02/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (…

こま子6歳(仮)

今日はこま子さんの6歳のお誕生日でした。 野良だったから「(仮)」です。 ハッピーバースデートゥーユーって歌ってあげたら、クーンクーン泣いていました。 嫌だったのかも…。

共有

寒い日は、私がパジャマの上にひっかぶっているセーターをこま子にかけたりします。 こんな表情だけど、多分気に入ってると思います。 ちなみにこのセーター、私が幼稚園だか小学生の頃におばあちゃんが編んだものです。当時はワンピースみたいにして着てい…

3日目にして鳴き事と裏切り

食事管理、やっぱり無理です。いや、我慢しようと思えば全然できるんです。というのも、病気で2ヶ月近く絶食して点滴のみで生きさせられたし、その後も人参のすりおろしを葛で固めたものとかを主に食べてたし、そのことを思えば、全然耐えられるんです。 で…