2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白血球除去3回目

UC

針の刺しなおしは無し。私自身も慣れてきたので、リラックスして受けられました。 おなかの具合はというと、かなり良好。1回目で下血がなくなり、2回目でほぼ普通のお通じになりました。まだ腹痛はありますが、いつも回復する途中におなかが張るような腹痛が…

追いつけ追い越せ

結構練習して挑んだつもりでしたが、わたくし、落ちこぼれ生徒になってしまいました。前のクラスでは1番上手だったのに、やっぱり「井の中の蛙大海を知らず」はいけませんね。他の生徒さんの進度まで遅らせてしまいました。来週はお休みだから、2週間とにか…

発見

金曜日のKKP、一緒にいってくれる人が見つかりました。小林さんを見てみたいとのことで、二つ返事でお誘いを受けてくれました。彼女もはまってくれないかなーと密かに期待してしまいます。

残業をして我思う

珍しく残業をしました。20時までです。今の職場に勤める私にとってはかなり遅い時間に思えるのですが、前に勤めていた会社ならば当たり前の時間です。人間の感覚もずいぶん変わるものだと思いました。

すべりこみで練習

昨日の夜、珍しくドラムを練習した。そして、今晩も、これからやる予定。明日のレッスンに間に合わせるため、必死な私。こういう精神的なプレッシャーがないと、我が部屋のドラムセットがただの邪魔な物体になってしまうのだ。

オイリーグッチ

TV

NHKの「今日の料理」。グッチ裕三氏の料理は、いつ見ても油を使いすぎ。人間の舌は油を旨みとして認識しやすいから、油が多ければそりゃ簡単に美味しく感じるわな。

捜索中

今週金曜日のKKP#5『TAKE OFF』。チケットが1枚余ってるの。今日、一人にふられたので、捜索続行。誰か、小林さんに会いに行こうよー。こういうとき、ラーメンズ友達が欲しくなる。あ、でもその友達もチケット取ってるだろうから意味ないか。 どうでもいいけ…

TBS「吾輩は主婦である」

TV

録画分を4話まとめて観ました。濃い。途中で止めようか迷ったのですが、役者さんの調子が出てきたのか、私が慣れてきたのか、楽しくなってきました。特に池津祥子さん演じるやすこのセリフがよいです。みのもんた怖い発言や複雑な郵便配達のあたり、ツボには…

反応

金曜日の東京事変のライブで、椎名林檎さんが誰かの発言に対して「ラーメンズみたい」とおっしゃっていました。好きな人の口から、好きな人の名前が出ると嬉しくなる。でも、どんな発言に対してだったのやら。

エレ片のコント太郎とOMOSHIROライブの追記

キラキラいいにおいのコーナーが思いがけず広がりそうな予感。主に一人の投稿者の方のおかげ。キラキラしていていいにおいの物だけではなく、キラキラしていていいにおい的な状況までをも扱うコーナー。深い。深すぎる。 やっつんとだっつんに対して、片桐さ…

豆乳瓜パン

今日もまたパン焼き。フーガスです。 粉チーズがかかってます。我が家は牛乳が常備されてない家庭のため、豆乳で。とても良いお味で、家族に大好評でした。 私としては、もう少し上手に模様が入れられればよかったのですが、これが難しくて。本当は木の葉模…

セーフ!

「ドナインシタイン博士のひみつ学会§3初恋のひみつ」。プレオーダーが落選したので一般で取ろうと思っていたのですが、てっきり明日発売だとばかり。今日だったのですね!ぎりぎり間に合いまして、カリカがゲストの15日をイープラスで確保しました。2枚は…

エレ片OMOSHIROライブvol.2〜横浜〜@横浜市教育会館

夜の部に行ってきました!四ッ谷に引き続き2回目です。四ッ谷の時に隣だった方を見かけたのですが、結構そういう方もいるんでしょうね。さすがに次回の名古屋はそう簡単に行けるものじゃないですが。 3人は相変わらず、かみかみでぐだぐだでした。オープニン…

東京事変"DOMESTIC!"Just can't help it.@NHKホール

何とかチケットを入手して行って参りました。一番の感想は、椎名林檎嬢は歌が本当にうまいということ。生で聞いてたまげました。柔らかい声、ドスの効いた声、張り上げる高い声など、まさに変幻自在。思わず聞き入ってしまい、身動きがとれないほど。真に迫…

消化に悪い話題

OL2人のランチ時の話題が「エレ片のコント太郎」。・・・・・・何かが間違っていると思う。

迷ったあげく最終的には・・・・・

クラスコンサートで歌うのは、Carole King の「It's too late」になりました。音域ちょうどいいし、ピアノ伴奏がかっこいいし。アンジェラ・アキのピアノ譜は弾き語り伴奏なのに、右手がほぼメロディーなので却下。 心の奥底で密かに候補だったQUEEN の「Don…

罪深き美味しさ

病院からの帰りに寄り道。その昔、サーティワンアイスクリームは母にとって、幼い私をスイミングスクールに通わせるためのエサでした。 本日、数あるアイスクリームの中から、私に選ばれた幸せなアイスクリームはこちら。「チョコチップクッキーファン」!こ…

いかなる曲でも歌える力が欲しい。

明日の歌のレッスンで、クラスコンサート(いわゆる発表会)で歌う曲を先生に伝えなくてはなりません。決まってるのは洋楽ってとこまで。まだまだカテゴリーがでかすぎです。できればピアノ譜がある方がよいのですが、楽譜屋さんを覗いてみても洋楽は少なく…

白血球除去2回目

UC

ただいま、帰還いたしました。内出血にはなりませんでした。失敗は1回だけです。よかったよかった。さすがに、腕中がパープルはやばいですもの。ちなみに先生はあの紫を見ても、あまり反応無しでした。つまらなーい。 以下、GCAPの会社の方から聞いた、知っ…

6月21日

すごいよ、この日。キリンジのシングル「ロマンティック街道/ブルーバード」発売でしょ。冨田恵一氏セレクトのコンピ「NagaraMusic_Summer」が発売でしょ。楽しみすぎる。ロマンティック街道/ブルーバードアーティスト: キリンジ,堀込高樹,堀込泰行,山本拓…

腕休め

今日はドラムのレッスンでしたが、おやすみしました。腕がね、まだ痛いの。昨日辺りから、成長痛に似た内部の痛みが現れました。腕が伸びるのか!?ドラムには長い方がよさそうだけど、片腕だけだからなー。

偶然だとは思うけど・・・・・

TV

大洋薬品工業(株)のジェネリック医薬品のCMで、薬袋に書いてある名前が「平田敦子」!でも、あの平田敦子さんが出てるわけじゃあないのよ。

WOWOW「チルドレン」

TV

昨日の夜に観ました。何を勘違いしたか、連続ドラマだと思い込んでいて観始めたところ、1時間で終わらず、やっと2時間ドラマだと気がつきました。 ストーリーはまあまあ。役者さんもまあまあ。ですが、大森南朋さんがよかった!これまでは、たくさんの役者の…

失敗パン

使いさしのドライイーストを使ったら、うまく膨らみませんでした。開封後は袋口を閉めて、冷蔵庫で保存し、お早めにお使いくださいという注意書きを見落としてました。とほほ。

10〜20代男性に人気の番組

「エレ片のコント太郎」、20代女性ですが聞いておりますよ。ブログ見てても、結構みなさん聞いてると思うんだけどなー。女性聴視率を上げるために「天パー甲子園」と「キラキラいいにおいのコーナー」が新設されましたけど、「キラキラ〜」が消えそうな気が…

すべてすっきり

UC

通院している病院から主治医が消えて約1ヶ月。復帰時期も理由も教えてもらえずにおりましたが、とうとう判明しました。 いつものように毎週日曜日に入る求人チラシを見ていたら、主治医のフルネームが入った病院名で求人がされているではありませんか。7月1…

はてなさまさま

下の文章を書いている最中に、なぜかPCが強制終了になっちゃったけど、最近出来た新機能のバックアップのおかげで助かったー。

カルフールは穴場

今日もまたカルフールへ。引き続きCDの大安売りをしていまして、この前見落としていたCD2枚をゲット。洋楽の千円台のアルバムなんかは、500円で買えちゃいます。ほんとすごい、ここ。 今日はキャロル・キングと「歌え!ジャニス・ジョプリンのように」…

めざましラーメンズ

ようやくamazonから発送しましたメールが届きました。長かったよ。やっぱり発売前日に予約するのではダメなんだな。 そういえば、この前、このDVDがめざましテレビで紹介されていてかなり驚きました。TVに背を向けてパソコンをいじっていたら、後ろから片桐…

昨今の状態

UC

ステロイドが順調に減っています。「ステロネマ→ペンタサ注腸→ペンタサ注腸」のローテーションです。もう顔も痒くないし、お肌もよい感じに戻ってきました。この前の週末からやばくなっていたおなかも、GCAP1回目が終わってから落ち着き始めています。腹痛は…