2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラスコンサート

終わったぁ。今、どっと疲れがきています。身体が重い・・・・・・。 先生方が演奏するギターとベースとドラムに合わせて、ピアノを弾きながら歌うのは、すっごく楽しかったです。不思議とあまり緊張もありませんでした。 ギターの先生とアイコンタクトで曲を締め…

私ならでは

友だちから「脚細いね。痩せたね。」というお褒めの言葉をいただきました。 家族以外の人から言われたのは2人目です。いやー嬉しい。 軟弱で病弱な胃腸と虫歯のおかげです。誰も真似できないよ、このダイエットは。

歩粉

ライブ前に、お友だちと恵比寿の歩粉というカフェでお茶をしました。デザートの盛り合わせ2皿+コーヒーor紅茶というメニューがあって、迷わず選択。2人ともそれ目当てで、ランチを抜いておなかをすかせて来ていたのでした。 1皿目で感動したのはスコーン。ホ…

clammbon 2008@日比谷野外大音楽堂

妹と一緒に、かっぱ着て、行って来ました。 シャボン玉がふわふわ飛んでるところにライトがあたると、とてもきれいで、ぼーっとしてしまいました。 そのせいなのか、それとも、雨のせいで私の集中力が散漫だったのかわかりませんが、細かい記憶がありません…

まさか

退社時刻間近、担当営業さんからメールが来ました。来月で辞めるという内容でした。 もうショックでショックで。 今までいろんな人が辞めていきましたが、1番の衝撃です。ダメージ大です。

参鶏湯デビュー

先輩と新大久保の参鶏湯専門店でごはん。念願の初参鶏湯でした。高麗人参などが入っているのに、全く薬臭くなく、そしてもちろん鶏臭くもなく、大変美味しゅうございました。 結構ボリュームがあるように見えたのに、自分で加減が調節できる塩味と優しいとろ…

今も昔も

腕が激しく筋肉痛です。多分、一昨日やったパワーヨガのせい。いつもよりもちょっとだけ真面目にやったからだと思います。 昨日はなんともなかったのに、1日遅れてやってくる筋肉痛。「いやだわー、歳取ったわー」とは思いません。だって、中学生の頃も1日、…

THE ROAD

舞台の前に、久しぶりに代々木上原のマルイチベーグルへ。パン狂の時に、よく足を運んでいましたが、しばらく行っていませんでした。お友だちの分と自分の分を購入。シナモンレーズンはラスト2個だったので、買えてよかった! 舞台後は、カラテチョップでお…

KKP#6『トライアンフ』@本多劇場

午後から会社を休んで観て来ました。いろいろ言うくせにやっぱり今回も観て来ましたよ。それしか言えません。次はどうしようか・・・・・。余談。今回、チケットが余ってしまい、掲示板でお譲りする方を見つけたのですが、その方とお会いできたことが嬉しかったで…

お絵描き

台所の流しをふと見たら、こんなスポンジが。 犬の食器を洗う用のスポンジを区別するために、母が描いたようです。 おちゃめさん。

第169号

今日のお弁当は、雲丹ふりかけごはん、ゆでたまご、ほうれん草のナムル、プチトマト。 やる気レス弁当です。アップするの恥ずかしいほど。 でもナムルはなかなかおいしく、これは使えるなと思いました。すっぱいものLOVERの私は、味ポンや梅干しと和えてしま…

福沢さん

嫌気がさしていた会社で、ちょっとだけいいことがありました。 これまで、英検1級を持っている人には、毎月資格手当が支給されていて、非常にうらやましく、だからといって取得の努力をすることもなく、本当にただただうらやましく思っていたのですが、これ…

『犯人に告ぐ』『無花果の顔』

元から映画をあまり見てなかった上に、海外ドラマも初回を見逃したために、ほとんどチャンネルを合わせることのなくなったWOWOW。 久しぶりに映画を2作品見ました。犯人に告ぐ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/21メディア: DVD クリ…

ラスト歯医者さん

とうとう今回の治療も最終回を迎えました。セラミックの詰め物を入れてもらって、終わりです。 でも、一番、痛かった!麻酔無しで、神経がほとんどむき出しになってる歯に風や水をかけるのは、いくら一瞬だからと言っても、痛い!口ゆすぐのだって、痛いんだ…

今日のこと

11時から11時半まで、グランドピアノのお部屋を借りて、歌の練習。やっぱりそうだ。歌うと、ピアノ遅くなる。何度か繰り返してみて出た結論は、勢いが大事だということ。どうせ繊細なピアノも歌も聴かせられないのだから、勢いでどうにかうまく流れに乗って…

呟き言

本格的に仕事がいやになってます。 健康ならば転職に踏み切ることももっと簡単なのにと、考えたってどうしようもないことばかり、考えています。 誰でもできるような仕事をして、「仕事できるね」と言われたって、全然うれしくないです。むしろ、ちょっと腹…

『はじめてのやのあきこ』

そんなに弾けないのに、弾けたらいいな楽しいなの思いだけで、買ってしまいました。ピアノ曲集 矢野顕子 はじめてのやのあきこ (ピアノ弾き語り)作者: 寺西千秋出版社/メーカー: ケイ・エム・ピー発売日: 2006/04/07メディア: 楽譜 クリック: 3回この商品を…

よだれ出る

昨日のお昼に食べたメゾンカイザーのサンドイッチがおいしすぎて忘れられません。 食パンタイプのパン(トーストしてバターが塗ってある)で、パパイヤ・トマト・プロシュート・キュウリのピクルスをうすーく切ったのをサンドしたやつなのですが、本当に美味…

乱れる

歌いながらピアノを弾くと、一定の速さを保てません。あと約1週間で本番だというのに、大丈夫なんだろか。

JAZZとサンドイッチ

歌のクラスのお友だちに誘われて、仕事帰りに六本木サテンドールで、ジャズとお食事を楽しんできました。お友だちは、私と一緒に習っているグループレッスン以外に、個人でジャズボーカルを習い始めたそうで、その先生のCD発売記念のライブでした。 お店は落…

第168号

今日のお弁当は、ゆかりごはん、ピーマンと昆布の炒めもの、魚肉ソーセージの焼いたの。 相変わらず手抜きのおかずです。 ピーマンは切って、フジッコの昆布と一緒にごま油で炒めて、黒糖醤油で味を整えただけ。 魚肉ソーセージは、もっとひどくて、切って、…

とうとう一気買い

ピューと吹く!ジャガー 11 (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/02メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (160件) を見るピューと吹く!ジャガー 12 (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版社/…

グランドピアノ

家では大きな声を出せないので、お部屋を借りて、クラスコンサートの練習をしてきました。バンドと一緒に歌うのですが、私は無謀にもピアノを弾きながら歌うことになっています。 久しぶりに弾いたグランドピアノは、思っていたよりも鍵盤が軽くて、家で弾く…

点はいいけど丸はだめな理由とは

長いメールをもらいました。でも「。」が一つもありませんでした。 「、」はたくさんあるのに、「。」はただの一つもありません。 一文ではありません。いくつもの長い文章からなる、長いメールです。 教えて。何故なの・・・・・・・。

謎の日曜日の法則

UC

本日午前中の途中から腹具合悪し。確か、先週も日曜日に急におかしくなっています。なんだ、この、日曜日の法則は・・・・・・。 おなかがいつ大暴れし出すか分からない状況だと、計画していることが全然こなせません。せっかく出かけたのに、常にトイレと自分の位…

歯医者さん6回目

奥歯の型取り。セラミックにすることにしました。思わぬところで5万円の出費です・・・・・・。支払いは多分次週。 でも、もっと上がいました。父親です。上の前歯4本が挿し歯で、約25年前に30万円くらいかかったのだそう。前歯4本とも虫歯にしちゃうだなんて、歯…

『パラレル・ワールド もうひとつの世界』@東京都現代美術館

なんかおもしろいものがたくさんありましたよー。芸術に精通している人が見たら、もっと、ちゃんとした感想が書けるのだと思いますが、私には楽しかったというのが一番の感想です。 本にキノコが生えていたり、世にも奇妙なアダムとイブがいたり、等身大の植…

胃キャメラ結果第一弾

UC

取った細胞の検査結果は8月末にならないとわからないということでしたが、ひとまず画像の説明だけ聞きに行ってきました。 胃酸過多でやや表層性胃炎が見受けられたり、出血箇所も少しありましたが、先生、なぜか私の胃をべた褒め。 とにかくきれいで若々しい…

女心と秋の空

約1ヶ月半ぶりの美容院。カットとトリートメント。 告白します。あんなにショートヘアは素晴らしいと、全く伸ばす気は無いと、そう豪語していた私ですが、実は、ほんのちょっとだけ、長い髪に憧れ始めました。でも、ほんのちょっとだけですよ。 太陽照りつけ…

本日のお買い物

久しぶりにマリメッコに行ったら、前から気になっていたけど我慢して買わずにいた苺柄シリーズが無い!悲しくなって、唯一残っていたマグネットを衝動買いしました。 お友だちは、種の黒いつぶつぶが濃すぎて怖いと言いますが、私は可愛いと思うぞ! [rakute…