2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下半身3回目

今日の担当さんは黙々とレーザーを照射してくれる方なので、とても楽でした。上半身より痛みが無かったので、ふくらはぎ辺りをやってもらっている最中に、マジ寝してしまうほどのリラックスぶり。 きわどい部分である「Iライン」をやらなかったのも、気が楽…

3月30日到着分

3月頭に注文したhacoの品物が届きました。出荷しましたメールから1週間。まったくじらすんだから、もう。ほとんどの物が、届くまでどの色・どのデザインがやってくるのかわからないので、箱を開けるときはワクワクします。 今回届いたのはこちら。全部で1950…

修行が足りん!

月末なのに、期末なのに、会社を早く脱出することができました。素敵。 私の歴史至上もっともおしゃれな友達(通称:おしゃれ友達)とお店でピアスを見たり、夜ごはんを食べたりしました。 おしゃれ友達と同じピアスをいいなと思うのは、なんだか嬉しいです…

におい

会社に体臭のキツイ人がいて、ちょっと困っています。春が近づき、ジャケットを脱いでいる時間が増えてきたら、被害がさらに拡大。クラクラするので、マスクをしますが、花粉症用の薄い使い捨てマスクでは歯が立ちません。マスクの内側にティッシュやらペー…

第30号

今日はなんだかまとまりのないお弁当です。あ、いつもか。 メニューは、きゅうりのキューちゃんとウズラの目玉焼きのせごはん、酒蒸し焼き椎茸、タコさんウィンナー、じゃがバタコーン茶巾絞り。 ウズラの卵の殻を、黄身をつぶさずにうまく割る方法をマスタ…

私のは蛙泳ぎだったのか!

平泳いできました。今日は歌のレッスンが無い週なので、スポーツクラブの平泳ぎのクラスに出ることができたのです。 私の平泳ぎはとにかく進まない。沈むことはないけれど、ほとんど前進しないのです。よく、フリーレーンで優雅に延々と平泳ぎをされている方…

“魔法を 魔法を 失いたくない魔法を”

『光と私』と『ミルク』を小さく歌いながら夜の道を歩きました。先週からずっと心を離れないんです。Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜アーティスト: Chara,YEN TOWN BAND,岩井俊二,小林武史,名越由貴夫出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: …

今日もエアロ

疲れた身体に鞭打ってエアロビです。直前まで腹具合が微妙でしたが、途中退場してもいいやという気分で参加しました。幸い、大腸君が大人しくしてくれていたおかげで、無事最後まで動くことができました。気分すっきり。脳がすごく疲れている時は、身体も疲…

今日は1番簡単なエアロビクラスに出てきました。30分のクラスですが、結構疲れました。大きな動作でしっかり動けていた成果だといいなと思います。 インストラクターの方が流してくれる音楽にはそれぞれ個性があり、おもしろいです。今日の先生は割と無難で…

第29号

今日のメニューは、うずらの玉子焼き&カニかま寿司、南瓜のクリームチーズ焼き、いんげんのとろろ昆布和え、プチトマト。 またミッフィー海苔シリーズを使いました。わかりづらいですが、鳥さんです。冷めてからのせましたが、やはり縮みます。ごはんにのせ…

心遣い

UC

会社で腹痛に襲われ、トイレにおこもり。私のフロアのトイレは個室が2個しかない小さなトイレなので、他に誰かが入ってくると気になってしまいます。今日も、途中から誰かが入ってきた音が聞こえたのですが、ハミガキをシャカシャカさせながらすぐに出て行っ…

第28号

本日は、ミッフィー雲丹ごはん、ほうれんそうの粉チーズソテー、正体不明のウィンナー、うずらの卵の目玉焼き、プチトマトです。 ミッフィー、すごくないですか?こういう海苔が売っているんです。日本橋にあるミッフィーとコラボレーションしているようなロ…

モチーフ

こんにちは、ピアス馬鹿です。昨日は2つ、今日は1つ買いました。あちこち歩いて自分の好みのピアスを置いてあるお店を探すのが、楽しみになっています。 だんだんわかってきたのですが、私は何かをモチーフとしたピアスが好きみたいです。今手元にあるのは、…

左は難しい

お昼に大量のフレンチトーストとたこ焼きと明太フランスを食べてしまったので、後悔の気持ちを少しでも減らすためにスポーツクラブに行ってきました。 今日もエアロビ。難易度星二つのクラスです。天気が悪いからすいているんじゃないかと期待していましたが…

「憂の喜劇’07〜パニッシュ夫人〜」 @アイピット目白

これを観ることに決めた理由はただひとつ。大久保佳代子さんに会いたかったからです。自分でも何でこんなに彼女が気になるのかわかりません。相方・光浦靖子さんとの往復書簡本を読んで以来ますます気になる存在になっていたところに、舞台出演の情報が入っ…

おめでとう

久しぶりに会った友人から今年結婚することを聞きました。高校時代からの友人です。当時、「サルトルとボーヴォワールのような契約結婚がしたい」と卒業文集に書いていた大人びた彼女。幸せになるべき人が幸せをつかむのは、本当にうれしいことです。

ピアス

春めいてきたからでしょうか。なにやら急に着飾りたくなってきて、数年ぶりにピアスを購入。しかも一昨日は1個、昨日は3個、今日は2個というものすごい勢いです。この日記を長く読んでくださっている方はわかるかもしれませんが、はまるとそればっかりになっ…

リベンジ

今日は調子に乗って、1番最初に参加して見事に打ち負かされたエアロビのクラスに出てきました。いつも参加しているクラスよりも難易度を表す星が一つ多いクラスです。 内心ドキドキで参加したのですが、気に病んでいたよりもついていけるじゃありませんか!7…

ゆらりん

ライブまであと1回のレッスンだそうです。なんと時の流れは速いことでしょうか。 ソロでは「Yesterday Once More」をもっと滑らかにゆらゆら揺れる波のように歌えと言われ、困惑中です。試してみても、ゆらゆらできません。ゆらゆらというよりも、音をさぐり…

第27号

海老チリ丼にしてみました。どんぶりものは楽ですね。この技、これからも使えそう。むふふ。弱っておられる大腸様を気遣って、豆板醤少なめで仕上げました。 そして、横に入っているのが、南瓜とコーンを混ぜたの。これ、名付けられません。ただ、冷凍のかぼ…

リハーサル

4月にあるライブのリハーサルにいってきました。そこで以前習っていたドラムの先生に遭遇してしまい、途中でレッスンをやめてしまった手前、後ろめたさを感じたのですが、思ったよりも普通に会話できたのでよかったです。 ドラム、再開したいようなしたくな…

再びひとりカラオケ

またいっちゃいました、ひとりカラオケ。これで2回目です。 今回は1時間半。場所は前回同様オフィス街のさびれたカラオケ屋さんです。店員さんが50代くらいのおばさましかいなくて、すごく気が楽なんです。しかも安い。30分100円でワンドリンク制だから、今…

一騒動

昨日の日記、やっとさっきアップできました。さっきまで、はてなにログインできても、コメントや日記を投稿すると「サーバーがありません」と出てしまっていたんです。結局、原因は、無線LANにしたことでした。困り果てて、前の接続に戻したら、一気に解消。…

突然

急にチケット買いまくりです。舞台熱、来たか? 憂の喜劇07〜パニッシュ夫人〜 G2produce&三鷹市芸術文化センターPresents「ツグノフの森」 M&Oplays+PPPPプロデュース「ワンマン・ショー」

第26号

とうとうやりましたよ!「TEXT弁当」でーす! いつも6時から6時半くらいでお弁当を作るのですが、今日は6時半まで海苔をはさみで切る作業。「E」と「X」がすぐにちぎれてしまい悪戦苦闘。「T」は「T」で2つの大きさが揃わないし。で、やっとできたのが作業を…

もう!

なぜかパソコンから日記もコメントもできないYO!

第25号

本日の献立は、グリーンピースバターごはん、茄子と桜海老の酢醤油炒め、プチトマト、柚子胡椒風味のささみハンバーグ。 やっぱり私、グリーンピース、嫌いじゃないみたいです。いや、むしろ好きみたい。食べ物の「好き嫌い」が嫌いなので、自分の好きなもの…

上半身3回目

本当は3月の頭に行くはずだったのですが、体調不良および残業のため、本日の施術となりました。 今日はやたら腕が痛かったです。レーザーの強度を高めたからなのか、それとも今日の私が痛みに弱かったのか。謎です。静かに痛みをこらえようとしても、施術を…

おしゃれ

全然おしゃれさんじゃないので、洋服やコスメは本やCDや食べ物よりも優先度が低いのですが、最近ちょっとだけそっち方面の物欲が出てきています。春が近づいてきているからでしょうか。なんか浮き足立ってるのかしら。 今日は、さすがに1本しか口紅を持って…

ラーメンズ第16回公演『TEXT』@東京グローブ座

2回目なので、やはり1回目と同じ感動を味わうことはできません。でも、2回目だからこそわかったことがあったし、落ち着いて観ることができたと思います。前回観たときは、最後に切ないような泣きたいような気持ちになったのですが、今回は、すがすがしい気持…