2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こま子はサルのぬいぐるみをもらいました。来年の干支とは関係なく、偶然のサルです。 ガブ。 私は、なんとなくダルいのと、テレビの中の盛り上がりや、街の大晦日のテンションになれないのとで、ベッドでゴロゴロしながら「刑事フォイル」を見て過ごしてい…

有休

なんだか休んでばかりいるようですが、今日もまた有休です。得意の、「何の予定もないけど休んでみる」という有休です。 今日は、本や不用品を売るためにブックオフやオフハウスに行ったり、年末年始に読む本を探しに図書館に行ったり、年末年始のお酒の調達…

バタークリームケーキ

私が子供の頃、母が子供時代を懐かしんで買ってきたバタークリームケーキを食べて以来、バタークリームケーキが大好きです。生クリームケーキももちろん好きだけど、別物として好きなのです。 そんなわけで、新聞の折り込みチラシに入っていた不二家のチラシ…

おにぎり入れ

「鳥越竹細工」産地を守る会というところから、竹のおにぎり入れを購入しました。 竹のお弁当箱はずっと気になっていたのですが、今回、まさに理想としているサイズのものを見つけ、しかもとってもお手頃だったので、エイっと。 これプラスお味噌汁という質…

ソファー怖い

怖がりなこま子は、ソファーに乗るのも恐れています。先代ワンコのサンディーもナッツも、隠れてのぼるくらい好きだったのに。 母が、無理矢理乗せて、荒療治。 緊張から、舌をペロペロ。 自分の座布団が一番みたいです。

年末が迫って

今日のこと。9時15分、母が私を駅まで送って行き、11時40分、父が母を仕事場まで送って行き、14時10分、私が父を駅まで送って行き、18時、私が母を駅まで迎えに行く。 私がペーパードライバーを卒業したことで、こういう風に車で送迎し合いっこができるよう…

本日お休み

ここのところ、体調がイマイチ。頭の重だるさと眠気のせいで9時とか10時くらいに寝たりする日も多いのだけど、全然調子が戻らないでいます。 原因として怪しんでいるのは、会社、というか、社長!前から相当おかしかったけど、最近また暴走気味。裁判で負け…