2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DDDD『真夏の因数分解』〜2days 第一夜@サラヴァ東京

ペンギンプルペイルパイルズのメンバーが結成したイベントユニットの第2回目のイベントに参加してきました。職場のお友だち2人も一緒。 今回は参加型イベントということで若干びびっていたのですが、前回もせり出した舞台の真横に座っていたため、舞台にライ…

浴衣パーティー

ボイストレーニングクラスのイベントに参加して歌ってきました!打ち上げまで参加して、1日歌三昧。 テーマは「華やかな舞台にする」というものだったのですが、テーマそっちのけで、単に好きだからという理由と、みんなにこの曲を知ってもらいたいからとい…

おしゃべりの会

勝手にお友だちの家で集まることを決めてしまった私。もう基地と化しています。ごめんんなさいね。そしてありがとうございます。今日は3人でおしゃべりしました。迎えてくださるのは、そう、あくびちゃん。冷蔵庫の上から下々の者どもを見下ろします。今日も…

とあるミュージカル@某講堂

仕事がらみの知り合いがミュージカルに出ると言うので、なんだか断れずにチケットを買ってしまい、今日がその当日でした。 普通の社会人や学生ら100人が100日間で作り上げるミュージカルなので、登場人物も100人。最後列から目を細めながらその人を探してい…

リュックのサイズ

私のリュックのこと。こま子にリュックの上の方についている紐を噛まれてしまって以来、ほつれてくる紐をハサミで切り揃えながら使っているのですが、どんどん紐は細くなってくるし、ほぼ毎日使っているからくたびれてきたしで、新しいリュックを買う決心は…

包まれたがり

昨日から会社が始まってしまい、残念な気持ちで過ごしています。夏休み、短いよー。 こま子は相変わらず夏休みです。というか、年中休みです。 エアコンのきいた部屋でタオルをかけられて気持ちよさそう。別にそこまで低い温度設定にしているわけではないの…

夏休み最終日

たいして長くもなかった夏休みがあっという間に終わります・・・・。悲しいよー。 毎年、旅行とか花火大会とかプールとか海とか、そういった夏休みらしいことは全くしないで過ごしていて、今年もそこは同じですが、ちょっと違うのは、私にしては、結構人と会って…

夏休み2日目

今日は、昨日完成したばかりのお友だちに作ってもらったワンピースを着て、お買い物の旅に行ってまいりました。 こちらがそのワンピ。私自身もめちゃくちゃ気に入っているし、お友だちに褒められました!襟や袖の空きがちょうどよくて、着ていて安心感があり…

夏休み初日

今日から夏休み。土日も含めて5日間のお休みです。 初日の今日は、存分に朝寝坊した後、お昼頃に2時間ひとりカラオケに行き、サーティワンでトリプルアイスクリームを食べ、お友だちの家に遊びに行き、作ってもらったワンピースを試着し、最後は三軒茶屋のト…

これが楽しみ

トリマーさんとこのブログに、また、こま子のことが載りました! 実はまだかまだかとアップされるのを待っていたんです。 頭をおさえられてつぶれ気味のこま子がかわいい・・・・・・。 ところで「こま、こま子。」というタイトルはどういう意味があるのでしょう。…

今日見た映画

実話に基づく映画。ノルウェーのバストイ島にあった少年向けの矯正施設で起こった事件の話。私が実話に基づく映画を見る時、描写とか演技とかに期待しているのではなく、どれだけ内容がちゃんと伝わるか、情報を提供してくれるかというところを重視している…

ひきこもる

暑すぎるのと、昨日会社で変なでっぱりに打ちつけてしまった足が今朝になって腫れあがってしまったのとで、今日はひきこもり。マリンバのレッスンもズル休みしました。 昼は録画した映画を見て、夜はお酒。この前カフェで飲んで好きだったビールにカシスリキ…

最近見た映画

毎晩、夜更かししているのがばれないように、部屋の明かりを暗くして、おかしな映画ばかり見ています。 現在も服役中であるイギリスで最も有名な囚人を描いた映画。実話ものに弱いからね。こんなマッチョなスキンヘッドも見ちゃいますよ。でも、暴力シーンは…

「方」と「形」

昨日、中途の採用面接をしたのですが、相手の方がやたら「方」と「形」を使ってしゃべる人で、話の内容が全然頭に入ってきませんでした。 「○○の方」とか「○○という形で」という言葉を使う人はいるけど、こんなに乱用する人ははじめて。 一番びっくりしたの…

社長とパワハラを受けて辞めた人のバトルは未だ続いており、現在も裁判まっただ中なのですが、ここに来て突如、社長が辞めた人たち数人のPCのメールや削除したデータの復元するため、専門業者に依頼することを決定しました。 私、もしかしたら危ないメールを…

週末に見た映画

本と同じで、今は「本当にあった話」や「ドキュメンタリー」しか見たくないモードなので、WOWOWの番組案内の「実話に基づく」という言葉を信じて見てみたのに、さっきネットで調べてみたら、そういう事実はないんですって・・・・・。それなりに面白かったから、…

紅茶教室卒業の回

毎月開催されていた紅茶教室も今回で12回目。卒業です。頑張って行かなきゃという気持ちで通っていたわけではありませんでしたが、なんだか達成感あり。 今回のテーマは1リットル大量仕込みのアイスティーの作り方とミルクとフルーツ2種類のセパレイトティ…

第2回かわいい布博

行ってきました、第2回かわいい布博。 家を10時過ぎに出て、10時半くらいには町田駅に着いていたのですが、早く到着し過ぎるのも恥ずかしいと思い、15分くらい町をぶらぶらしてから向かったところ、15分前なのに既に行列が! 会場もかなりの混雑で、ちゃんと…

鏡越しでカメラ目線

お散歩に出かけるところのこま子さん。 母が出かける準備をしている間中、玄関の鏡で自分の顔を見つめるのが日課です。自分だと分かっているのか、それとも、別の犬がいると思っているのか。 今日は鏡越しに目線をいただきました。

今週は今日でおしまい

明日は有休!明日から3日間、金土日と町田で開催される第2回かわいい布博に行くのです。 こんな素敵そうなイベントが何故町田という地で開催されるのか・・・・・。私としては近場で非常にありがたいのですが、謎ばかりが募ります。 土日が混みそうなので、わざわ…