2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よくなる理由

UC

一昨日飲んだお酒は何ら影響を及ぼしませんでした。よしよし。それどころか、むしろ、ちょっとよくなってきている感じがします。翌日から出血が減ってきています。 そういえば前も、潰瘍性大腸炎によくないとされているカレー(辛口)を食べた翌日から、体調…

最後のパーソナルトレーニング

今日は全4回のパーソナルトレーニングの最終日でした。 週に1回インストラクターさんと1時間トレーニングをしてきたおかげで、マシンの使い方、トレーニングの際のポイントなどがずいぶんわかってきました。 自分でも週2、3日通っていたので、筋力もアップ。…

GWの予定

昨日今日とピアノを弾いています。 『Heaven's Kitchen』を弾き語りしたり、『If We Hold On Together』のピアノソロを弾いたり。久しぶりに弾いた割には指が動いて、いい感じ。GWは特別なところにはどこへも行かないけど、ピアノを弾いて過ごそうと思います…

豆柴から広がる考え

近所で見かけた散歩中の豆柴の顔が、かつて一躍話題になった人面魚に似ていました。 人面魚は人間の顔に似ている魚。その魚に似ている豆柴。 あとは、豆柴に似ている人間がいれば、ループが完成するのに。

上半身4回目

今日は参りました。勧誘がすごいのです。顔の脱毛にも興味があるということをちょろっと口にしてしまった私もいけなかったのですが、猛攻撃をくらいました。 全身脱毛を申し込んでいただいているので、顔全体(額・頬・鼻下・顎・顎下)のうぶ毛脱毛の価格を…

午前様

今日は飲み会でした。会社が関係ない飲みね。いわゆる合コンというやつです。 雰囲気に流されて飲んでしまいましたが、はてさて体調はどうなることでしょうか。明日の朝起きてのお楽しみということで。 案の定、色気のかけらもないおもしろトークのやりとり…

足が!

私の足跡が床についてしまうのです!・・・・・・・・・というのは、もちろん嘘で、これは、靴下を買った時についていた足型の厚紙です。ちょっと思いついたので、床に置いて妹に撮ってもらいました。 ええ、暇人ですが、何か?

だから

月末なのに定時に帰れました。今月は残業ゼロ!天晴れ!早く終わったので、今日もスポーツクラブ。プールで平泳ぎとクロールの自主練習、スタジオでエアロビクラスを受けました。 今日出席したエアロビクラスは、1番最初にエアロビクスというものを経験した…

第43号

今日のメニューは、にんじんふりかけごはん、コーンとグリーンピースの玉子焼き、わかめとおかかの酢醤油和え、プチトマト。 にんじんふりかけは、商品入れ替えのため安くなっていたので買ってみました。ミツカンです。にんじん感があまりないので、苦手な人…

本日のトレーニングまとめ

最近の私は、明らかに睡眠時間が足りていないので、大急ぎで箇条書きだい! ストレッチポールのクラス初参加。リラックスの時間とトレーニングの時間が半分半分。かなり難しい上に、ポールが割りと硬くて後頭部が痛い。 マシンジム。ウォーキングマシンで歩…

泣き虫ナッツ

こやつが最近夜泣き(夜鳴き?)するので家族みんなが大迷惑。誰かが様子を見に行って、タオルとかクッションとかを与えると落ち着くらしい(私は意地でもベッドから出ない)。 当人は、朝みんなが眠そうに支度をしている時に、すやすやと眠っています。 ム…

贈り物

新丸ビルの内覧会に招待されて行ってきた友達が、お土産を買ってきてくれました。大好きなパパブブレのキャンディー。この飴を好きになったのも、もとは、彼女が誕生日にくれたプレゼントに入っていたのを食べてからです。 こういう何でも無い日のプレゼント…

第42号

本日の献立は、海苔弁ごはん(2段)、奈良漬、たまねぎとピーマンのカレー風味ピカタ、チーズ、プチトマト。 ピカタは、この前、ジムのウォーキングマシンに乗りながら見ていたNHKの料理番組がお弁当特集で、それを軽く参考にして作ってみました。まあまあ。…

どっきりは禁物

UC

今日も会社の飲み会は欠席。スポーツクラブに行くつもりだったけど、ウェアを会社に置き忘れたので、そのまま家に帰りました。現在体調が悪い(下血中)っていうのもあるし、気の合わない人と隣り合わせになっても何を喋っていいかのわからないので、会社の…

チュー

事あるごとに英語を使うキザな上司がまたやっちゃいました。 データベースである情報を調べていた彼の、やっと見つけた時のひとこと。 「アイ ガッチュー!(I got you!)」 もう、日本語発音の「チュー」の部分がね・・・・・・。悪いほうの意味で、たまらないで…

バランス

今日は、毎週月曜恒例のパーソナルトレーニング。3回目です。ひと通り、マシンを一緒に回ってもらった後は、体幹の筋肉が弱く、かつ偏平足の私に合わせたトレーニングをしてくれます。 最初のトレーニングは、足を肩幅に開き、爪先を親指から小指までそらせ…

愛!?

左下の「最近言及したキーワード」をふと見ると、「ラブ」ってでっかくあるから、こんな恋愛とはほど遠い日記に一体何が起こったのかとびっくり。でも、よく見れば、「スポーツクラブ」が大きくなりすぎて、1行に収まりきれていないだけでした。 ああ、やっ…

テレビっ子

TV

風が強いので、1日おうちで部屋で過ごしました。朝一番に部屋の掃除をしてからずっと、のんびりベッドで横になったり座ったりしながらTVっ子。 まず最初は、録画してあったWOWOWの「グレイズ・アナトミー2〜恋の解剖学」。イジーの暴走ぶりにハラハラさせら…

4月22日到着分

4月頭に注文したhacoがもう届きました。早く注文した順なんでしょうね、やっぱり。 でも、今回は「後日別送」のものが2点も・・・・。haco factryのものは人気が高いんでしょうか。6月中旬までには届けますとありましたが、それって、結構先ですよねー。 では、…

ぞくぞく

ちょっとお芝居から遠のいていましたが、ここにきて、観たいものがたくさん出てきました。お財布が心配だけど、やっぱり嬉しいです。『ワンマン・ショー』と『ファイナルファンタジックスーパーノーフラット』は一緒に行ってくれる人絶賛募集中。チケット確…

我らおバカ姉妹

5月にディズニーシーへ行くことになりました。何年ぶりだろうってくらい久しぶり。平日休んで、友達が結婚式の二次会でゲットしたペアチケットで行ってきます。嬉しい要素がいっぱい。 この話を妹にしたら、「一番のお目当ては何?」と聞かれたので、「王冠…

2日ぶりのにスポーツクラブ

お母さんが、お昼に、ミスタードーナッツを買ってくるもんだから、つい食べすぎちゃいました。お母さんめ!・・・・・・と母に罪をなすりつける私。ドーナッツのせいで、予定変更。スポーツクラブに行ってきました。 今日はクロールのクラスと平泳ぎのクラス、あと…

「VILLAGE PEOPLE VOL.6」@下北沢440

初ヒックスヴィルライブでした。素敵だったー!前半はうっとり心地よくて、目をつぶったら眠りに落ちてしまいそうな感じ。後半は、一転、うきうき気分で気分高揚。 真城メグミさんの声って、ほんとうに大好きです。普通に喋ってる時のきれいな低い声も好きだ…

4月最後の歌のレッスン

今日はBoz Scaggsの『We're All Alone』を一応完成させました。来週からはDiana Rossの『If We Hold On Together』です。 キーが高いのが、ちと心配。高音部分になると、反射的に喉がクッと上がっちゃうんですよね。喉の力を抜いて、おなかに力を入れるのが…

表紙買い

電車の中吊り広告でその美しさに目を奪われ、対して興味も無いのに、雑誌を買っちゃいました。表紙の香椎由宇さん、雰囲気あるわ〜。年下なのに、「香椎由宇ちゃん」なんてちゃん付けでは呼べない大人びた表情。 この雑誌によると、彼女の顔は100万人に1人し…

おすすめワックス

美容師さんから教えてもらった今のクシャクシャ前下がりヘアのセットの仕方は、洗髪後の髪にワックスをつけて、適当にくしゃくしゃしながら、七分方ドライヤーで乾かすという方法。 でも、なんだかうまくいかなくて悩んでいました。パーマが取れちゃったのか…

間近かと思われたゴールは実はまだ遠かったという話

今日もスポーツクラブ。今週は月曜から皆勤賞です。今日は、平泳ぎのクラスとマシンジムとエアロビに参加。フルコース。 平泳ぎのクラスでは恐れていたことが発覚しました。自分一人で練習していると、間違ったフォームを覚えてしまいそうで、昨日はあえてプ…

第41号

本日のメニューは、ごま塩じゃこごはん、焼き南瓜、ウィンナー、ズッキーニのチーズ焼き。 焼き南瓜は、冷凍の南瓜をチンして、フライパンで焼いただけ。ズッキーニのチーズ焼きは、同じくフライパンで焼き目をつけた輪切りのズッキーニに、2種類のチーズを…

結婚式に向けて

今日もエアロビとマシンジムへ。 こんなに頑張ってるのにはわけがあるんです。結婚式が迫ってるんです! あ、結婚式っていっても、友達のね。主役の花嫁さんが、ウェディングドレスをきれいに着るために、ダイエットに励んだり、ブライダルエステに通ったり…

第40号

今日のメニューは、奈良漬とハムとチーズの混ぜごはん、玉子といんげんとまいたけの柚子胡椒炒め。 奈良漬の袋に書いてあった「奈良漬とハムとチーズのサンドイッチ」は、パンが無くてできなかったので、ごはんで無理矢理取り入れてみました。無理くりやった…