2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッツとサンディーの木

ナッツの木の花が咲きました。 サンディーの木の花も咲きました。 ヨル君の花はまだかなぁ。

しばしのお別れ

4月から職場の先輩が1ヶ月お休み。手術のため実家に帰り入院するためです。 このおかしな環境に身を置いていられるのは、先輩が居るからと言っても過言ではないのに、これから1ヶ月、一体どうやって生きていけばよいのでしょうか・・・・・・。今日の別れはすごく…

起きていられない

今週に入ってからというもの、毎日10時半くらいに眠りに落ちています。11時に終わるテレビ番組を見ていても、眠くて最後まで見られないのです。特に疲れている気もしないし、原因不明。 「春眠暁を覚えず」、春だから眠いんじゃないかと言われましたが、夏は…

『Ten』

昨日届いて、今日初聞き。 まだちゃんと聞けてないけど、ひとまずびっくりしたのは「仔狼のバラッド」。「アメイジング」、こっちが言いたいよ。鳥肌立ちましたよ。Ten(初回盤)アーティスト: キリンジ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2013/03/27メデ…

されるがままこま

みんなにいじくられまくるこま子。 この日は母がこま子の腕をびにょーんと伸ばして遊んでいます。 微妙に目で私に訴えている気が・・・・・。

中国茶

今月の紅茶教室のテーマは中国茶の青茶。 青茶とは烏龍茶のことだそう。でも、烏龍茶と言っても、サントリーの烏龍茶みたいなものから、緑茶みたいなものまで、味の幅がありました。まずはテーマのお勉強に入る前にお決まりのウェルカムティー。今日はスパイ…

何でも屋

最近何の仕事だかよくわかんない仕事が多すぎる・・・・・。 今日は休日出勤で某動画配信サイトで配信する映像の司会。「10秒前、9、8、7、6、5、4、3秒前、2、1」でキューを出されたりして、「何やってるんだろ・・・・」という気分になりました。 夜はその打ち上げ…

コーヒーとキャロットケーキ

お友だち宅へ焼いて持って行ったキャロットケーキです。アイシングだけ最後に仕上げさせてもらいました。ほぼ習った通りに出来上がって満足満足。 今日教わったコーヒーの淹れ方も自宅で再現し続けられるといいのだけど・・・・・。途中で気づかずに自己流になっ…

つれないお友だち

お友だちに会いに行ってきました。こちらがお友だちです。毎回あたたかく歓迎してくれるのに、今日はなんだかつれない彼女。 次はひとりで遊んだり寝てばっかりいないで、一緒に遊んでおくれね。

バタートーストのポイント

毎週日曜日は母の出勤日なので、私が夕飯を作ることが多いのですが、今日は私が夕方まで外出。そういう時は、いつもは母が帰宅後にパパっと作ってくれたりするのですが、今日は父が朝から「俺が作る」宣言をしていました。この前の母の不在の間に料理に目覚…

「こまー!どこー?来てー!」

呼ぶと3回に1回くらいの割合でそばに来てくれるこま子。今日はソファーで寝っ転びながら呼んだら来てくれました。 お、珍しくやさしげな表情だね。

心療内科通院日

UC

今年初の通院日。 初めて病院に行った日みたいに泣きそうになって慌てました。やっぱりまだ普通の調子ではないのだな。 職場の先輩も言っていたけれど、常にこみ上げてくるものを無意識的に抑え込んでいて、何かのきっかけで塞き止めているものがずれたり取…

本日、美容院

4600円のトリートメントチケットの期限が今日までだったので、美容院に行ってきました。2ヶ月ぶり。 今日はカットとトリートメント。伸ばしている最中なので、カットは最小限。もっと切利たいけど我慢。 トリートメントした後の髪は、顔に毛先があたった時に…

豚汁変身

父のはりきりは続いています。 今日、帰宅してみたら、豚汁がカレーに生まれ変わっていました。豚汁からのカレーです。明日の夕飯にするのだそうです。 今日の夕飯に出されたサラダは、サラダ用の袋入り野菜そのままかと思いきや、別途購入したさけるチーズ…

父さんはりきる

今日から母が不在。 母方の祖父が体調を崩して入院したので、実家のある富山へ出掛けて行きました。帰ってくるのは14日です。 我が家の家事はほぼ母がこなしているため、妹も私も、もちろん父も洗濯機の回し方も知らないほど。「このパラサイトめ!けしから…

英国菓子教室4回目

花粉が飛ぶ中、今月の英国菓子教室へ行ってきました。 今日のメニューは、ホットクロスバンズとキャロットケーキ。 まあるい可愛い生地たち。 こんな風に焼き上がります。 お茶の時間にスライスしてサーブされました。上品。こうやって見ると小さい食パンみ…

BAGEL&BAGEL

通院のため午後13時からの出社にしていたので、ランチは外で。 神保町のBAGEL&BAGELです。ランチプレートなんてのができていたので注文。残念なのはサンドの種類を選べないこと。BLTとツナサンドしかないんだもん。 しょうがなく選んだのはBLTサンド。BAGEL&…

通院日

UC

7週間ぶりの通院日。レミケードの日でした。 主治医はやっぱり変な人で、こちらもどう対応したらよいかわからない時があります。今日もそう。 レミケードの時は、最初に診察室で先生に話を聞いてもらい、その後、一度診察室を出て、私がロビーの血圧計で血圧…

学生時代に力を注いだこと

新卒の面接は続いています。 昨日面接した学生は、定番のとっかかりの質問「学生時代に力を注いだことは何ですか?」を投げかけてみたら、「プラモデルです」と返ってきました。 プラモデル世界大会1位とかならまだわかるよ、あと、うちの会社がプラモデル会…

『ローラ・パーマー最期の7日間』

ここ数日に渡って見た映画。 あんまり評価が高くないみたいだけど、私はすごく面白かったなー。 去年あたりに見たドラマをまた見たくなりました。DVDBOXも欲しいな。ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間 デイヴィッド・リンチ リストア版 [DVD]出…

最近のおなかの話

UC

昨晩は久しぶりに腹痛で夜中に起こされました。 最近、日中に腹痛に襲われない日がありません。 潰瘍性大腸炎が悪化した時の腹痛は、トイレに駆け込みたくなる腹痛なのだけど、今の腹痛はただじっと我慢するタイプの腹痛。胃ではなく大腸が痛いのは同じだけ…

こま子3歳

今日はこま子の誕生日。正確な日付が分からないから、桃の節句を誕生日としました。私からのプレゼントはごはん。仔牛のテールスープ煮ですよ。 こま子さん、どうですか?嬉しいですか? 表情から嬉しさ読み取れず!でもきっと嬉しいはず!

本当におつかれさま>私

1週間の労働が終わったーーーーーー。 昨日は今の会社に入社して初めて23時まで残業してしまいました。誰もいないオフィスでもくもくと。社長からのどうでもいいチマチマした依頼も入らないので、仕事がはかどりました。 一昨日はお友だちとのご飯で午前様帰…