2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つぼみ

こんなびゅんびゅん強い風が吹いた日、しかも雨も降った日に、ナッツの木であるアーモンドの木がつぼみを膨らませてくれました。 よりによってこんな天気の悪い日を選ぶなんて、おばかなナッツっぽくって、笑ってしまいました。天国でも相変わらず・・・・。ぷぷ…

大人気ない社内

今朝は社長の出勤がいつもより遅いなーと思っていたら、電話がかかってきて、今日は午前11時頃に一瞬だけ会社に来て、決裁が必要な書類だけ片付けたら、後は休むとの連絡が入りました。 この朗報に社内は沸きまくり!皆がそれぞれに喜びの言葉を発し、中には…

古家

“コガ”と読むそうです。拝読しているブログで紹介されていて、気になっていました。伊勢丹なんて、ここのところ、全く足を踏み入れていないので、フェンディやディオールの子供服売り場などに目をやりつつ、場違い感をひしひしと感じながらも訪問しました。…

アップルシナモンブランデー

月曜日火曜日水曜日と、夕飯の後に、録画した「ミス・マープル5」を見ながら、口さびしくなってはアップルシナモンブランデーをちびちびというより、ごくごく飲むという生活を送っています。 当初は不味くて全然飲めなかったアップルシナモンブランデーが、…

二日連続ケーキ焼き

昨日の夜と、今日の夜、二晩連続で帰宅後にケーキを焼きました。 初日は瀬戸口しおりさんの「家で/つくる/たべる/おやつ」のKuuKuuバターケーキのレシピ通り。本の写真だと、この100倍以上おいしそうなんです。 今日は、自分好みにさせるべくアレンジを加…

絞れない

6月の発表会で歌う曲が選べません。毎日このことばかり考えてます。 来週のレッスンの時に、5曲くらい候補を持ち寄って、クラスメイトと先生とであーだこーだ意見を言い合って決めようという話になっているのですが、5曲にまでもなかなか絞れない・・・・。 歌い…

他人事!?

先日、皆がいる前で社長から「失格」と叱責された今月入社した女性ですが、やはり辞めることにしたようです。風の噂で聞きました。 すごいのは、それを受けての社長の返答。なんと、自分のせいだということも忘れて、「かわいそう」でした。 社員の誰かが彼…

キズム

暖かくなってきたので、MBTのキズムをおろしてみました。 これまでのブーツタイプのMBTとは全然違う履き心地に驚きます。足首がサポートされていたブーツと違って、しっかり歩かないといけない感じ。関節がぐにゃぐにゃしがちな私は、ちゃんと歩こうとするだ…

左側の謎

今日は2ヶ月ぶりのレーザー脱毛の日でした。 最初に右脇、次に左脇という順番で進められたのですが、余裕だった右脇に比べ、左脇の痛いこと痛いこと!クラクラするほどでした。 毛の黒さに反応するので、濃い部分の痛みが強くなるということはあるのだけど、…

早く帰れた金曜日には・・・・

いつも残業になってしまう金曜日だけど、今日は仕事が順調に片付いて、定時に上がれました!となると、向かうは歩粉! 今月のメニューも後少しだったので、ずっと気になってたんです。今月は、ホワイトブラウニー、柚子のプリン(アプリコットソース添え)、…

本を置いて下さい

社長が本を書いたのだけど、自画自賛がハンパ無い。先日出来上がった1万部ほどが納品され、今や職場は本で埋め尽くされております。 4千部ほどは配って、後は販売するんだとか。売れるのかしらと心配していたら、今日、社長の思いつきにより、どうやら社員が…

眠い理由

特に予定はなかったけど、本日有休取得。昨日の祝日とつなげて連休にしてみました。 でも、昨日も今日もほとんど寝てばかり。とにかく眠くて、起きていられません。春が近いから?花粉症で身体に負担がかかっているから?こま子も寝てばかりです。まあ、これ…

ジャッキーパン

ずいぶん前に購入して放置していたフェリシモのキットで、「くまのがっこう」のジャッキーのパンを作りました。 6人焼きあがりました。 一番のハンサムさん。どこか気取った表情。多分、性格悪いです、この子。 一番のぶさいくちゃん。でも一番笑ってます。…

おかわりナン

新宿のターリー屋。ボイトレのレッスン前によく立ち寄ります。 今日は初めてナンのおかわりをしてみました!何枚でもおかわり自由なのは、育ち盛りの男の子にはうれしいんじゃないかしら。一番安いカレー1種類のメニューなら650円だもん。安い! 帰宅後、さ…

ビリビリッ

本日一番ショックだった出来事。それは、この冬に買ったMBTのスニーカーブーツがビリビリと音をたてて6cmほど破れてしまったこと。 定時後、サンダルからMBTに履き替えている時、なんと呼ぶのが正しいのかわからないのですが、スニーカーの足の甲の部分に…

箱根旅行2日目

2日目の朝食。昨晩あんなに食べたのに、なんでもペロリと胃に収めてしまう自分にびっくり。パンも去年は1個しか食べられなかったのに、今日は4個とも完食!こちらは、前回はおなかが膨れてしまいそうで選ばなかった箱根の温野菜を選択。もちろん今日はペロリ…

箱根旅行1日目

予報通りの雨。ウォーキング&芦ノ湖観光の予定をスキップして、宿の近くの星の王子さまミュージアムへ行きました。ここで、お友だちが「星の王子さま」の原題の直訳が「小さな王子さま」であることを発見。勝手に「星の〜」としているのは、日本人だけ。 こ…

食べるぞー!それしかできないし!

明日から1泊2日の旅行に行ってきます。1時間ちょっとで着いてしまう箱根なので、余裕をこいて、まだ何も準備してません。 明日も明後日も雨だし、本日勃発した諸事情(女子よ、女子なら分かるはず・・・・・)により温泉には入れないため、楽しみは食事くらい。 …

社長のいじめ再び・・・・

おかしなことばかり思いついて騒いでいる社長ですが、何ヶ月も前に40代の男性をいじめて辞めさせて以来、パワハラの方は静かになっていました。 が、しかし、本日ターゲットを変えて再開・・・・。今度は今月入社したばかりの40代後半の女性をターゲットにしたよ…

寒い

いつまでも暖かくならないので、ダウンコートが手放せません。足のしもやけも再発。一時の熟れた果実のようなひどさはないけど、少し腫れてカユカユなのです。 こま子さんの立派な毛皮の上にダウンをオン。あったかいかい?困って母に助けを求めてます。

シュークリーマー

お昼にシュークリームを食べたことを一切忘れて、おやつにPAULのケーキセットで数あるスイーツの中から、シュー・ア・ラ・クレームを選択。食べてる途中で気がつきました・・・・・。 疲れているのかしら・・・・・。今日は会社を15時で早退して正解だったかもね。大き…

週2で蕎麦

今日も残業。21時まで働きました。仕事大嫌い病の私からすると、21時はすごい残業。 今週、残業は2回目なのですが、両日とも、立ち食い蕎麦屋さん的なお店でズズズと蕎麦を食べて帰りました。立ち食いって言っても一応座れる場所もあるし(だから立ち食い蕎…

電気の走る出会い

社長の命令で加湿器7台をフル活動させているうちの会社ですが、それでも乾燥しているのか、静電気でビリっとしまくってます。 パソコン触ってビリッ。キャビネットの取っ手でビリッ。しまいには、ドアノブでビリッ。しかも、ドアを挟んだ向こう側の男の人と…

アシンメトリーアートヘアー

昨日美容院で斜めに切ってもらった前髪をみんなに気づいてもらえてうれしかった1日。 いつもの眉上で揃えた短い前髪に、そろそろ飽きてきてしまい、美容師さんに「何かおもしろい感じにしてください。左右非対称とか。」とリクエストしたところ、おでこの右…

去年の今日

去年の今日は働いておらず、家に居ました。あの時はナッツがいたんだなぁ。地震から半月後、突然サンディーのところへ行ってしまったね。 そして、今はこま子がいます。 こま子は去年の今日、どこにいたんだろう。もう野良だったのか、それとも、悪徳ブリー…

心療内科通院日

UC

本日は心療内科に行ってきました。本当は毎月1回なので、2月にも行かなくてはならなかったのですが、ここのところ、外歩きに夢中になっていたり、お芝居やマリンバのレッスンが入っていたりで、2ヶ月ぶりとなりました。 間があいてしまったために、なんだか…

愚痴

今日も22時半まで残業・・・・。金曜日は嫌いです。 何ヶ月か前にふられた、毎週金曜日にやらなきゃならない変な仕事にようやく慣れて、残業せずに帰れるようになったと思ったら、数週間前、変な仕事が社長の一言で変さを増してリニューアル。ここ数週間、パワー…

脱免疫調整剤の動き

UC

今日は午前中に休みを取って、レミケードのために通院してきました。 例の相性の悪い先生から結婚に関してチクチク言われましたが、マスクで表情が読み取られないのをいいことに、適当にハイハイ受け流していました。マスクから出てる死んだ目で、私の気持ち…

街コン

数週間前、母から教えてもらった「街コン」というもの。みんな当たり前に知っているんでしょうか。簡単に言うと、都道府県市町村が主催する合コンらしいのですが、私は全然知りませんでした。 「私も知らないそんな言葉を知っているなんて、もしや我が母も娘…

思い出のままにしとけば・・・・

大学生の頃、お友だち2人と通い詰めていた新宿のフルーツバー。フルーツ、ケーキ、料理などの食べ放題のお店です。 当時は、あまりにハマりすぎていて、2日連続で行こうとしたことも。あの時は、お友だちから「いい加減にしなよ!」というお叱りを受けてしま…