2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ入手可能!GO!

片桐さんご出演の「あ、うん」@新宿シアターモリエールのチケットってもう発売されてたんだね。ふと思い出して調べてみたら、発売日が過ぎていて焦った焦った。でも、焦った割りにはまだ残ってた。しかも土曜日でD列ってけっこういい席。嬉しいけど、どうな…

久しぶりに通院

UC

主治医から8月末に来るように言われていたのに、先生との相性の悪さと面倒くささと有休の少なさと潰瘍性大腸炎のおとなしさで、気がつけば9月末。毎週通院してたのに、なぜか先生が毎回2週間分の薬を処方するから、溜まりに溜まっていたその薬でしのいできた…

期末

21時まで仕事した。今の会社に転職してきて約2年だけど、今まで一番長い残業。一般的には何てことない時間でも、残業慣れしてない身体には疲労困憊。婚期も今期も終わりです。・・・・なんでこんな変換になるかなー・・・・。

最初から最後まで

iTMSでキリンジ新曲「Golden harvest」と「Lullaby」をダウンロードした。やっぱり一曲を通しで聴くと良さがとても分かる。

まるまり

尋常じゃない丸まりだ。早いよ。まだ冬じゃないよ。

おしごと

仕事はかっちりきっちりやりたいし、やるべきだと思う。少なくとも他人に迷惑をかけないようなレベルでしっかりと。そうなるように頑張って、それを他人にも求めることのどこがいけないのか、私にはわからない。それで責められる意味がわからない。世の中に…

「エレ片OMOSHIROライブ Vol.6」@日本青年館

好きなところはあった。仁さんの子供時代の文章、割と毎回あるCMパロディー、エレ片3人のフリートーク。でも、なんか大爆笑できなかったんだよな。私の身体のコンディションのせいなのか、ライブ自体がタイプじゃなかったのか。少し残念。 でも「OMOSHIROラ…

神頼み

残業を頑張ったのは明日のため。仁さんのため。「エレ片OMOSHIROライブ Vol.6〜東京凱旋〜」のため。営業さん、お願いだから、明日は変な突発的な頼みごとはやめて下さい。誰もここを知らないから伝わらないけど、とにかくよろしくお願いします。

海外ドラマ

TV

今やってる日本のドラマは全然見てないくせに、海外ドラマはやたら押さえている私。これまでは、WOWOWでやっている「4400 未知からの生還者2」「コールドケース2」「ミディアム 霊能者アリソン・デュボワ」の3つを見ていたのだけど、昨日からまたひとつ新た…

睡眠不足

「休息」を「体臭」と見間違った。 今夜こそは早く寝よう。

戒め

手術当日まで残り約2週間。ここへきて、ほんの少し体重が増加の線を描いている。どうせ脂肪吸引してもらうんだから大丈夫という気持ちがどこかにあって、いつもより多く食べてしまっているのだろうか・・・・。なんと情けないことか。 気を引き締めなくては…

恒例の姉妹カラオケ

妹とカラオケに行ってきた。6時間2人交互でノンストップ。いつもの通り、お互いの好きな歌を好きなように歌えて楽しい! いつもと違うところは、15人くらい入りそうな宴会ルームだったということ。最初に通された部屋に修理点検が入るということで、10分後く…

iTunes7

iTunes7をダウンロードしたら、iTMSのミュージックビデオの画面が見られなくなりました。動画は見られるのに、ミュージックビデオの画面にいくと強制的に閉じてしまったり、ミュージックビデオTOP100画面を開いても何も表示されず真っ黒だったり・・・・。検索し…

「姉さんにはキリンジがいるじゃないですか」

昨日はいつも以上に夜更かしをしました。TOKYO FM「茂木淳一のバーチカル・ドロップ」のキリンジ出演コーナーをオンタイムで聴くためです。時間まで特にすることもないので、ヘッドフォンを装着した状態でベッドで横になり待機。そろそろ睡魔がやって来そう…

「獏のゆりかご」@紀伊國屋ホール

開演3分前にすべりこみで到着。いつも使ってる路線が人身事故で止まってしまって、急遽別の路線で行くことになり、危うく間に合わないところでした。 作・演出はグリングの青木豪さん。青木さんの作品を観たのは今回が初です。 誰もがどこかで感じたことのあ…

変な夢の話でごまかしてしまえ!

金曜の夜は解放感でいい気分になれるはずなのに、なぜか沈みがち。今日も友達と楽しく過ごしたはずなのに、帰宅途中からなんだか心細い。虚無感に襲われる。このまま書いていてもどんどん暗い日記になりそうなので、この前見たどうでもいい夢のことでも書い…

タオルの肌触り

明日会う大学時代からの友達に誕生日プレゼントを買った。散々迷ったあげく、肌触りがよくて吸水性のしっかりしたバスタオルとはちみつボディーソープ2種類をKEYUCAで購入。最近の彼女の趣味が分からなくて、気に入ってくれるか心配なんだけど、考えすぎてわ…

今年はどうしよう・・・・。

CDJのアーティスト発表第二段。東京事変きちゃったよ。うー、まもなくお金に困りそうなのに行きたくなってきた。日程と出演アーティストの今後の発表次第でどうするか最終決断せねば。ひとつ言えることは、キリンジが出演することになったらまず確実に行くと…

ばればれ

笑っていたから冗談半分なんだろうけど、上司に「誰に対しても心を開かない」と言われてしまった。 いやー、自分もそうだと思ってたから別にいいんだけど、誰かから言われるとは思ってなかったぞ。あー、びっくりした。一応少しは話を合わせたり、愛想笑いを…

健全

100sの『OZ』を初めて聴いた時、こんな感想を音楽に対して感じたことがないんだけど、なぜか健全だなと思った。今でもそう思う。 自分で自分を人間としての思いやりが欠如していると思う時がある。人間として間違っているんじゃないかという感覚。この前の占…

「泥棒役者」@東京芸術劇場小ホール

いやー、楽しかった!あっけらかんと楽しかった! 最終日の昼公演ということもあったのか、役者さんの息も合っていて、ポンポン飛び出すおもしろファクターが全て効果的だったと思う。 ムロツヨシさんがやばかった。ラーメンズファンとしては、全体を楽しみ…

バターとコーヒー

UC

渋谷のVIRONで朝ごはん兼昼ごはんを食べた。 メニューは「VIRONの朝食」と「パリの朝食」の2種類。前者はバゲットレトロドールと雑穀系のパン、他に数種類のヴィエノワズリーから好きなものを2種類選べて、コーヒーor紅茶が付く。そして一番すごいのが、ミオ…

余は満足じゃ。

サンディーおばあさんのマットが秋冬仕様に。薄いマットでは肘がゴリゴリ床にあたって痛そうだったので、母がフカフカのマットを買ってきた。かなり満足しているご様子。

ジャスコを侮る無かれ。

BEAUX-ARTS(ボザールと読むらしい)というお店で、安くて素敵な服を買った。圧迫用スパッツ/レギンスに合わせられ、会社にも着ていくことができ、術後の腫れた脚でも履けるものを探していたのだけど、まさにぴったりな服を発見!テロテロゆるゆるのバルー…

そう来るか!

KICからのハガキに『DODECAGON』の情報が乗っていました。収録曲の作曲と作詞が誰かも判明。予想通りの曲も、予想が外れた曲も。何よりも当て字にびっくり&大笑い。楽しみな気持ちがさらに大きくなってきた!

雑誌運

長旅の暇つぶしのために、普段はめったに買わない「an an」を駅の売店で購入。雑誌を後ろから読む性質のある私。後ろからぱらぱらめくると、なんと仁さんのインタビュー記事が!すごい偶然!私、こういう運だけはけっこうあるんだよね。でも、こういうことだ…

占い小旅行

2時間半くらい電車に揺られて、はるばる千葉の端っこに行ってきました。手相と生年月日による運勢を見てもらうことが目的です。約一年前に初めて成年月日で占ってもらったのですが、その当たり具合たるや度肝を抜かれました。普段はあまり占いを信じる人間じ…

秋メニューの誘惑

カフェに秋のメニューが続々登場。スタバとタリーズに関しては、毎回新しいメニューが出るたびほぼ全種類制覇してる。もうね、美味しいとかまずいとかじゃなくなってる気がする。甘〜いスイーツはたいてい好きだけど、サンドイッチはイマイチなことが多い。…

DVD発売前にも

また微妙な時間にやるんだね。今回こそは録音を成功させたい。さすがに日曜深夜、てか正確には月曜だけど、こんな時間に起きて聴くのは厳しそうだもの。「『Tomita Lab CONCERT』発売スペシャル企画」ってなんだろうなー。 以下「冨田ラボオフィシャルホーム…

レギンスとかストッキングとか

時代は私に追い風です!以下、今朝の読売新聞の一部。なんでも「レギンス」が流行るらしいのです。「レギンス」とは「スパッツ」のこと。術後の圧迫のためのスパッツ生活が、やりようによっては流行を取り入れたおしゃれさん風に見えるかもしれません!「レ…