2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どアップこま子

カメラで寄って寄って撮ってみました。奥目こま子。 変顔いただきました。

大変よくできましたの日

今日はとってもよい休日でした。 昨晩、寝るのが遅かったので、ゆっくり8時に起床。 ぱっぱと準備をして、たまプラーザの皮膚科を受診。にきびの経過はまずまず。 とっとと帰宅した後は、あまり着なくなった服や読み終わった本を売りに行き、プチ収入を獲得…

1週間おつかれスタバ

天気が不安定だからお昼に外出しなかった1週間でした。もちろんスタバランチも無し。少しの残業の後、スタバが恋しくなったので、夜のお茶をしに行ってきました。 お目当てのカシス&ラズベリーサワークリームシフォンは売り切れ。クッキー&キャラメルチーズ…

自分の声

歌のレッスンのクラスメイトから、「kaayaさんの声が好き。歌声が女性らくてほんわかしていて。」と言われて、意外で驚くと同時に、嬉しくなりました。 こんなにカリカリキリキリと気の強い私からは、そういうカリカリのキリキリな声が出ているように、自分…

コンビニ通い

今週月曜日から、ほぼ毎日、お昼ごはんを求めて、2つ以上のコンビニに寄ってから出社しています。 サンクスで明太子おにぎりと鮭といくらのおにぎりを買った後、ナチュラルローソンでカットフルーツを買って出社したり、セブンイレブンで生たらこおにぎりを…

赤でも黒でも

UC

腹痛は少しおさまってきましたが、びっくりしたのが、今朝トイレで見た血の色。 赤くなくて、黒いのです。血が乾いた色のようですが、こんな色の下血は初めて。潰瘍性大腸炎患者にとってなじみのある下血の色は赤なので、ぎょっとしてしまいました。 ・・・・・・・…

ちょうちんパンツ

先日楽天で購入ボタンをポチっと押したセール品のショートパンツが、昨日届きました。 キュロットは持っているけど、ショートパンツは初。太いおしりや太ももが収まる様に、少しふわっとしたバルーンショートパンツを選んだのですが、届いたものを履いてみる…

緩解期のはずが・・・・・

UC

金曜日の大腸内視鏡検査のせいで、緩解期のお墨付きを与えられたのに、検査後悪化してしまったようです・・・・・。3日程経ったのに、まだ出血が止まらないのは、さすがに大腸の組織を採った際の傷じゃないと思うんですよねー。 今日の午前中は腹痛もあって、トイ…

最近読んだ本

いろんな人が良い評価をしているけど、私の感想は「こういう人もいるんだなー」という感じ。 ものすごい金額をギャンブルやFXにつぎこんでしまう話とか、スケールが大きすぎて、よくわからなくなってしまいました。 おもしろく読めたけど、参考にするとか、…

お休みのところ失礼します

珍しくカメラ目線で写ってくれました。カメラが嫌いなようで、構えると顔を背けてしまうことが多くて。こま子に嫌われたくないので、あまりカメラを向けないようにしています。もしくは、伝わっているかどうかは謎ですが、ひたすら謝りながらカメラを向けて…

長津田農場

“かつ工房和幸”が突然“長津田農場”に生まれ変わって数ヶ月。ようやく足を運びました。 “長津田農場”というのは、和幸の新しい店舗業態だそうです。そんな実験的なお店をこんな中途半端な地に出しちゃうっていうのが、なんかおもしろい。 お店の中は、前と変…

本番

UC

レミケードと大腸内視鏡で1日が終わりました。 朝8時40分に病院で診察。レミケードが終わったのが10時50分頃。11時から、入院患者と同じ病室を借りて、2リットルの下剤を飲み始め、15時半から大腸カメラ開始。大腸カメラ中に脱水症状予防の点滴も同時に受け…

ガボガボ

UC

大腸内視鏡検査前日。カウントダウン入ってます。 今日はスポーツドリンクや紅茶などなら飲んでいいということで、甘い飲み物ばかりを飲んだ1日でした。おなかガボガボだし、もう甘いものは飲みたくない気分です。明日は甘い下剤を2リットル近く飲まねばなら…

前々日の個人的準備

UC

明後日は大腸内視鏡検査の本番の日。今日はその前々日。 前々日について、特にお医者さんから指示されたことはないのですが、私の独自の判断により、今日の夕飯はカロリーも気にせずたらふく食べてよいことにしました。 というのも、明日の朝食からは検査食…

7時出社8時退社

とある事情で、本日は朝早く出社しようと家を出たところ、はりきりすぎてしまい、会社に7時に到着。職場の最寄り駅に着いたのが6時台ですもん。いくらなんでも早過ぎ。 しかも、残業があり、8時に退社。12時間以上会社に滞在しちゃったなー。 今週は金曜日が…

外国のケーキ

スタバのライム&チョコレートケーキとパッションティー。 このケーキ、スタバのホームページにアップされてから気になっていました。いかにも外国の組み合わせっていう感じに惹かれます。 お味は、激甘かと思いきや、甘さ控えめ。ムースのつるんぷるんとし…

白白黒

無印の綿洗いざらしスニーカー。 あまりに履き心地が良く、気に入ったため、セール期間中に、白2足、黒1足の、計3足購入してしまいました。これは名品だと思います!それがセールで1000円切って買えるなんて! 何が嬉しいって、横幅が広いこと。コンバースは…

日焼け止めと枝豆に負けた日

連休2日目は家から一歩も出ずに過ごしてしまいました。 本当はヨドバシカメラをのぞきに行ったり、何か甘くて冷たくておいしいものを食べたりしようと思っていたのに、だらだらと「外に出るなら日焼け止め塗らなきゃだけど、塗ると顔がまたかぶれそうだし、…

マレットさばき

先生と私の都合が合わず、半月ぶりのマリンバのレッスンでした。 先生から「4本マレットがさまになってきましたね!」というお褒めの言葉をいただき、気分は上々。 本人的には、余裕など一切無く、肩もガチガチに力が入っている状況なのですが、少しは上達し…

鶏がらこま子

保護された時の毛の状態が悪かったために全身バリカンをかけられて以来、皮膚を保護するために服を着せられていたのですが、最近は、服との摩擦で痒みが出ることもあるようで、家にいる間は服を脱がせています。 まっぱだかのこま子。グレーの地肌が見えてま…

赤い恵みのパフェ

新宿のタカノフルーツパーラー本店。大学時代からの友人と行ってきました。大学生の頃もよく一緒に食べにきてたなぁ。あの頃は、今以上に食欲旺盛だったから、フルーツパーラーではなく、専らフルーツバーの方ばかりで、食べ放題を満喫していましたが。大人…

地図記号チャーム

仕事が終わった後、神保町から東京駅まで歩いて習い事に向かいます。少しでも痩せないかなという思いと、美味しそうなお店に出くわさないかなという思いと。よく考えると相反するような気がしないでもないけど、歩くことは身体に良いことだから良し! 歌の先…

息切れ気味

この前の土曜日に休日出勤したせいだと思うのですが、今週は朝すっきり起きられないし、日中もなんとなく力が出ません。週休2日って偉大だなぁと思いながら過ごす毎日です。あと、明日と明後日を頑張って乗り切れば、3連休が待っているのだ。もう少しの辛抱…

途中でぷっつり

TV

ずっと楽しみに見てきたWOWOWのクリミナル・マインド5。先週の放送の後、いつも予告編が流れるところで、代わりにこんなお知らせが表示されました。 放送を予定しておりました「クリミナル・マインド5 FBI行動分析課 第23話」には真夏の輪番停電を利用した連…

最近読んだ本

三部作の残りの2冊。 「二十歳の原点ノート」よりも「二十歳の原点序章」、「二十歳の原点序章」よりも「二十歳の原点」の方が、どんどん内部に入り込んでいる様子がよく分かります。本当に真面目で純粋であるから、何もかもをなあなあに流すことができなく…

自分の視線が痛い

以前日記に書いた、鏡を机の上に置いている女性がいるという話。その彼女のパソコンを操作する機会があったのですが、本当に、ちょうどぴったり、キーボードを叩いていると、自分の顔が目に入ってくるように置いてあって、驚きました。 パソコンいじってる間…

姉妹カラオケ

元旦以来の妹とのカラオケ。控えめに4時間程歌ってきました。 いつものごとく歌った曲を記録。 (妹)冷たい頬(スピッツ) (姉)プリーズリピートアフターミー(清竜人) (妹)彗星(Salyu) (姉)ぼくらはつながっているんだな(清竜人) (妹)ワンダ…

ギャルこま

こまちゃんの尻尾。いたしかたなく全身バリカンをかけられて1ヶ月弱、だんだんと毛が伸びてきました。今流行の、羊毛フエルトのぬいぐるみみたいなほわほわ感です。 足の先の方は完全に剃らないようにバリカンをかけたので、ギャルが冬に履いていた「けもの…

休日出勤

8年ぶりくらいに休日出勤しました。しかも、いつも以上に大変な1日で、会社を出られたのが21時15分。今の会社での最長の残業時間です。 サーバーを新しくするとかで、みんながパソコンを使っていない休日の間に作業をする必要があったのが、出勤理由です。そ…

医療券更新はハード

UC

潰瘍性大腸炎の医療券更新の時期が近づき、本日、会社を2時間遅刻して、病院で血液検査と内視鏡検査の説明を受けてきました。 実は、去年までは、主治医が家の近所の病院でも月2回だけ外来を担当していたので、内視鏡検査だけは、いつもの都心の病院ではなく…