2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日らしく1年の振り返り

この1年はどんな1年だったろう。 1月〜3月 体調が芳しくなく大人しく過ごす 4月 体調回復。この頃、社会人になって、初めて心から仲良くなれる友人ができる。 5月〜7月 体調不良でひきこもる。暇なのでラーメンズのDVDを借りて見たところ、ラーメンズ…

ポツネン千秋楽

楽しんで参りました。3回目のポツネンは、アナグラムで不覚にも睡魔に襲われましたが、全体的に満足でした。やっぱり初めて観る時程の「感動」「驚き」はないですが、前よりも安心して観ていられるコントになってました。特にハンドマイムの手の動きは素晴…

COUNTDOWN JAPAN!

今帰ってきたところ。フェスは初めてだったので場違いだったらどうしようとか思っていたのだけど、そんな心配は不要だった!知らない歌、知らないアーティストでも関係ないね。音楽に合わせて身体をゆらゆら。とにかく楽しかった。 いろいろ見て回ったけど、…

仕事納め

予想外に、この1年で一番忙しかった。明日からお休みに入るのは嬉しい。嬉しいのだけど、「良いお年を」とか「来年も引き続きよろしくお願いします」とか「1年間お世話になりました」とかっていう挨拶が、嘘っぽくて取ってつけたようで苦手。

買うべきか買わざるべきか、それが問題だ。

2月1日に発売、KREVAさんの「愛・自分博」。初回盤にはDVDがつくとは聞いてましたけど、こんな内容とは!(以下HMVのホームページより抜粋) 初回盤のDVDには、2005年リリースしたシングル「イッサイガッサイ」「スタート」「国民的行事」のPVとメイ…

It's So Easyのハモリ

今週は歌のレッスンがお休みだったので、リンダ・ロンシュタットの「It's So Easy」を自主練。ライブではひとりで一つのパートを担当するので、責任重大。練習したら、いい感じ。うん、いけそう。

応援してくれなくてありがと

いつもそうなんだけど、特に今日みたいに凹んでるときは、キリンジの音楽がありがたい。日々必死に生きてるから、頑張れって言われるとつらくなるんだ。キリンジの歌は、頑張れって絶対に言わない。ただそこにいてくれたり、ふわふわした現実離れした世界を…

引き続き薬漬

UC

やっぱりダメだった。おなか痛いので、ステロネマ続行決定。年末の予定をこいつのせいで棒に振ることはできないのだっ!・・・それにしても、結局、1年の締めくくりも潰瘍性大腸炎なのかー。がっくし。

低迷中

残業&お姉さま方とのディナーのため、帰宅は12時近く。仕事では他人のせいなのに、自分のせいにされたり、ごはん食べてても話せなくて気まずくなったり。今日受け取った健康診断の結果も最悪。20代前半なのに、総合判定E、要再検査。なんなんでしょうね…

久しぶりの女子的お買い物

ここ数ヶ月、おしゃれに全くお金をかけてなかった私が、珍しく購入したのはバッグ。アナスイのピンクの肩掛け。会社の近くのデパートは売り切れで、わざわざ銀座まで出かけたの。でも本当は、おしゃれモードになったわけではなく、COUNTDOWN JAPANの為の小さ…

潰瘍性大腸炎悪化の兆し

UC

やばい。やばすぎる。またしてもおなかが痛くなってきて、とうとう今日は出血大サービス。いい時期が2ヶ月ももたないようぉぅ・・・。ビフィーネM(ミルミルの後継のね)飲んでて、調子落ち着いてたはずなんだけど。明日は送別会だし、29日はCOUNTDOWN J…

AV BOOK (DVD付)

馬の骨ライブで買った「AV BOOK(DVD付)」をはじめて見た。中身も分からず買ったのだけど、インタヴューに答えている映像とteevee graphics の映像が入ったDVD&インタヴューの受け答えがそのまま書き出された冊子でした。てっきりNAMIKIBASHIのVIDEO VIC…

COUNTDOWN JAPANの物販

COUNTDOWN JAPANの公式ホームページにアーティストの物販情報が載ってたよー。キリンジは馬の骨グッズが多いみたい。この前の馬の骨ライブで迷ってやめたTシャツ、買うぞっ!残念ながら兄ソロのバッジは売切みたいで販売されないようです。

ピアノでキリンジ

数ヶ月前に購入したこの楽譜を練習。アルバム「Fine」の曲が全曲載ってる、ピアノソロの楽譜です。全体的に難しくないアレンジだけど、最近ピアノがご無沙汰な私は、たどたどしい音を奏でているのでした。ほんとは、今のお気に入り「地を這う者に翼はいらぬ…

録画観賞強化週末

世間はクリスマスだというのに、私ったらまったくの無関心だったわ・・。昨日もクリスマスイヴの話題皆無だったしね。世の女子的には寂しい週末だったんだろうけど、私は全く気にならないんだよね。結局「彼氏ほしいー」と言いつつも、独りで楽しい毎日だか…

黒縁メガネ

受け取ってきたよ、メガネ。相変わらずステキなメガネではあるけれど、思ったよりもつってる形じゃなかったな。リサ・ローブくらいにつってるメガネも欲しいわ。私の憧れメガネ女性ナンバー1に君臨なさってます。このアルバムのメガネ、かわいいっ。Cake & …

イヤフォン購入

こちらを購入。先日から不調だったpioneerの左耳が、昨日完全に死に絶えました。中の線が切れちゃったようで、音が皆無。BOSEのTRIPORTと非常に迷ったのだけど、眼鏡とヘッドフォンを同時にかけることができるか否か謎だったので、ひとまずこちらに。 私は自…

インフルエンザ予防接種第2弾

行ってきました、朝一で。今回は痛みも少ないので、青痣にはならなくてすみそう。半々くらいで痛みのでる人がいるらしいので、大騒ぎすることでもなかったようです。本日も前回と同じ4千円のお支払い。ボーナス後でも、この金額は痛いね。まぁ、でも、劇場…

影の唄の真相は闇

昨日の日記に書いた「影の唄」が「Epilogue ~ 街から町へ ~ 」に挿入されてるかもしれない件、分からずじまいでした。でも、私の耳には確実に聞こえます。車の騒音のような中に消えていく「影の唄」が。 高樹さんは、ソロ活動に特別なことを感じてないともお…

ROOMSERVICE

渋谷シネ・ラ・セットにて、BS-i CREATORS BOXを観てきた。お目当てはもちろん小林賢太郎さんご出演の「ROOMSERVICE」。かっこよさ皆無の小林さんだったし、演技もいつも通りの私が好きなオーバーアクション。案外、途中に出てくるCGの映像が一番楽しかった…

影の唄!?

これ聞いてたの。そしたら一番最後の「Epilogue ~ 街から町へ ~ 」のほんとに最後のとこ、聞いたことのあるメロディーが。これって今限定配信されてるキリンジ新曲「影の唄」じゃあないの!?i-radioのkikikirinjiで数回聞いただけだから、100%の自信を持っ…

歌のレッスン&忘年会

歌のレッスンで熱唱したのはアース・ウィンド&ファイアー「SEPTEMBER」とリンダ・ロンシュタット「IT'S SO EASY」。ハモリが難しいね。けっこう音は取れる方だけど、「IT'S SO EASY」のハモリがひじょーに不安。お正月に練習しましょ。 そして引き続きクラス…

お見通し

今日は会社の忘年会。少しお酒がまわってきた頃に、隣に座っていた女性の先輩にドキッとする一言を言われた。「○○ちゃんって、ある時からふっきれたでしょ?」って。夏頃から、今みたいに好きなことがどんどん増えて、毎日が楽しく充実してきたのだけど、そ…

お気に入りの1曲

キリンジの曲はすべて好きだけど、その時々で好きな曲が変わるのはなんでだろ。ちょっと前までのとびきりのお気に入りはアルバム「Fine」の中の「Music!!!!!」。ここ2、3日でそれが「地を這う者に翼はいらぬ」に交代しつつある。ハーモニーが堪らん!一番…

武道館DVD

ずっとずっと悩んでいたんだけど、買ってしまいました。HMVで昨日まで「音楽DVD2枚で20%OFF」キャンペーンをやっていて、まんまと戦略にのせられました。でも、キリンジはDVDを1枚しか出していないし、無駄にお金は使えない。ということで…

チョコクッキー

帰りに駅前のスーパーに寄ってアイスを物色。ダイエットダイエットと言いつつも、甘いものはやめられないよ。チョコクッキーって書いてあるアイスを見て、瞬時にラーメンズのSTUDYのコントが甦った。ラーメンズのコントがふとした時にリンクしちゃったりする…

なんだか共通点が!?

先週読みきったこちらの本。ぎこちない最初の頃のエッセイが、どんどんこなれた感じになっていくのが、ほんとによくわかる。私のこの日記もあやかりたいものです。 本の中身で印象に残ったところを箇条書き。 群馬県高崎市のカッパピアを高樹さんは知ってい…

復讐の女

会社でヤなことあった。別の部署のおじさんに露骨に意地悪をされたの。いやー、この年齢になっていじめられるとはね、しかも男の人に。ちょっといじめられたりした中学生時代がよみがえってきたよ。あの頃と同じく、一回ギャフンと言わせてやらなきゃ気がす…

ドラムのレッスン

きょうも有休を使って、ドラムのおけいこへ。背が高いから、教室のドラムセットの置き方だと非常に窮屈だよー。ドラム初心者だからよくわからないけど、スネアドラムに右足の膝があたるのは、とにかくやりずらい。全体的に間違ってるような気がする。

詩のボクシング

TV

NHKのBSで、今年の詩のボクシングの大会を見た。去年、チャンピオンに輝いた女の方にいたく感動したので今年も期待したのだけど、今回は大きな衝撃はなく少しがっかり。 審査員の一人に去年のチャンピオンの林木林(ハヤシ キリン)さんがいらっしゃっ…