教訓「買いたいと思ったら、すぐ買っておけ」

ここ最近、漫画が読みたい気分だ。しかし、昔から漫画をあまり読んだことがないので、どれを買えばよいかさっぱりわからない。以前テレビ放送されていた「コジコジ」が好きだったので、買おうという結論に落ち着いたのだが、調べてみると絶版であることが判明。安い一般的な装丁の方は、まだ入手できるようだが、私が発売当時から気になっていたハードカバーの方は、絶版のよう。あちこち探したところ、1巻ずつは買える書店はあったが、全4巻を買えるところが全くない。これだけないのなら、出版社にもないだろうとは思ったが、念のため見てみると、1〜3巻には「品切れ」の表示がない。半信半疑で購入してみたが、月曜以降に在庫なしという旨のメールが届きそうな気がする。そんなに読みたければ、普通の装丁の方を買えばいいのだろうが、背表紙のデザイン(白地にピンクのマーク、赤いタイトル、青い巻数など)が好みじゃない。そうです、私はわがままです。

コジコジ (1)

コジコジ (1)

コジコジ (3)

コジコジ (3)

コジコジ (2)

コジコジ (2)

コジコジ (4)

コジコジ (4)