どのくらい切るか

髪の毛のことです。今の髪型は、もう少しで腰にかかるくらいのロングなのですが、ちょっと飽きてきたこともあって、思い切って肩上まで切るか、ロングのままでいくか迷っています。そもそも、今週土曜日に予約が取れればの話なんですけどね。その日が取れないと、次の週末は予定があるのでダメ、その後は花粉症で外出したくない・・・・となんだかんだで4月末くらいになってしまいそうなのです。なんでこんなに大げさな話になっているかというと、私が通っている美容院は、北関東の某県にあり、東京から行くにはちょっと大変なんです。お金があるときは、新幹線&タクシーで行ったりしますが、今回は厳しいので、余計に大変。
そこの女性美容師さんは、本当に丁寧にやってくれるので、安心しておまかせできます。お店の雰囲気も全然田舎臭くないので、センスの面でとても信頼しています。あと、もう慣れているので、色々質問されないっていうところもいいですね。新しいお店だと「お仕事は?」とか「背高いですね!スポーツは?」などという質問攻めが鬱陶しいので。
肝心の髪型ですが、結局自分で決められず相談することになりそうです。長身の私がショートにして、ますます運動できそうに思われるのも避けたいので、やっぱりロングのまま行くような気がしています。