ステロイド減らしてますが・・・・

ステロネマ50の1本使いでかなり回復してきたので、徐々に減らしているのですが、怪しい雲行きです。先週の「半分くらい注入」の段階では大丈夫だったのですが、土曜日辺りから1日おきにしたところ、腹痛が激しくなってきました。早まってしまったのかもしれません。もう少しこの症状を見て見ぬふりをしてみますが、悪化してくるようだったら、先週の「半分くらい注入」に戻します。
それにしても、このステロイドを減らす時に必ず起きる「頭痛」「めまい」は、どうにかならないのでしょうか。急激な減らし方じゃなくても起こるので、しょうがないと受け入れていますが、困りもの。「肌荒れ」も必至ですね。ステロイドの炎症を抑える作用で美肌になっていたから、その代償なのでしょうが・・・・。