見方は自由

金曜日に届いたこちらを見ました。ラーメンズの出てるとこだけです。朝まで生テレビ風に「笑い」について討論するコーナー目当てで買ったのですが、片桐さんの発言がなかなか面白かったです。一方、小林さんはあんまり喋っていなくて、残念でした。コントをしている演者としての彼らも見たいのですが、本人として喋っているところも興味があるんです。前に小林さんは、素の自分を見られることは好まないという内容の発言をされていましたが、ファンとしては気になるところなんですもの。私は、しょうがないことだと思います。あと、かわいいなーとかかっこいいなーとか思いながら見ることも、いいのではないかと思うのです。ファンの方の中には、そういう目線を批判する方もいますが、そういうことを言う権利はないと思います。実際の舞台で、黄色い声をあげたり、場にそぐわない行動を取らない限りはですけど。
話がそれました。肝心の内容ですが、完売シリーズは、笑いという点では、あまり期待しないで見た方がいいのかもしれません。でも、悶絶もののかわいい立体鼻兎とか、片桐さんが描く微妙な似顔絵とかは他では見られないので、そういう意味では貴重な映像です。ますます鼻兎のぬいぐるみが欲しくなります。手先が器用なら自分で作りたいくらいです。

完売地下劇場REVENGE Basement7 喜受/Basement8 渇愛 [DVD]

完売地下劇場REVENGE Basement7 喜受/Basement8 渇愛 [DVD]

完売地下劇場 REVENGE Basement5 武感 Basement6 触界 [DVD]

完売地下劇場 REVENGE Basement5 武感 Basement6 触界 [DVD]