いいなぁ、初回盤は。

私の持っているのは残念ながら通常盤なので、友達から特典DVDを借りました。キリンジ歴浅いのに、初回盤を入手したなんてお見それしやした。こちらのDVDには「雨は毛布のように」「Drifter」「ムラサキ☆サンセット」「鋼鉄の馬」のPVが入っていました。

  • 「雨は毛布のように」は、女性ダンサーが恐いくらいの自己満足的な踊りを披露しておられます。完全に置いていかれた感じがするので、△。
  • 「Drifter」は、割と単調な映像ですが、堀込兄弟姿の歌っているところがよく見えるし、雰囲気に合ってるので○。
  • 「ムラサキ☆サンセット」は、曲と同じでポップな映像。外国のお菓子のパッケージにいそうなキャラクターとか、はじけたお年寄りがかなり好みだったので◎。
  • 「鋼鉄の馬」は、途中まで展開が読めなかったのですが、後半がかなりよい感じです。小人化した堀込兄弟がレゴで馬をつくるなんて、反則技もいいところ。もちろん◎。このPVにはラーメンズKKP公演でお馴染みの室岡悟さん、森谷ふみさんも出演されていてびっくりでした。