全身カユカユ病

1週間ほど前から、毎日使っていたステロネマ50を1日おきに減らしました。そして、来ました離脱症状。いつもは、頭痛と肌がボロボロする程度だったのですが、今回は「痒み」に悩まされています。
1番痒いのは、顔。顔中がとにかく痒い。そこに髪の毛の先でも触れれば、痒さ倍増。身体が欲するがままに掻いていたら、肌がボロボロになってきちゃいました。嗚呼、私の数少ないアピールポイントの美肌が・・・・。他にも、目や喉が、花粉症の時期のように痒い。そして、なんと今まで痒くなった経験がない「耳の中」まで痒い!綿棒が手放せません。
今日は会社帰りに寄りたいところがあったのですが、顔が痒いから、まっすぐ帰ることにしました。そのことをメールで母親に伝えたところ、「そんな理由で帰る人も珍しい」という返信が。うむ、確かに。