カルフールは穴場

今日もまたカルフールへ。引き続きCDの大安売りをしていまして、この前見落としていたCD2枚をゲット。洋楽の千円台のアルバムなんかは、500円で買えちゃいます。ほんとすごい、ここ。
今日はキャロル・キングと「歌え!ジャニス・ジョプリンのように」のサントラをお買い上げ。
キャロル・キングは名前程度しか知りませんでしたが、試聴したところ聞き覚えのある曲が入っていたのでつい買ってしまいました。「I Feel the Earth Move 」という曲。歌の先生がライブで歌っていた曲でした。すごくかっこよい。「トイ・ソルジャー」で有名なマルティカがカバーした激し目の方もいいですけど、地味目のアレンジでここまでかっこよくできるのは、すごいと思います。
「歌え!ジャニス・ジョプリンのように」は映画館で観て、いたく気に入ったフランス映画。主演女優さんはまるでジャニスが乗り移ったかのように輝いています。撮影後、恋人の暴行により急逝したという衝撃のエピソードもあり、忘れられない映画になりそうです。アルバムには、映画で印象に残っているジャニスやテン・イヤーズ・アフターの曲が入っています。

Her Greatest Hits: Songs of Long Ago

Her Greatest Hits: Songs of Long Ago