WOWOW「チルドレン」

昨日の夜に観ました。何を勘違いしたか、連続ドラマだと思い込んでいて観始めたところ、1時間で終わらず、やっと2時間ドラマだと気がつきました。
ストーリーはまあまあ。役者さんもまあまあ。ですが、大森南朋さんがよかった!これまでは、たくさんの役者のうちの一人という程度の認識だったのですが、認識を改めます。ごめんなさい。役柄もかっこいい役ではあったのですが、そういう役って観る人をしらけさせる可能性もあると思うんです。でも、そんなことを感じさせず、適度な勢いと適度な熱さで魅せてました。これを期に、名前の読み方も覚えましたし、注目したい役者さんです。実は、これまで「南朋」を「ナンメイ」と読んでました・・・・。「朋」ってそういう読み方ないのに。多分「明」と「朋」でこんがらがっていたものと思われます。

ドラマのエンディング・テーマは、ご存知、キリンジ「影の唄」でした。これがきっかけでドラマ観ることにしたのです。テレビからキリンジの曲が流れてくる経験は数少ないので、なんか変な感じ。でも嬉しい。ドラマの雰囲気に合ってたような気はしますが、歌に聞き惚れていたので、そんなことはどうでもよくなってました。