つんつるてん

ほぼ1年近くろくに服を買ってません。そのくせ、物を捨てるのが大好きな私は、どんどん服を捨てていくのです。そして、とうとう朝の洋服選びも無さ過ぎで悩むことに。しょうがないので、今日は会社帰りにデパートを覗いてきました。
今年の流行って、着丈の短い洋服なのですか?カーディガンもカットソーもニットもシャツも、全部短め。ただでさえ長身な私は普通の服も短くなってしまうので、長めの方がよいのです。それなのに、普通より短いのばっかり。もし、私の脚が細ければ、トップスの丈が短くてもきまるとおもうのですが、何せ上半身貧弱&下半身デブなので、丈が短いとバランスが悪い。やはり、長いのが欲しいのです。
2つのデパートで、片っ端から見ていったのに、着丈の長いのが見当たらない。これもいらない→それもいらない→あれもいらない→どれもいらない→じゃあもういらない・・・・・ということで、結局収穫は無しでした。
いつも帰宅して即行ゆるーい格好に着替える私は、そもそも何かを身につけてること自体好きじゃないのかもしれません。ヌーディスト村に行った方がいいのかもしれません。・・・・・・冗談です。