モヤモヤ

この前の土曜深夜、HDDからのダビング作業をしていたところ、驚くべき映像がテレビに映っていました。
問題の映像は「バリューナイトフィーバー探偵!ひとり 」という番組の、顔が隠されたある人物の行動を見てそれが誰かを当てるコーナーに出てきました。ある女性芸能人(正解は華原朋美さん)の日々の様子が撮られたVTRの中に、テレビ局でノートパソコンをいじっている場面があったのですが、なんとその白いノートパソコンの背(画面の裏)に、小林賢太郎さんの漫画「鼻兎」キャラクターが!鼻兎をはじめ3人程のキャラクターの耳から上部分が、貼ってあるのか、書いてあるのか、とにかくいるんです。
しかもこれと同じようなノートパソコンを見たことがあるんです。お気に入りだけど足跡を残したことがないラーメンズファンの方のブログで。思わずその方が華原朋美さんなのかと思ったのですが、その方の日々の追っかけぶりをみていると、あきらかに芸能人には不可能なスケジュールなので、可能性は低そう。その方がテレビ局で働いていて、撮影にPCを使われたのでしょうか。あー、もう気になる!