出会ってしまったのかも?!

言っておきますが、運命の男性ではありません。美容師さんです。
1ヶ月前に八丁堀の某美容院でやってもらった髪型がどうにもこうにも納得できず、急に今日の退社後に予約をして行ってきました。表参道の美容院です。ある女優さん*1のスタイリストしている美容師さんが気になっていたのですが、予約の時に、ミーハーだと思われたくないという変な見栄から「誰でもいいです」とお伝えしたところ、偶然にもその方に担当してもらえるというラッキーな展開に。
カリスマ美容師の腕を侮っていました。やはり、腕は確かでした。前回の失敗パーマから間もない為、できればパーマをかけたくないと思いつつも、直すにはパーマしかないとあきらめていた私の髪。見事カットとトリートメントだけで甦らせてくれたのです。多謝。決してしゃべりやすい美容師さんではなかったけれど、ひとまず、次回も行ってみようと思っています。
これまでお世話になった遠くの美容師さんに対して後ろめたい気持ちがないわけではありませんが、これから挑戦するかもしれない髪型によっては美容院に行く頻度も増やさなくてはいけないだろうし、将来的に考えて、近場でも通えるお店を持つことは大切だと思うんです。でも、私にとってあの美容院はやっぱりマイベストのお店であって・・・・・・・。今日の髪型には満足していても複雑な心境です。

*1:何代目かのきれいなお姉さん