お気に入りの予感

BELLEの靴が届いた!帰宅後いつもなら即だらだらゆるゆるな服に着替えるけど、今日はまず靴を試し履き。
モカシンソフト」の方はとにかく履き心地が最高。柔らかい革だから気持ちがよくて、さらに抜けづらいように履き口が小さめで中は大きめになってるから歩きやすそう。サイズは25.5じゃないとダメな場合があるので心配だったけど、25でちょうど良かった。「パイソン柄のエナメルパンプス」の方は25.5でちょうど良い感じ。トンガリ靴だからモカシンよりはフィット感は劣るけど、こういう女っぽい靴で横幅がちょうど良いのはあまり無いので、満足満足。
どちらの靴もオプションの横幅伸ばしをしてもらい、最高幅まで広げてもらった。こういうサービスって初めてだけど、とても助かる。幅広だから見た目はやや野暮ったくなるけど、履き心地第一だからいいのだ。あとは、長時間歩いた時の感じがどうかというところ。