昨日(正確に言うと「今日」)の話

久しぶりに飲み会に参加してしまったところ、バカ話で盛り上がり、気がつけば終電が無い時間になってしまったという、全くの凡ミス。誰も責められない。でも、久々に腹筋が痛いくらい笑ったなー。あんまり飲みの席は得意じゃないけど、気を使わない人たちとワイワイやるのは楽しいな、うん。
帰らないと覚悟を決めた後は*1、新宿のファミレスで明け方まで友達とおしゃべり。普段は4、5時間もぶっ続けで話をしたことはあまり無いから、昨日は彼女の考えや気持ちを深く聴けたことがよかった。また少し、お互いの本心をさらけ出しあうことができたと思う。
ちなみに彼女は、今日も午前中に仕事が入っている。つまり、始発で一旦家に帰り、シャワーを浴びて着替えた後、出社ということ。この間もちろん睡眠なし。しかも、今日の夜には飲みの予定が入っているという。それなら午前中の仕事が終わった後に帰宅して仮眠を取ればいいねと言うと、一度家に帰るのがめんどくさいからどうしようかなーだって!あなた、今日の夜まで寝ないつもりなの!?タフ過ぎる・・・・・。

*1:というか、実際問題帰れないしね。