会社にて盗み聞き

後方の男の人たちの会話。
Bさん(30歳)が髪を切って出社。坊主のようになっている。そこへA顧問(60歳・元社長)が現れる。近くにはCさん(30代後半・やや後頭部が薄くなってきている)が席で仕事をしている。
A顧問「おー、B君はまるで高校球児みたいな頭になったなぁ〜。」
Bさん「いやー、髪が伸びてボサボサだったんで。・・・・・・あ、あんまり髪が伸びたことを話題にしない方がいいですよね。」(と、Cさんを意識)
A顧問「お!そうだったな。わはは。Cさんは少なくなってきてるからなぁ。」
そこへ私が感動すら覚えたCさんの一言。
Cさん「いや、私のは少数精鋭ですから。」

もう笑いをかみ殺すのに必死。背中が震えていたに違いない。自分の髪の毛を「少数精鋭」と表現するとは、なんと独創的なことか!