認めたわけではないよ。

無事に新しい医療券が届きました。公費補助の絞込みが話題になっている昨今ですが、ひとまず来年の9月30日までの安心を確保です。
よく考えれば、東京に越してきてから今年の1月までは、内視鏡検査が嫌で申請を出していなかったので、普通にお金を払っていました。だから別に補助がなくても生活できないことはないのですが、一度金銭的負担のない生活に慣れてしまうと、前の金銭感覚を取り戻すのに努力が必要でしょうね。一人暮らしをしている人は家賃や光熱費などを意識しながら生活しているわけですから、私に限って言えば、こんなパラサイトに甘んじている人間には、そのくらいの負担があったっていいのかもしれないと、ほんの少し思ったりもしました。ほんの少しだけね。