わんこの呼び方

うちのわんこの呼び名の変遷です。思えば、普通に呼びかける方が少ないくらい。サンディーなんかは、だんだん別名にも慣れてきて反応してくれます。ナッツは頭が悪いので対応不可。

  • サンディー→サンディーちゃん→サンちゃん→サブちゃん→サブ山先生
  • サンディー→黒犬くん→黒犬(くろけん)→黒くん
  • サンディー→サンディ子ちゃん
  • サンディー→おばあさん
  • ナッツ→ナッツ子ちゃん→こなつちゃん→こなちゃん→こなっぴ
  • ナッツ→ナツ山先生
  • ナッツ→茶色君→茶ちゃん
  • ナッツ→もらしっこ

あらためて見てみると、ただの悪口になってるのもあるし、突如として現れたのもあるし、犬にとっては甚だ迷惑な飼い主ですね。確か、昔読んだ犬のしつけの本に「ひとつの呼び名で呼び続けること」って書いてあった気がします。しかも、この別名で呼び出して家族に定着させたのは、ほぼ私。大体において、家庭内の諸悪の根源は私です。