占い小旅行

2時間半くらい電車に揺られて、はるばる千葉の端っこに行ってきました。手相と生年月日による運勢を見てもらうことが目的です。約一年前に初めて成年月日で占ってもらったのですが、その当たり具合たるや度肝を抜かれました。普段はあまり占いを信じる人間じゃないのですが、歌を習い出したことを当てられたりと、具体的な事柄が的中。今回、手相を見てもらいたいねという話題が持ち上がり、この占い師を訪問することになったというわけです。
その神社の一角に易断所と呼ばれている長屋のような占い小屋が並んでいて、一つ一つに占い師が座っています。人気のある占い師のところは、5、6人が常に待っていますが、やはり千葉の辺鄙なところなので、それほど混んではいません。私も1時間半程度の待ち時間で診てもらえました。一人30分程度で3000円。なかなかお安いのではないかと思います。

以下、今日の鑑定結果。

誕生年と誕生月にそれぞれ身体が弱いと出ていて、その相乗効果でさらに病弱に生まれついている。これはしょうがない。手の平に細かい線がいっぱいはいっているのは、神経質でストレスを溜めやすい人であることを表す。気の弱い人間。これもしょうがない。
色々と思い当たるふしが。手のひらのしわしわが、そんなことを意味しているとはね。でも、ここまでしょうがないしょうがないと言われると、ま、しょうがないかと逆に開き直れる気がしないでもない。

26歳〜29歳で結婚。恋愛結婚は無い。紹介かお見合い。合コンや宴会は基本的に大好きなはずだから、どんどん行って、頑張ること。精神的なものを重視するあまり、なかなかいいと思う人がいない。でも、結婚した方がいい。相手はエリートだが、そのために苦労がある。子供は一人授かるけど、その子にも苦労をさせられる。
極めて微妙だ・・・・・。大勢が集まる飲みの席とかは苦手だし、そこを我慢して出会っても、その人に苦労させられ、その人との子供にも苦労をさせられるなんて。私の中には結婚しない選択も全然有りなので、「だったら結婚しなくてもいいですよね?」と聞いてみたら、「した方がいい!」とのアドバイスが。それは占い的に出た言葉なのか、はたまたそれとは関係なく、占い師さんの人生観に基づくものなのだろうか・・・・・。

いい家に生まれている。才女である。金運が抜群によく、今後もそれなりにちゃんと生きていけば、お金には困ることは無い。
今回言われた中でいいことと言ったらこのくらい。「才女」だなんて言われたことないもの。嘘だとしてもいい響き。お金の苦労はこれまでもあまりなかったかもしれない。口の周りにもほくろがいっぱいあるし、食うものには困らないタイプね。ほくろは全身多いので、どのほくろ占いにもほぼ当てはまるんだけどさ。

食べることが大好き。かなり大好き。将来太る。苦いものと酸っぱいものをたくさんとるように。
当たってるけど、占いというか、見た目で判断してるんじゃ・・・・・。「硬いものは好き?おせんべいは?硬いおせんべいは?」というのを何度も質問されたことが、今さらながら気になり、理由を聞けばよかったと後悔。私とおせんべいにはどんな関係があるのだろうか。

前回いいことばかり言われていたのに、今回は悪いことがほとんど。当たっているとは感じつつも、前回ほどの大きな感動はなかったので、次回は同じ一角にいる別の占い師に診てもらおうかと思っています。
今日は一日、占い以外にも、成田夢牧場の牛乳を瓶で飲んだり、同じく成田夢牧場の牛乳でつくったソフトクリームを食べたり、漬物茶漬けを食べたりして、とても楽しく過ごせました。・・・・・・・どんだけ食べることが好きなんだ>自分。