恒例の姉妹カラオケ

妹とカラオケに行ってきた。6時間2人交互でノンストップ。いつもの通り、お互いの好きな歌を好きなように歌えて楽しい!
いつもと違うところは、15人くらい入りそうな宴会ルームだったということ。最初に通された部屋に修理点検が入るということで、10分後くらいに隣りの部屋に移動させられたためだ。広い分には問題ないのだけど、こう大きいとどこに座るか非常に迷ってしまった。結局画面から一番遠い場所に座る姉と妹。「TVは離れて見るように」との親のしつけが行き届いている私たち姉妹。
今日のベストカラオケ曲は、妹が最後に入れたキャンディーズの「年下の男の子」の英詞バージョン。2人して「my cute little junior boy〜♪」とか歌っちゃっておかしかった。あと、個人的に大満足なのは、アカペラのコーラスの入った「TSUNAMI」とか「もう恋なんてしない」。歌っててほんと気持がいい。もっとアカペラ曲の種類が増えればいいのにと思う。さらに欲を言えば、カラオケのハモり機能ももっと進化してほしい。たまに不協和音になっている時があるから、なんでもかんでも「ハモり」ボタンを押すのはやめている。機械が頑張ってくれないので、妹が4月に実家で暮らすようになったらハモリの練習をしようと計画中。