海外ドラマ

今やってる日本のドラマは全然見てないくせに、海外ドラマはやたら押さえている私。これまでは、WOWOWでやっている「4400 未知からの生還者2」「コールドケース2」「ミディアム 霊能者アリソン・デュボワ」の3つを見ていたのだけど、昨日からまたひとつ新たなドラマが加わってしまった。
その名も「ドクター フー」。NHKBS2で昨日から28日(木)までは特別先行放送とかいって毎日放送されるらしい。ああ、忙しい忙しい。
海外ドラマは(といっても、私の見てる海外ドラマに限ってかもしれないけど)、あんまり複雑じゃなくて、1話ごとにある程度の決着が着くところがいい。基本的に待つのが苦手なので、次回の話が気になってしまうから。あと、登場人物の容姿も日本人とは違うし言葉も違うから、自分とは別の世界のことだと思って楽に見られる気もする。あ、ということは、韓流は好きではないのかしらん。