やっぱりライブドアだね・・・・。

18時55分に帰宅。大急ぎでリラックスモードの服に着替え、PCの前に陣取った。が、なかなかキリンジコーナーは始まらない。ああ、そうだった。これはlivedoorのニュース番組だったんだ。
18時40分過ぎにやっとキリンジが登場。キリンジに注目したいのに、この番組がつっこみどころ満載過ぎて、気が散って集中できなかった。しかも、今見たら、ここからキリンジ出演部分だけ見ることができるではないか!真面目に最初からニュース見るんじゃなかったわー。
以下。本日印象に残っていること。・・・・あー、ほとんどキリンジ以外のことだよー。

  • livedoorのアナウンサーが噛み過ぎ。特に、視聴者からの意見・感想を読むのが担当の女性。でも、iTunesを「アイテューンズ」と読んだのはおもしろかったから良し。
  • 進行役の女性アナウンサーの読み間違いもツボだった。「みんな大好き塊魂」のことを「みんなだいすきかいこん」とさらりと読んでいた。「かいこん」!!!
  • メガネについての話題で兄が自分の顔が大きいと話した時、男性アナウンサーがすかさず自分もそうだと発言。私も!メガネ選びはまずサイズからよね・・・。切ないわ。
  • 視聴者に質問を募集すると「好きなタイプは?」という質問がよく出るけど、私は特に興味はないな。みんな気になるのかしら。
  • 音楽は「究極の嗜好品」だなんて、ヤス、かっこいい。
  • 兄弟に質問を投げかける女性。兄弟が質問に回答し終わると(時々し終わらないうちに)「分かりました。では次の質問です。」と言って進行するのが、機械的でしごく微妙だった。「分かりました。」って・・・・。面接じゃないんだから。