1週間かかってそこまで!?

先週土曜日、父が珍しく普段全くやらないプレステ2のソフトを中古で買ってきました。早速自分の部屋にこもってゲームに励む父。しかし、数時間後、どうしても分からないところがあってセーブできるポイントまで行けないと母に相談し始めました。見かねた私がネットで攻略法を調べてあげたところ、「そうだったのか!わかったぞ!」と喜んでいたので、てっきり万事がうまくいっていると思っていました。つい先ほどの父の言葉を聞くまでは。
今夜も帰宅後ゲームをしていた父が居間に下りてきて「あー嬉しい、やっとセーブできた!」と報告するのです。なんと、この前の土曜日からゲームをスタートして、今晩初めてセーブできたのでした!父が言うには、やり方は分かっていたけど、操作に手が追いつかなくてクリアできなかったとのこと。毎晩、健気に最初からゲームをしていたそうです。アクションならまだしも、RPGだからそんなに高度なテクニックは求められていないと思うのですが・・・・。はてさて父はこのゲームを終えることができるのでしょうか。