冨田ラボビデオコンサート

冨田ラボが何かもよくわからないような妹と二人で行ってきました。彼女の持ちうる知識は、私がカラオケで歌った冨田ラボの曲くらいかと思われます。
11月15日発売の「Tomita Lab CONCERT」のDVDを観るだけの会かと思っていたのですが、予想と異なり冨田恵一氏ご自身もちょこっと登場してくれました。これからの冨田ラボがどうなっていくかについて、現在考えているアイディア(仮)を聞けたことが嬉しかったです。まだまだ広がりそうな予感です。
ライブ映像の感想は、当たり前なのですが、「よく見えるなぁ」と思いました。あの日は後ろの方から人の頭と頭の隙間から見ていたので、バンドやストリングス、ブラス、そしてアーティストの方々のパフォーマンスをDVDで再び楽しめることがありがたいです。あの日の感動が完全再現とまではいきませんが、トーク部分もほぼノーカットなので、かなりいい線いっているのではないかと思いました。
妹に感想を聞いたところ、キリンジが一番いいねと言っていました。さすが我が妹!キリンジ好きの姉を前にして、他の人の名前を挙げられない雰囲気だったのかもしれませんが・・・・。