「Love30〜女と男と物語〜」@パルコ劇場

3つのお話のオムニバス形式。それぞれ水野美紀さん&山寺宏一さん/真中瞳さん&片桐仁さん/YOUさん&生瀬勝久さんが出演する2人芝居。
どれもが大人の恋の話だと思った。テレビドラマでよくある若者の浅い恋愛ドラマとは違う。気恥ずかしくならない程度に甘くて、ほろにがくて、とても素敵だった。普段見ているのは、もっと笑いの要素が多いお芝居が多いけど、こういうのもいい。ごまかさないで、ちゃんと伝えてくれた。
「自分が一番の人種はずっと一人」という言葉、すごく身に覚えがある。自分のことを二の次にできるようなくらい誰かのことを思いやる気持ちを持ちたい。私は誰かの中に生きることができるだろうか。